あなたの周りのアラフォー子無しさん。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/25 00:40:55

独身20代の子みたいに夜な夜な飲み歩き、はしゃぎまくりで自撮り満載のFacebookやmixiにアップしまくり、そんなアラフォー女性多いですか?私の周りはチラホラいますが、正直痛々しいです。
特に自撮り…。片目痛いの?と聞きたくなるくらいのウィンクしながらのピースとか。
独身、結婚してる人どちらも子供がいないだけでこんなに幼稚っぽいのかと最近おもってしまう。
将来虚しくならないのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/25 13:32:32

    >>15 結婚してる人、子供生んでる人の方が一般的じゃない?アラフォーなら。

    • 1
    • 13/09/25 13:28:40

    >>14
    「うん、大丈夫。見た目だけならもうパー子だよ!」って言ってあげなさい

    • 0
    • 13/09/25 13:27:11

    何歳になっても子供いないと、娘気分抜けないんだよ。母親になってないから娘なのよ。

    • 0
    • 13/09/25 13:24:06

    >>14パー子になりたいアラサーのオバちゃん、すごいウケるねw

    • 0
    • 13/09/25 12:23:20

    あなたのまわりだけでしょ
    類は友を呼ぶだよ!

    • 1
    • 13/09/25 12:21:05

    未婚や、既婚で子ども居ない人がいるけど、そんなおかしな人は居ないな。

    • 0
    • 13/09/25 12:18:23

    私の周りは好きで独身でいるから痛々しいのはいないな。
    生き方が違うから会話の中でお互いに「そういう考え方もあるんだね~。」って勉強になるし刺激にもなる。
    ただ、周りがうるさいとは言ってる(^_^;)
    人の生き方に口出ししたくて仕方が無いような人はどこにでもいるんだよね。
    そもそもアラフォーは結婚して子供もいるのが普通なんて誰が決めたんだって話だしね。

    • 2
    • 13/09/25 11:10:59

    アラフォーの友達がいないからわからないけど、アラサー独身子ナシで自撮りならいる。
    小皺が目立ちはじめて、お肌のハリもなくなってきてるのに、ピンクの浴衣にピンクの帯、林家パー子になりたいとか言っててすごく痛いと思ってしまった。
    はずかしいから、なるべく自分からは連絡とらないようにして疎遠にしたいけど、今だに遊びの誘いがくる。

    • 0
    • 13/09/25 06:12:33

    まずアラフォー子無しさんがいないわ。
    アラサーで子持ちで自撮りしてる人ならいるけど、自撮りってだけで痛いわ(>_<)

    • 1
    • 13/09/25 06:02:27

    >>8
    そうそう。アラフォー独身関係なく、しょっちゅうアップしてる人って構ってちゃんだよね。

    でも1人連絡はとってないけど、Facebookでアラフォー独身がいるけど、ランチ・ディナー・お出かけ、アップしまくりな人がいる。

    たまにいいなぁと思うけど、家に帰ったら1人で、寂しい人だと思ってる。


    • 0
    • 13/09/25 05:34:38

    >>6

    あなたも…!?

    • 1
    • 13/09/25 01:37:30

    >>3
    自分でそう決めたなら
    何も問題ないと思う。
    子孫残すか残さないかは自分の人生だからね。

    • 1
    • 13/09/25 01:33:42

    旦那の姉がアラフォー子なしなんだけど、家族揃って旦那の実家へ行ったら義姉は私たちを避けて退散する。
    義母には「親を取られるからやきもちを妬いている」と言われた。
    精神的に自立できていない感じ。未だに親に家事をしてもらっているからすべてにおいて自立していないか。なんせ痛々しいよね。

    • 1
    • 13/09/25 01:29:49

    twitterやFacebookやってる時点で構ってちゃん

    • 2
    • 13/09/25 00:55:08

    自分の周りだと子なしのアラフォー一人しかいないけど、昼夜週5で掛け持ちしてるから飲み歩く暇ないと思う。
    彼氏と同棲してるらしいけどそんなに稼いで何に使ってるのか不思議。
    FacebookやTwitterはやってない。

    • 1
    • 13/09/25 00:52:43

    そんな人いない。
    私の知ってるアラフォー子無しは賢い人ばっかりだよ。

    • 3
    • 13/09/25 00:50:01

    >>3
    子ナシでも、子持ちでもアラフォーでそれは痛い。
    主の周りには子持ちで弾けちゃってる人はいないんじゃない?

    • 2
    • 13/09/25 00:46:31

    Twitterにいる。
    アラフォー既婚者だけど子供いないから毎日遊びまくり。
    自撮りとかはしてないけど高そうな物を買い物したらよく画像貼ってる。
    趣味や遊びで忙しそうだけど、たまにふと寂しい感じがして逆に可哀想になる。

    • 0
    • 13/09/25 00:46:21

    女は結婚して子供産まないとダメなの?
    好きなことして生きちゃダメなの?

    • 5
    • 13/09/25 00:45:22

    あんま気にしない

    • 2
    • 13/09/25 00:45:13

    子供いてもやってる人いる…。
    本気でサムイよね…。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ