名古屋市内の小学校!

  • 小学生
  • 匿名
  • uTfyh079PC
  • 13/09/23 23:45:28

私の母の体調が悪く、主人と別居生活を考えています!苦渋の思案中なのですが、
そうなると小一の息子を連れての別居で転校させなければなりせん!

お聞きしたいのは実家からだと千早小学校になりますが、率直にがらはいいですか?

新栄、葵、すこしでもジョウシキテキナ所をと思っています!


我が子はおぼこいので余計に親身な後々お間違いしています!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • J7Z8IgrOq+
    • 13/09/24 11:06:30

    栄付近に住んでいるけど中学から私立って子が多いよ。やっぱり治安は良くない。授業も遅れが目立つし...。フィリピンやブラジル人が多い。バングラディシュ人も多いけどバングラディシュの子供はすごく勉強できる子ばかりでビックリした。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • PNUQzh3lvj
    • 13/09/24 09:54:16

    どこの小学校か分からないけど、新栄に住んでるママさんが、子供の小学校のクラスの半分が外国の方だって言ってた。
    大体がフィリピン人みたい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • dAPETvBkoJ
    • 13/09/24 08:02:41

    いま住んでる環境がわかりませんが、どこも町の中の小学校だよ。少し歩けば繁華街もあるしビルも多い。夜は小学生には危なっかしい場所。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • uTfyh079PC
    • 13/09/24 01:00:01

    ありがとうございました!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • NkPvlfqDHU
    • 13/09/24 00:27:51

    どこも中区でしょ?
    小学校どうこうよりも、治安が悪そう

    • 0
    • 10
    • 主です!
    • uTfyh079PC
    • 13/09/24 00:13:05

    すいません!誤字脱字だらけでしたね!

    息子を通わせる学校をお聞きしたかったのですが、新栄、千早、葵、どう思いますか?

    母が病気で転校を考えていますが、うちの息子はホントに幼いので、いじめとか逆にすれちゃうなんて考えて相談しました!

    • 0
    • 9
    • mg2mfj/4U9
    • 13/09/24 00:09:30

    大丈夫だよ、どこの学校も間違いなく主よりまともなお母さん方しかいないからw

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • tvun6h3nrT
    • 13/09/24 00:08:15

    >>6
    6です。すみません。おぼこいの意味がわからないだと思いました。
    おぼこいからの意味でしたね・・・確かに解りませんね。失礼しました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CD6zN/eBO8
    • 13/09/23 23:57:14

    がらが良くて、すこしでもジョウシキテキナ小学校を聞きたいって事ね!?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tvun6h3nrT
    • 13/09/23 23:56:07

    >>3
    幼稚という意味だと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rncm0Oc9v+
    • 13/09/23 23:53:29

    同居すればいいやん。

    • 0
    • 4
    • mg2mfj/4U9
    • 13/09/23 23:51:27

    もしかして、眠いの?w

    私も眠くてめちゃくちゃなメール打った事あるからw

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 03gX1Utsjl
    • 13/09/23 23:47:37

    おぼこいから意味わからん

    • 0
    • 2
    • あなた
    • Yi9dFMMtRP
    • 13/09/23 23:47:01

    酔っぱらってるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • aSQ1d/3I7D
    • 13/09/23 23:46:55

    何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ