お弁当見せてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 08:00:41

    おはようございますハニョ━ヾ(゚ω゚
    やっぱり、皆さんの様に上手く出来ない(悲´・ω・`、)

    • 3
    • 17/04/26 07:31:20

    おはようございます(・ω・)ノ

    里芋のコロッケ、ミニトマト
    チキンソテー、エビフライ
    クルクルちくわ、玉子焼き

    隙間に無理やりミニトマト入れたらコロッケが崩れた(汗)

    • 1
    • 17/04/25 08:17:00

    >>18656
    自分でトピ立てましたね?

    • 0
    • 17/04/25 08:06:13

    ( *・ω・)ノおはようございます

    とんかつ(冷凍)、ささみロール
    厚揚げと小松菜のオイスター炒め
    かぼちゃのマヨ焼き、ひじき煮

    肉が少ないと言われそうな予感

    • 1
    • 17/04/23 11:04:38

    >>18755
    ばっかばか

    • 0
    • 17/04/23 10:58:31

    荒らしばっかでばっかばっか(笑)

    • 0
    • 17/04/22 17:12:57

    イオン行ってた~

    • 0
    • 17/04/22 16:46:25

    枝豆は暇潰しかよ

    • 0
    • 17/04/22 15:46:06

    >>18751
    枝豆必死w
    絡んであげないと成り済ますぞw

    • 0
    • 17/04/22 15:44:19

    >>18750
    私は女だけどね

    • 0
    • 17/04/22 15:43:34

    お前ってつかう人男?

    • 0
    • 17/04/22 15:42:30

    >>18747
    絡んでくるんかーい

    • 0
    • 17/04/22 15:41:34

    >>18746
    えー
    絡んで来ないんかーい

    • 0
    • 17/04/22 15:40:38

    >>18745
    誰使ってるんだよ?(笑)

    • 0
    • 17/04/22 15:39:38

    >>18743
    枝豆と匿名は同一でした。
    チャンチャン

    • 0
    • 17/04/22 15:38:35

    >>18744
    あら?バレた?

    そこは察してよ(爆)

    • 0
    • 17/04/22 15:37:26

    >>18743
    そっちにくるか(笑)

    てか枝豆こそ同一使ってそうだね(笑)

    • 0
    • 17/04/22 15:35:08

    >>18742
    お前だろ!

    な~んちって(爆)w(笑)

    • 0
    • 17/04/22 15:31:57

    登場人物多いね
    これは同一人物いるな(笑)
    誰と誰かな
    当てようぜ(笑)

    • 0
    • 17/04/22 15:29:16

    >>18740
    色んな人が居ますのよ笑笑

    • 0
    • 17/04/22 15:21:31

    今時(爆)とかwを多用する人いるんだね

    • 1
    • 17/04/22 15:18:45

    >>18737
    もも
    も、カワイソ

    • 0
    • 17/04/22 15:15:19

    馬鹿ばかり
    しかも非常に分かりやすい

    • 1
    • 17/04/22 15:10:49

    >>18736
    訂正を促す?(笑) いらないんじゃないですか?ていってんのにさ答えになってないじゃん
    オバサンこそ日本語理解しよーね(爆)
    弁当に関係ないことえらげに絡みたいだけじゃん。ベーコンかわいそww

    • 0
    • 17/04/22 13:49:58

    >>18732
    否定→×
    訂正を促す→○

    正しく日本語を使っては如何ですか?は批判ではないよね?それこそアドバイスでは?
    何だか貴女も文の内容を勘違いするんだね(笑)

    • 1
    • 17/04/22 13:14:12

    >>18732横入りするなら遡ろうね

    • 1
    • 17/04/22 13:05:43

    >>18732
    指摘されている事が本人が理解していないから丁寧に説明してくれたんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/22 13:03:23

    >>18732
    人様に偉そうな事を言うなら自分は完璧にしないとね?

    • 2
    • 17/04/22 13:01:44

    >>18731
    やり取りの内容遡っていないのに横からすみませんm(__)m

    ここ数年[ら抜き]が話題になっていますがママスタではそこまで拘らなくてもよくないですか?
    子供の試験では確かに大切です
    知らないことも恥ずかしいことかも知れません

    だけどここはママスタ
    何となくでも相手に言いたいことが伝われば言葉尻や方言を否定する必要ないと思いませんか?

    もっと汚い言葉(男性みたいな)を使う方多いですよ

    • 0
    • 17/04/22 11:17:21

    >>18715
    時代背景もあるから「ら」抜き言葉は表現のあり方という点では受け入れられつつあるけれど、文法的な観点から考えると書くときは「ら」抜き言葉は止めた方が賢明だと思うよ。

    • 0
    • 17/04/22 10:47:36

    ザウルスさんってどのトピにいたの?見てみたいから教えてm(_ _)m

    • 0
    • 17/04/22 10:28:20

    >>18727
    なんこつじゃない証拠もないんだし言い切れないよね?

    • 0
    • 17/04/22 10:25:07

    聞きたいけど1人だけ意見が違うと他の人が叩き出すのは同一もあるからじゃないの?

    • 0
    • 17/04/22 10:21:26

    >>18726
    なんこつではなく、枝豆だよ。
    昔からある極端な思い込みは止めて、「自分は間違っているかもしれない」っていう感覚を持っていないと、人の意見を聞くようにしないと、今後は更に影響が出るよ。これ以上はトピずれなのでもう書かない。

    • 0
    • 17/04/22 10:16:27

    >>18725
    ネームか変えるのめんどくさいから、なんこつ出さないの?

    • 0
    • 17/04/22 10:13:50

    >>18723
    だからそういう思い込みは止めた方がいいよ。いろいろ影響出てくるし、もう出てるよ。

    • 0
    • 17/04/22 10:12:33

    >>18722
    枝豆かなんこつかはっきりして

    • 0
    • 17/04/22 10:11:32

    >>18721
    一対一なのに急に批判する奴が現れるのは同じ人物だからだよ

    • 0
    • 17/04/22 10:06:26

    >>18720
    え?変えてないけど?
    文の書き方の反論でもそうだけど「自分は間違ってない」って考え方は止めた方がいいよ。

    • 0
    • 17/04/22 10:06:04

    >>18720自分がやってるからそう思うの?
    あと言い返せないからって話そらすのやめようか

    • 1
    • 17/04/22 09:58:37

    >>18719
    枝豆ネーム変えてまで批判はやめて(笑)

    • 0
    • 17/04/22 09:55:18

    >>18718
    句読点もおかしいしね。

    • 1
    • 17/04/22 09:53:43

    >>18715
    ら抜き言葉は書き方の個性とは違うよ。
    何を指摘されてるかも分からないなんて恥ずかしいよ。

    • 1
    • 17/04/22 09:46:32

    >>18688
    オムライス綺麗~~

    • 1
    • 17/04/22 09:42:01

    >>18715横だけど…食べれるじゃなくて、食べられるだと思うよ。それを言われたんじゃない?

    • 2
    • 17/04/22 09:34:42

    >>18711
    はい?

    みんな書き方の個性あるよね、何が正しい日本語ですか、正しい日本語もよく分かってないくせに

    • 0
    • 17/04/22 09:30:38

    >>18710想像しながら理解できるまで何度も読み返してみて

    • 0
    • 18713
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 09:29:32

    >>18702褒められたいだけなら昨日新しく立ったトピに貼ればいいのに。あそこなら誰も来ないしコメントも付かないだろうから

    • 0
    • 17/04/22 09:29:30

    >>18696このコメントはアドバイスでもなく、食べる側の気持ちは考えても、作った人の気持ちは考えられない残念な人

    不幸だからって弁当トピで憂さ晴らししないで

    • 2
    • 17/04/22 09:29:26

    >>18709
    日本語は正しく使いなよ。
    説得力ないよ。

    • 1
1件~50件 (全 27104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ