雑誌an・an「できちゃった結婚は素晴らしい!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/01 13:16:40


子供ができてから結婚する「できちゃった結婚(デキ婚)」が珍しくない今日このごろ、呼び方も「おめでた婚」「授かり婚」に替わりイメージの悪さが薄まりつつある。
そんな中、「プロポーズから出産まで一気に叶える!授かり婚はこんなにスバラシイ!」という大胆な見出しが女性誌に登場した。インターネット上では「さすがに推奨するのはどうなのか」と物議を醸している。

「アラサーには特にオススメ」と授かり婚推奨
授かり婚の記事が掲載されているのは、「男が結婚を決める理由」をテーマにした「an・an」最新号(2013年9月25日発売)。今、結婚したい男性が増えているとして、さまざまなデータとともに男心を知るヒントを紹介している。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/03 11:42:26

    こどもを授かることは素晴らしいことだと思うけど、言葉の使い方でキレイにまとめようとしてるだけに思える。
    できちゃった結婚が素晴らしいとかテーマにして出版するとか、だったらちゃんと結婚してから授かった私たちはどうなんでしょうね。
    こんなことテーマにしてたら、できちゃった婚がますます増えるんじゃないですか?
    ネタぎれでこんなこと書いたとしか思えない。

    • 0
    • 13/10/03 11:18:46

    開いた口が塞がらないわ。

    子供作る前にやることたくさんあるだろが。

    • 0
    • 13/10/03 03:27:59

    おすすめって…

    • 0
    • 13/10/02 17:07:55

    >>62 皆が皆、貴方みたいに子供作るためだけに結婚するわけじゃないでしょ。

    • 1
    • 13/10/02 16:55:07

    でき婚だろうが勝手にすればいいけど、呼び名をわざわざ都合良く変える必要あるのか?

    授かり婚、おめでた婚。
    中には、うちは作った婚だからぁ~とか頭の悪いことを言うおばかさんまでいるからなぁ。笑

    • 1
    • 13/10/02 16:51:23

    デキ婚でも、頼らない生活してるなら良いけど、頼らないと生活できないなんて情けない。

    • 1
    • 13/10/02 16:49:37

    アラサーでデキ婚してダウン症だったらどうすんだろ。
    夫婦も子供がきっかけで結婚じゃ一緒に頑張って育てられるのかね

    • 1
    • 13/10/02 16:47:42

    なんか30すぎてから出来婚って、若い人の出来婚より恥ずかしいよね?
    それに子供出来なきゃ結婚する価値がないみたいに感じるんだけど。

    • 1
    • 13/10/02 15:55:22

    生めよ増やせよってか?笑

    責任取る人なら良いけどね、逃げられたら悲劇だろうに…

    • 1
    • 13/10/02 15:16:04

    >>66ね。周りで離婚した夫婦はデキ婚ばっか。

    • 0
    • 13/10/02 15:00:50

    離婚率高いのに素晴らしいとか笑える

    • 0
    • 13/10/02 14:02:57

    生涯独身と言っていた37歳の姉が…できちゃった結婚する事に…
    複雑な気分

    • 0
    • 13/10/02 12:10:30

    私はとりあえず2人暮らしをしたかったからすぐに子供はいらなかった。
    だから出来婚が素晴らしいとは思わないな。

    • 1
    • 13/10/02 12:07:53

    結婚を視野に入れていて、できるのと、付き合って数ヶ月で盛り上がってできちゃうのとでは違うよなぁ。

    できても結婚できるとは限らないし

    • 1
    • 13/10/02 12:02:39

    >>37


    そう?

    なんのために籍入れるの?


    視野とは別の話よ。

    • 0
    • 13/10/02 11:59:17

    an・anのコラムで《なるほど》なんて思ったこと1回もないわw

    • 1
    • 13/10/02 11:50:42

    でき婚経験者だけど…


    これはいくない!

    • 0
    • 13/10/02 11:50:10

    必死の形相でゴムに穴あける女の図が浮かんだ

    男の人が読んだら尚更二十代の嫁が欲しくなりそう

    • 1
    • 13/10/02 08:02:18

    未婚のアラフォーが必死になって書きました、って感じ。
    きもちわるい。

    • 1
    • 13/10/02 07:58:37

    出来婚なんて推奨するもんじゃないでしょ
    呆れる(-_-;)
    きちんと先の事考えて自立できてる人同士なら問題ないと思うけど、子供を結婚の手段にするようなのはねぇ…

    • 1
    • 13/10/02 01:17:31

    読んでないけど、ちゃんとデメリットも書いているのかな?
    メリットしか書かないんだったら、とんだ低俗雑誌だわ。

    • 1
    • 13/10/01 23:22:34

    独占欲強い女はそうやって結婚するからねー。そして、すぐにダメになるパターン。

    ウチも若めでスピードデキ婚だったけど、だからこそ今子供がある程度手離れて二人の時間が取れるようになって楽しい!ラブラブかはわからないけど、旦那平日休みだから二人で出掛けるのがいい!

    • 1
    • 13/10/01 23:11:46

    でき婚なんてするもんじゃないよ
    ただ計画性がないだけ

    • 1
    • 13/10/01 23:04:26

    嫁いですぐに夫の親戚とか近所の人に
    『子供は早く作った方がいい』って言われた。
    しまいには
    『子供が居ないと老後は苦労する』
    とか言われて…。
    アラサーの結婚=デキ婚が増えてる理由、分かる気がする。
    だけど、雑誌でオススメするのはいかがなものかと

    • 0
    • 52
    • アンアン自体が
    • 13/10/01 22:41:47

    低俗雑誌だもんね。

    • 1
    • 13/10/01 22:26:57

    デキ婚の離婚率が高いらしいけど…それでもスバラシイ!のね。呆れるわ

    • 1
    • 13/10/01 22:06:09

    >>49
    うんうん。でも未婚アラサーやアラフォーは焦って真に受けるかも。真に受けたいところだよー。
    でもこんなガツガツした女には男も寄らないよね。

    • 1
    • 13/10/01 21:37:14

    これを真に受ける女は相当なおばかさんだよね

    • 1
    • 13/10/01 21:36:25

    だらしないの間違いだろ(笑)

    • 0
    • 13/10/01 21:27:19

    デキ婚の何が素晴らしい?!
    an・an引くー。
    デキなくちゃ結婚してくれないのは嫌だな。
    避妊を推奨した方がいい雑誌だよね。an・anって20前後が読むイメージだけど、高齢化したの?

    • 1
    • 13/10/01 21:26:57

    たかが雑誌のアンケート回答に、ああでもないこうでもないくだらないわ

    • 0
    • 13/10/01 21:21:26

    >>44
    じゃ美しい日本語でなんかレスしたら??揚げ足とりかよ。つまんないね~。ぷっ( ´∀`)

    • 0
    • 13/10/01 21:17:26

    >>43日本語をまともに使えないあなたが言っても説得力が…(笑)

    • 0
    • 13/10/01 21:14:56

    あ~あ。ぱか過ぎる。何考えてるんだか。
    けじめの1つつけれない男にずるずるいつまで~もしがみついてる女の切り札だね。
    世も末だね。
    結婚してからが大変なんだから、チャラチャラ結婚して、離婚して、可哀想な子供増えて、なんて考えたら、いい加減な少子化対策するなら、高齢化でいいわ。

    • 1
    • 13/10/01 19:52:38

    出来ちゃったから仕方なく結婚してもらうなんて嫌だ。
    子供抜きで一緒にいたい思われて結婚したい。
    出来ちゃった婚でも幸せな人はたくさんいるから良いとは思うけど私はしたくない。
    推奨するのもおかしい。

    • 1
    • 13/10/01 19:48:44

    結局答えなんてないんだから、周りに迷惑をかけず、幸せならどっちでもいいってことで

    • 0
    • 13/10/01 16:49:47

    >>39
    やっぱりそういうカップルもいるんだね...
    女性は一生忘れられないはずだけど、男性はどうなんだろ。
    なんか、悲しいね。

    • 0
    • 13/10/01 16:41:47

    妊娠を期に入籍して、流産したら離婚した人を知ってる…子供をきっかけに結婚したって先々見えてるよね…。

    • 1
    • 13/10/01 16:35:55

    34歳の義姉に、でき婚でも良いから嫁に行って欲しいって義母が言ってたわ
    義母の発言聞いた時可笑しな事言ってるな~って思ったけど、雑誌やテレビが推奨するのは更に可笑しいな

    • 0
    • 13/10/01 16:31:56

    >>35

    視野が狭くて考え方が浅はかだね(´Д`)

    • 0
    • 13/10/01 16:29:25

    >>35 わたしの友達夫婦は子供いないけどラブラブで海外旅行行きまくりで羨ましいよ。

    子供がいなかったらいないなりに趣味に没頭したり、視野も広げられたりと良い部分もあると思うよ。

    • 0
    • 13/10/01 16:19:33

    >>34


    渋々ね。

    • 1
    • 13/10/01 16:16:15

    >>33子ども居ない夫婦みんなが不仲な訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 13/10/01 16:11:26

    >>13


    わたしも、そう思う。


    子供がいないなら、別に籍いれなくても問題ないし。

    • 1
    • 13/10/01 16:06:44

    周りに迷惑かけまくるし親不孝なのに、何が素晴らしいんだろ?
    子供に性教育できないし、自分の結婚にデキ婚って名称がつくなんて嫌だ!

    • 1
    • 13/10/01 15:48:24

    子どもが出来たから結婚っていうのが嫌

    二人の時間が少ないし、結婚する理由がソレ?って思っちゃう。
    バタバタするのもキライ。

    • 1
    • 13/10/01 15:39:38

    >>29
    本当、もっともな意見だよね。

    • 1
    • 13/10/01 15:34:45

    アラサーにそんなこと勧めるなよ
    ただでさえ焦ってる人もいるのに酷いわ
    そもそもそこまで体張らなきゃ結婚してくれない男っておかしいだろ
    アラサーにもなれば結婚に具体的な夢もあるからドレスだって着たいし新婚旅行だって行きたい、新婚生活も楽しみたいだろうに、でき婚なんて妥協案を押し付けないでもっと前向きな提案したらいいのに
    クソ雑誌だな

    • 0
    • 13/10/01 15:22:02

    デキ婚でも良いけど

    子供を何人も考えずに作り、親の援助をあてにする生活しないといけない親は最低だと思う。
    自立出来ないのに、子供産んでもね~

    • 0
    • 13/10/01 15:16:36

    プロポーズから出産までが一気にくると二人の時間はない。
    あほか。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ