お弁当見せてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/04 12:02:14

    >>18892
    インスタで部活弁当見てたら、
    あなたのお弁当出てたけど、大丈夫?
    学校名、子供の顔、あなたの顔丸出しだよ。

    • 0
    • 17/05/04 10:33:45

    >>18892

    魚入れたら良かったね♪
    あら煮とか いか大根の炊いたんとか 軟骨揚げとか(笑)

    • 0
    • 17/05/04 10:25:16

    >>18892
    弟が高校生の時に言ってた「肉肉しいお弁当がいい」と。ご飯の上に焼肉(牛でも豚でも)どーん!玉子焼きどーん!なのがいいと。飾りも彩りもいらないって。

    • 0
    • 17/05/04 08:48:10

    >>18893
    すみません、写真載せ忘れたから、一度消しました。

    • 0
    • 17/05/04 08:36:24

    >>18892私も言わなくていい事かもですがお握りの水滴が気になりました。

    • 1
    • 17/05/04 08:32:36

    >>18893
    消した理由なんか必要か?

    • 0
    • 17/05/04 08:31:41

    >>18895
    主さん?

    • 0
    • 17/05/04 08:31:41

    >>18896
    突っかかることしか出来ない人。
    昨日のコメントを見ても野菜多いなんて言ってる人はいなかった。

    • 0
    • 17/05/04 08:28:48

    >>18895あなたは主?そんな事レスに書いてないけどね

    • 0
    • 17/05/04 08:26:52

    >>18893
    何でも文句言わないと気が済まないの?
    クレームは息子からだって。

    • 0
    • 17/05/04 08:23:34

    >>18892オニギリは完全に冷まさないと。水滴が物凄いよー。

    • 1
    • 17/05/04 08:20:08

    >>18892
    18891なぜ消したの?
    クレームと言う言い方は意見する人の心情を逆撫でるかもね

    • 0
    • 17/05/04 06:41:42

    長男の部活弁当

    昨日は野菜が多かったとクレームがきたので、今日はお肉多めで。

    チキンの照り焼き
    ウィンナーのケチャップ炒め
    ヒジキの煮物
    卵焼き
    肉団子
    ブロッコリー トマト

    • 0
    • 18891

    ぴよぴよ

    • 17/05/03 14:13:15

    >>18883
    中学生?高校生?
    男子?

    • 0
    • 17/05/03 13:43:08

    >>18883この方の写真コメでみ●りの話出してるけどどうなの?あれは。もう感覚麻痺してるのか。。

    • 0
    • 17/05/03 13:07:10

    >>18887お弁当なんでもの方でもたまにアドバイスしてるよね?あなたのアドバイスはいつも的確で周りから見てる側も参考になる。本当母親の工夫次第だと思う。

    • 0
    • 17/05/03 11:17:24

    >>18886
    最近のお弁当トピに多いけどこれからの時期なんでもダメダメじゃなく母親の一工夫ですよね&#x{11:F995};
    煮物はいつもより砂糖とお塩を多めで煮詰めたらいいと思いますよ
    気にするなら水菜の方
    時間経つと水分が出てくるから下にとろろ昆布敷くとか保冷剤でカバーしたらいいと思います
    冷やすとバターやベーコンの脂分がくどくなるので植物性の方がいいかもです&#x{11:F995};

    • 5
    • 17/05/03 09:36:45

    >>18885
    冷蔵庫に入れていて食べる直前にレンジで温めるけど椎茸はダメですかね?今までは大丈夫でした。椎茸は煮詰めたら大丈夫とも教わりましたが。

    • 0
    • 17/05/03 09:28:05

    >>18884椎茸煮は傷みやすい椎茸水分出るよ。


    な展開になりそう。

    • 0
    • 17/05/03 09:16:27

    >>18883
    水菜とベーコン炒め
    しいたけ甘辛煮

    玉子焼き
    ちくわ磯辺揚げカレー風味

    • 0
    • 17/05/03 09:15:22

    息子の部活弁当
    これとパンを持っていった

    • 3
    • 17/05/03 06:17:55

    >>18881
    ご飯はおかずの下にもはいってます!

    • 0
    • 17/05/03 06:03:43

    >>18880
    少食?足りるの?

    • 0
    • 17/05/03 05:47:40

    長男の部活弁当。

    なす味噌
    ハムステーキ
    卵焼き
    ヒジキの煮物
    ちくわの磯辺炒め
    ブロッコリー トマト

    • 3
    • 17/05/02 14:28:09

    >>18877レタスの事しか書いてなかったぞ?

    • 0
    • 17/05/02 14:18:02

    >>18876
    仕出し弁当屋と家庭で作る弁当は違うと思うけどなぁ。仕出し弁当は朝早くから鞄に入れて持っていかない。

    • 1
    • 17/05/02 13:12:48

    >>18876

    まーでも夏場に煮物はわざわざいれないけど(笑)
    それでも自己責任だしね!

    痛みやすいもの聞いといて痛む代表例なんかをいれてるもう1つのお弁当トピ主さんなんかは言って欲しいんじゃないの?

    • 1
    • 17/05/02 12:49:50

    >>18874>>18875同感
    我が家も煮物入れてるけど食中毒なんかなった事ないや。あっちでもこっちでも難癖つけてるだけにしか見えない。
    某トピ主ももう1つの某トピ主もきちんと考えて入れてると思う。
    何にも入れられなくなる。
    そんなことばかりじゃオフィス等の仕出し弁当屋さんが成り立たない。

    • 3
    • 17/05/02 12:38:34

    >>18874気にせず入れてるけど食中毒になんてなったことないや

    気をつけろって人はどんな弁当なのかしら?
    参考にしたいから弁当見せて欲しい

    • 3
    • 17/05/02 12:36:10

    みんながこの食材危ないって言わなくても作ってる人は各々気をつけてるんじゃない?

    自己責任だしさ。

    • 3
    • 17/05/02 11:30:24

    >>18867ポテサラ?も危ないよ。保冷剤入れた?

    • 0
    • 17/05/02 11:29:38

    >>18867竹輪火通してる?チーズもイチゴもこの時期大丈夫?

    • 1
    • 17/05/02 07:44:41

    >>18861ハートは1回しか押せないよ

    • 0
    • 17/05/02 07:18:23

    >>18846
    大絶賛されてる?

    • 0
    • 17/05/02 07:03:20

    >>18844美味しそう!

    • 0
    • 17/05/02 06:59:53

    >>18851
    家族の為に載せてるって?

    • 0
    • 17/05/02 04:07:54

    小学3年息子、春の遠足です。

    • 6
    • 17/05/01 22:10:04

    >>18854
    一部だけ、納得。

    • 0
    • 17/05/01 22:06:26

    >>18864
    ハートは何回も押せる。

    • 8
    • 17/05/01 22:01:24

    >>18861だからどうやって?押せないけど?

    • 7
    • 17/05/01 22:01:06

    >>18860
    知っている人は何人もいる。知らない人もいるだろうけど。

    • 1
    • 17/05/01 22:00:02

    >>18859そうなの?どうやって?

    • 1
    • 17/05/01 21:59:54

    >>18857
    グッドもハートも一人で何回も押せますよね。

    • 0
    • 17/05/01 21:59:42

    >>18859どうやって?よく知っているね。あなた経験者?

    • 1
    • 17/05/01 21:58:47

    >>18857
    グッドの数って一人で何度も押せますよ(笑)

    • 0
    • 17/05/01 21:57:48

    >>18856中高生からのお弁当の主も必死過ぎる

    • 1
    • 17/05/01 21:56:25

    >>18854その一部でも大絶賛は大絶賛だと、、
    グッドの数が全て。弁当トピ以外のママスタの人がランキング見てクリーンな気持ちでコメしたりグッド押してるのではなかろうか?

    • 0
    • 17/05/01 21:55:04

    >>18851
    家族はほぼ毎日不特定多数が見る掲示板にお弁当が載っているとは思っていないのでは?
    家族の為にって…。

    • 2
    • 17/05/01 21:53:03

    >>18853書き間違えだと、、察しておやりなさい。

    • 0
1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ