ウザすぎー

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/24 12:09:40

さっき小児科行ってきたんだけど
息子が3DSやってたら小学二年生くらいかな?男の子が近づいてきて
うちらの周りをウロウロし始めたら
『あぁー3DsLLは重いなぁー。LLは画面大きいからゲームやりやすっ!今LLじゃないやつとか居るのかなぁー?それにしてもLLは重いやぁー』って片手に持って見せびらかしてきた。息子はLLじゃないからさ。サンタさんに頼むって言ったから大丈夫だよね?って聞かれたから、大丈夫だよって会話してたら、サンタなんていねぇーのに。サンタじゃなくてもLL売ってるっつーのって近くにきてわざわざ言いにきました。悲しい顔した息子があまりにも可哀想だったので睨みつけてきました(笑)
大人気ない....
でもいちいちウザくない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/24 14:55:56

    >>63
    そうそう。
    うちもイオンでこの子みたいな子に遭遇したんだけど、
    「それはお母さんが買ってくれたの?良かったね。大事にしようね。この子(うちの子)のDSもね、おばちゃんが買ったんだけどとっても大事に遊んでくれるからおばちゃんとっても嬉しいんだ。おばちゃんもゲーム好きで、家では仲良く二人で遊ぶんだ。僕は?僕もお母さんと仲良くゲームしたりするのかな?」
    ってベラベラ喋ったらしばらく黙って無言でどっかいった。
    すぐ母親のところに行ったみたいだけど、話かけても無視されてて、「るっさい!はよ向こう行ってこいや!遊んできたらええやろ!」と怒鳴られて、あげく手でシッシッってされたり私たちがいる所(キッズスペース)を指差して、その子はまたキッズスペースの方に歩いてきた。
    しばらく独りでトボトボ歩いて、こっちをチラチラみてたから、可哀想だけどその場を去った。

    構われたくて仕方ないけど、構われ方がわからないんだよね。コミュニケーションの取り方がわからなくて、子供だから欲が先立つ(虚栄心や自己顕示欲みたいな)のかなと思った。
    筆箱100個持ってるとか、毎日ステーキ食べてるとか妙な嘘つく子と同じじゃないかな。

    • 0
    • 13/09/24 14:54:44

    >>57いいねw

    • 0
    • 13/09/24 14:43:19

    LLを誕生日に買ってあげようとしたら
    壊れてないから新しいの買わなくていいよ?壊れちゃったらサンタさんに頼んで見るから!って....
    息子よ!いい子育って母ちゃん感動

    • 0
    • 13/09/24 14:38:42

    主のレスが不快

    • 0
    • 13/09/24 14:34:57

    >>62
    多分、「LLを自慢したかった」というよりも「自分を見て(相手にして)欲しかった」って事だと思う。普段、いかに親がほったらかしてるかって事だよね。そうやってアピールしないと見て貰えないって思ってる、可哀想な子なんだよ。
    だけど、やっぱりウザいもんはウザいよね…

    • 0
    • 13/09/24 14:27:59

    3DSLLってそんな自慢出来るものなの?

    うちの子3DS持ってるけど、LLは全く欲しがらないわ。周りの子も持ってるの見たことない。

    そんなクソガキには私は必ず睨むか言い返すかするよ。

    • 0
    • 13/09/24 14:26:59

    すいません完全なトピズレだけど液晶が割れちゃった場合どこで修理してくれるのかな?

    • 0
    • 13/09/24 14:24:25

    ちなみに!LLの子は予防接種で先生二人に支えながらギャーギャー泣いておりましたww
    うちの子は注射で泣かないよ!!って言ってやりたかったぜ

    • 0
    • 13/09/24 14:22:03

    常識なくてすみません。
    とりあえずLLの件は私が大人気ないということで。

    でもさ!でもさ!久しぶりに
    小児科でイライラした!
    共感してくれた方々ありがとう\(^o^)/
    コメ見て笑いこらえるの必死だったよ!ww
    みんなが小児科にいたら面白いだろうなww
    白目なってへぇーって言ってくれたり
    サンタさんはいい子にしか来ない!なんて言ったらスカッとするわぁー
    ありがとうね!

    • 0
    • 13/09/24 14:07:12

    うちは病院にはゲーム持って行かないけど、他人がゲームしてても迷惑かけないならどうでも良くない?
    それより携帯禁止!と書いてあるのに片手で隠しながら電話してるオバちゃんのほうが大人げないなと思う。

    そしてトピのLLの子は元気そうだから病院に来る必要なし!

    • 0
    • 13/09/24 13:53:16

    うざいね!
    わたしなら
    サンタさんはいい子にだけくるんだよ~って嫌味言ってやる。

    • 0
    • 13/09/24 13:51:07

    良くやった!
    腹立つわー

    • 0
    • 13/09/24 13:49:20

    >>53
    まぁまぁご丁寧に。
    しかしめんどくさそうなタイプ。嫌い。

    • 0
    • 13/09/24 13:38:33

    やだなぁ~、7,8歳の子でも、もうモノを消費すること=自分が恵まれているっていう思想があるんだね。
    資本主義の申し子って感じ…
    3DSLLも3DSも中身は一緒なんじゃないのね…

    • 0
    • 13/09/24 13:33:31

    >>48
    看護士→X
    看護師→○

    • 0
    • 13/09/24 13:32:00

    >>39OKなんじゃん(笑)

    • 0
    • 13/09/24 13:29:36

    私息子連れて場所変える。
    また来たよ(笑)って二人で笑ってやるわ。そして仲良くゲームやってるとこを見せつけて、聞こえてないかのように完全無視!
    性格悪いなー。

    ゲーム病院には持って行かない派だけど。

    • 0
    • 13/09/24 13:29:08

    うちのかかりつけはゲーム禁止だわ。

    • 0
    • 13/09/24 13:27:04

    病院でゲームだめとかみんな頭固いなー…(._.)暇で院内走り回ったり騒いでる子よりずっといいと思うけどなー。病院でよくDSしてる子とか見るけど別に何も思わないよー…
    うちの子2歳だけど遊ぶスペースある病院以外は大抵iPhoneでYouTube見せてるよ…じゃなきゃおとなしく座ってられないから周りの視線が痛いからね…
    日本が子育てしづらい環境なのも悪い。

    • 0
    • 13/09/24 13:24:22

    >>45
    病院に入院してる時に、点滴の本体に携帯近づけすぎなければ携帯大丈夫って看護士さんに言われてたよ。
    あっ。もちろん自分のベッドの上でのみね。
    あなたは変な思い込みが激しいそう。
    おばあちゃんですか?

    • 0
    • 13/09/24 13:19:07

    なんだこの流れ(笑)
    待合室で携帯やスマホは非常識だけど、音出さないゲーム機は何故そんなにいけないの?ゲームやらせるなんてバカ親とか言ってる人のほうが非常識。医療機器に影響なら、ゲームいけないとか貼り紙や注意するでしょ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • くるくるパー子

    • 13/09/24 13:13:36

    えー!なんか変な人が多くてびっくり(;o;)
    私の子はゲームしないけど、してる人がいても、音がうるさかったり声出したりしなければ別にいいと思うけどなー(*^^*)
    あ、でも睨むのはどうかなー気持ちわかるけど。私だったら睨まないで、「うちにはサンタさん来るの♪良い子だからね(^-^)v」って言うかな。

    • 0
    • 13/09/24 13:13:04

    飛行機の離陸時に電子機器の電源切るよういわれるから病院の医療機器も同じだと思うんだけど。

    • 0
    • 13/09/24 13:10:32

    >>19
    主さん偉いよ。病院て事は置いといて、私なら黙って耐えられたかわからない。 睨むだけで留まった主さんを私は尊敬する。

    • 0
    • 13/09/24 13:09:24

    >>33 うちはめったに病気にならないから、3DS買ってからってまだ病院行ってないんだけど、そこまで言う事?
    なんで常識なさすぎになるの?

    イヤホン付けたり音消してやってる分には、静かだからいいんじゃない?

    待ってる間、絵本読んであげたりしてる方が声出してるんだから、よっぽどうるさいよ。
    周りの子が気にするとかの理由なら、『常識』云々じゃないでしょ?
    ただやりたい見たい羨ましいと子が言うから面倒くさくなるからでは?

    待ち時間の待ち方はこうじゃなきゃいけないなんてないんだから、人それぞれだと思うけど。
    うちもこれから病院行く事あって、待ってる間に子がやる元気あるならやらせるよ。

    • 0
    • 13/09/24 13:08:43

    小2男子なんてそんなものでしょ。
    腹は立つけど子供なんだからさ。
    重いなら交換しよっ♪とか、やっぱ大きいと楽しそうだね!とかでいいんじゃない?
    みんなこわいよ。笑

    • 0
    • No.
    • 41
    • トピずれか?

    • 13/09/24 13:08:19

    子供の携帯ゲーム機はダメで大人の携帯はいいのか?
    私は最近病院待ち合いでipadしてる大人見たぞ。
    てか、自転車乗りながら、車乗りながら、歩きながらスマホとかいじってるヤツのがよっぽど常識ないし危ないと思うな。
    最近携帯ゲームで音楽聞けるし(もちろんイヤホンでね)病院待ってる間は普通かと。
    暴れてる子のが非常識だと思う。

    • 0
    • 13/09/24 13:05:57

    病院でゲームやったらいけないの?

    • 0
    • 13/09/24 13:02:34

    風邪で病院いくときにゲームなんぞ持っていかないしやらせないわ。
    総合病院で定期検査の待ち時間とかならokだすけど。

    • 0
    • 13/09/24 12:59:07

    3DSだろうが3DSLLだろうが、病院でゲームやらせてた親がアホウ。

    • 0
    • 13/09/24 12:57:08

    気になった地点で負け。
    痛い所つかれたからイラつくんでしょ。
    サンタさんじゃなくても買ってもらえる子供の勝ち。

    • 0
    • 13/09/24 12:55:10

    >>35だから?

    • 0
    • 13/09/24 12:54:18

    共感してくれる人ばかりじゃないのが
    ここ!ママスタ!

    • 0
    • 13/09/24 12:51:07

    ママスタらしい流れ(笑)

    • 0
    • 13/09/24 12:50:59

    病院でDSって常識なさすぎ。こんな親で子供が不憫だわ。

    • 0
    • 13/09/24 12:49:36

    小児科でゲームしてる子供とか見たことない。リアルにいたら文句言ってきた子供もだけど主もガン見するわ(笑)どんぐりの背比べだな

    • 0
    • 13/09/24 12:48:33

    ゲームしなきゃいいだけの話。病院は大半が体調悪い人が行く場所だよね?

    • 0
    • 13/09/24 12:46:53

    常識ないから常識ないっていわれんの。
    世の中には一般常識とか公共のマナーってもんがあるの。知らなきゃ子供に教えてあげられないよ。

    • 0
    • 13/09/24 12:45:30

    >>25
    共感してくれる人がいて良かった。みんな小児科でゲームをしてるって事に突っ込まないでレスしてるから。今の世の中本当モラルが低下してると思う。

    • 0
    • 13/09/24 12:43:24

    >>19
    急に覗いてきて、1位以外ってどうやってとるか知りたいわぁー(笑)ってww

    ↑小2でこの言いぐさは、かなりムカつくね!ろくな子じゃない。殴りたいくらい!

    • 0
    • 13/09/24 12:42:42

    なんか…主のレスにちょっと引いた。
    そういう子ってだいたい構ってちゃんの寂しい子だからそんな感じに絡むならイラつくよりかわいそうに思えてくる。
    ま、私は無視するけどね。それでおしまい。

    • 0
    • 13/09/24 12:41:49

    だってさギャーギャー騒いで止めないバカ親より静かに黙ってゲームしてる方がマシじゃないか?
    あなたの子供はきっと静かでお利口さんなんだろうねー。
    世の中みんなそういう子供じゃないからね~
    自分と違う人のことを常識ないとか言わない方がいいかとww

    • 0
    • 13/09/24 12:41:06

    >>22私もそう思う。黙れば何させてもいいって訳じゃない。待合室で携帯やらスマホいじる大人もおかしい。

    • 0
    • 13/09/24 12:38:00

    えー?サンタさん来たことないの?うっそだー?サンタさん来ないとかありえないでしょー。本当に?うそー可哀想!!サンタさん来なかったなんて恥ずかしくて友達に言えないよねー。可哀想!!何で来ないのかな~?手紙ちゃんと書いてる?フィンランドだよフィンランド。宛先間違えてない?クリスマスには今どこにいるかパソコンで見られるから調べてごらんよー。何で君の家だけ避けられるんだろうね~?不思議だね~。

    って畳みかける。

    • 0
    • 13/09/24 12:37:21

    >>16
    白目www
    腹痛てーwww

    • 0
    • 13/09/24 12:35:44

    小児科行くのにゲーム持たせるバカ親が多いんだね。主も常識ないよね。

    • 0
    • 13/09/24 12:31:12

    そいつ、うざい。
    病院だから静かにお母さんと待っててくれる?って言っちゃう。

    • 0
    • 13/09/24 12:31:12

    >>16
    ごめん!めっちゃ腹いてぇーwwww
    白目やばいww

    • 0
    • 13/09/24 12:28:15

    親は親で週刊誌見てました(笑)
    息子がゲームしている間ずーっと言っててさww
    マリカーやってたんだけど、やっぱまだ上手に出来なくて3位なったりビリなったりと色々順位なってたら
    急に覗いてきて、1位以外ってどうやってとるか知りたいわぁー(笑)ってww
    もう完全無視だよねー!!
    イライラしまくり!しかも自分は本体だけもってウロウロしてるとか謎だし!
    ソフト忘れてきたとか?(笑)

    LLじゃなくて悪いね!って言いたかったけど我慢..我慢。

    • 0
    • 13/09/24 12:26:20

    私大人げないから普通に、ウゼーあっちいけよって言うと思う。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ