カテゴリ(複数選択可)
急上昇
だんじり祭りで2人死亡・16人重軽傷
okM95RBoSp
13/09/25 16:26:46
そもそも魔の2歳児なんて大変な思いをしている2歳児の親を慰める為に作られた言葉だからね。 この時期は自我が芽生えた割に言葉が思うように出ないし、理解力もまだまだだから魔の2歳児といい小悪魔的な扱いしてるだけ。 もちろん躾は必要。 4歳児とは理解力が違うから我慢が増えるのは確かだけど、理不尽な我慢をさせる必要は無いよ。 やはりお互いに限度があるから主さんや相手のお母さんがきちんとフォローしてあげないとね。 こういう場合は娘さんに我慢してもらうより、2歳の子に我慢を教える事が先なんじゃないかな? 全く理解出来ないわけでは無いし、躾は積み重ねだからね。 順番で遊ぶ、人の物は取らない、貸して貰ったら「ありがとう」、悪い事をしたら「ごめんなさい」。 分かる分からないじゃなく言い聞かせる。 親が見本を見せる。 4歳だから我慢して当たり前なんていうのが通ったら、自分より年上なら自分の為に我慢して当然っていう発想にもなりかねない。 ルールは必要。 あと、年齢差がある子を通して学べる事もあるから遊ばせないとか極端な事はする必要無いけどね。 相手の親に問題あるなら話は別だけど…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/14 21:39:13
247
2
26/10/14 21:35:30
32
3
26/10/14 21:33:46
33775
4
26/10/14 21:34:19
19
5
26/10/14 21:40:05
326826
26/10/14 21:48:37
0
26/10/14 21:26:23
26/10/14 21:19:35
26/10/14 21:33:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 匿名
okM95RBoSp
13/09/25 16:26:46
そもそも魔の2歳児なんて大変な思いをしている2歳児の親を慰める為に作られた言葉だからね。
この時期は自我が芽生えた割に言葉が思うように出ないし、理解力もまだまだだから魔の2歳児といい小悪魔的な扱いしてるだけ。
もちろん躾は必要。
4歳児とは理解力が違うから我慢が増えるのは確かだけど、理不尽な我慢をさせる必要は無いよ。
やはりお互いに限度があるから主さんや相手のお母さんがきちんとフォローしてあげないとね。
こういう場合は娘さんに我慢してもらうより、2歳の子に我慢を教える事が先なんじゃないかな?
全く理解出来ないわけでは無いし、躾は積み重ねだからね。
順番で遊ぶ、人の物は取らない、貸して貰ったら「ありがとう」、悪い事をしたら「ごめんなさい」。
分かる分からないじゃなく言い聞かせる。
親が見本を見せる。
4歳だから我慢して当たり前なんていうのが通ったら、自分より年上なら自分の為に我慢して当然っていう発想にもなりかねない。
ルールは必要。
あと、年齢差がある子を通して学べる事もあるから遊ばせないとか極端な事はする必要無いけどね。
相手の親に問題あるなら話は別だけど…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません