6歳男児、波にさらわれ行方不明 愛知

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/23 21:22:58

 23日午後0時25分ごろ、愛知県田原市伊良湖町の伊良湖港で、同県刈谷市小垣江町の柘植貞慶さん(39)の三男で幼稚園児の蓮汰郎君(6)が海に流され、行方不明になった。名古屋海上保安部や田原署が捜索している。

 同保安部などによると、蓮汰郎君は父母と兄2人の計5人で港に遊びに来ていた。蓮汰郎君は堤防にある砂場で次男(8)と遊び、柘植さんらは少し離れた場所で釣りをしていた。次男が柘植さんに、蓮汰郎君が波にさらわれたと伝えた。柘植さんが駆けつけた時には、蓮汰郎君の頭が水面から見えていたが、その後見えなくなったという。田原市には当時、波浪注意報が出ていた。

 ヘリコプターや巡視艇が23日午後5時半過ぎまで捜索したが見つからなかった。24日も捜索を続ける。
朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/27 14:29:08

    こういうのって事故というより、もう事件だと思う。
    車内に子供放置してパチンコ行く親と変わらないよね。

    • 1
    • 13/09/27 13:29:04

    >>29
    うちが琵琶湖に遊びに行った時も4人兄弟+女の子を放置していた馬鹿親がいたよ。釣りから帰ってきたかと思ったら二人でテントで寝てんの。
    下の子達を長男に任せっきりで、そのうち二人はオムツ。
    何かあった時の姿を見るのが嫌だし関わりたくないし、すぐに場所移動した。

    • 0
    • 13/09/27 12:06:42

    んー地元でも噂話かもしれないよね?
    発見されたならニュースになりそうなんだけど…

    • 0
    • 13/09/27 11:47:20

    >>54
    ありがとう。単なる噂話をする人がいるから疑ってすみません。亡くなっていたんですね…。

    • 0
    • 13/09/27 10:35:11

    >>53
    地元です

    • 0
    • 13/09/27 10:00:48

    >>52
    あなたは地元の人?

    • 0
    • 13/09/27 09:58:00

    残念ながら遺体で
    報道してたかは知りません

    • 0
    • 13/09/27 08:22:10

    >>45
    これは本当?

    • 0
    • 13/09/26 20:42:23

    >>45 生きてたの?

    • 0
    • 13/09/26 20:07:54

    >>45
    どこかで報道されてましたか?

    • 0
    • 13/09/26 19:50:34

    >>45見付かったんだ、良かった。

    • 0
    • 13/09/26 18:48:11

    >>30どこでもおかしい人はいるよ。

    • 0
    • 13/09/26 17:26:40

    >>30
    愛知県は他県や外国から就職から就職で来る人多いから、変なのが増えてる

    • 0
    • 13/09/26 12:28:28

    見つかったよ。

    • 0
    • 13/09/26 12:09:33

    >>42
    確かに、じゃねーわ!海に面した県なんだから海難事故だって起こるさ。

    お子さんが見つかりますように…

    • 0
    • 13/09/26 12:00:01

    まだ見つかっていないのかな?

    • 1
    • 13/09/24 23:44:13

    >>30確かに、、私の周りの名古屋出身の人って変人ばかりだわ

    • 0
    • 13/09/24 21:50:30

    >>30
    随分かたよった人だね……

    • 0
    • 13/09/24 18:55:26

    >>39
    台風見に行って波に飲まれる映像あったよね

    • 0
    • 13/09/24 17:21:26

    >>37
    そういう親は少ないだろうけど、台風の日にわざわざ行く人とかはけっこういるよね。

    • 0
    • 13/09/24 15:41:08

    >>30
    何だそれw

    • 0
    • 13/09/24 15:39:52

    サーフィンとかしてる親って、あんまり危機感ないのかな?昨日海で三歳くらいの子にサーフィン教えてる親がいたんだけど、しばらくしたら子ども波打ち際に放置で親だけテントに戻ってた。あんなに離れた所でもし波にさらわれても絶対助けられないのにさぁ。

    • 0
    • 13/09/24 11:55:58

    >>30 不愉快

    渥美半島は波乗りにはいいんだろうけど、刈谷住みで釣りする人が知らない訳ないのに
    可哀相に…

    • 0
    • 13/09/24 11:39:04

    >>34
    波浪注意報出てる海に放置する親だから、お兄ちゃんに対して「なんでちゃんと見てなかったんだ!」とか自分達のこと棚に上げて言うかもね。

    • 0
    • 13/09/24 10:03:49

    一緒にいた8歳のお兄ちゃんもかわいそうだな。
    自分を責めたり責められたりしてなきゃ良いけど…

    • 1
    • 13/09/24 10:01:31

    普段でも伊良湖は波が荒いからサーフィンにはいいらしいけど子連れで行くとこではないってのはよく聞くよ。
    普段から行ってて慣れてたのか過信があったんだね。
    早く見つかりますように。

    • 0
    • 13/09/24 09:57:44

    伊良湖港ってめちゃ危険なのに。
    昔よく波乗り行ってたから知ってるけど子供放置するなんて考えられないわ。
    釣りする人なら海の怖さわかるでしょ。
    本当に可哀想、親に殺されたのと同じだわ。

    • 0
    • 13/09/24 09:51:21

    >>30 愛知の人ってさぁ、おかしい人多いの?
    愛知県民として悲しくなってきた

    • 1
    • 13/09/24 09:47:43

    愛知の人ってさぁ、おかしい人多いの?
    自分達の能力を過信しすぎなの?

    うちの県でも、何年か前に続けて愛知の人の子供が波にさらわれて亡くなった。

    観光名所の砂浜なんだけど、遊泳禁止なくらい波がいきなり変わったりする場所で。
    当時台風で高波警報も出て、看板まで立ててたのにそれでも行ってるんだよね。

    死亡事故なんて聞いたことない砂浜だから、また事故?はっ?また愛知?ってみんな言ってたわ。

    • 1
    • 13/09/24 09:47:08

    男の子三人もいてなんで放置するかね。

    • 0
    • 13/09/24 09:27:46

    >>13
    それ!!

    • 0
    • 13/09/24 09:24:57

    うちも旦那が釣り好きで娘を連れて行きたがるけど、絶対行かせない。

    かと言って私もついて行くと娘2人をみてるから神経使い過ぎて疲れる…

    旦那1人で行くか、友達と行ってくれた方が楽。

    • 0
    • 13/09/24 09:12:43

    ゾッとした。
    うちも6歳男児いるけど、海や川は不安になるからあんまり行きたくないな。

    • 0
    • 13/09/24 09:08:06

    8歳と6歳を海で放置…
    ありえない
    しかも波浪注意報出てる

    • 0
    • 13/09/24 09:00:56

    >>23
    これ揚げ足取りじゃなくないかい?

    • 0
    • 13/09/24 08:40:25

    >>20
    揚げ足取るのカッコ悪いよ。

    • 0
    • 13/09/24 08:39:51

    伊良湖波荒くてなかなか見つけにくいよ
    うちの高校の担任も釣りしてて亡くなったけど何日も見つからなかった
    最終的に双子の弟が直感?で見つけたけど何日もかかった

    早く見つかりますように

    • 0
    • 13/09/24 08:36:25

    見つかっても生きてないよ。
    親は一生後悔しろ。自分が放置してたせいで子供が死んだんだからな。

    • 0
    • 13/09/24 08:33:33

    >>19
    どんな子でもって統計でも取ったの?(笑)
    嫌いな子だっているでしょ。

    • 0
    • 13/09/24 08:32:25

    >>18海好きでも波の高い危険な日に連れて行くのも子供の為?
    公園はどんな子でも好きでしょ?高波の海より安全でしょ?

    • 0
    • 18
    • よく喋る空豆
    • 13/09/24 08:30:06

    >>14
    滑り台より海や湖が好きな子だったのかもよ。
    この親の味方をするわけじゃないけど、なんでもかんでもこじつけすぎ。

    • 0
    • 13/09/24 08:27:09

    やっぱり小垣江の人だったんだ…

    小垣江のどこだろ

    • 0
    • 13/09/24 08:26:24

    なぜ両親いて子供をみていられないのか…
    自分の子をひき殺したのとかこういうのって、防げた事故だよね。
    親がいかんわ。

    • 0
    • 13/09/24 08:17:24

    >>5

    何か嫌な言い方するね

    • 0
    • 13/09/24 08:13:12

    三人も産んで休みは自分らの趣味で放置か?
    滑り台のある公園でも連れてけばいいのに。
    泳げもしない海で兄弟と待たされるなんて退屈だし苦痛だったろうな。

    • 0
    • 13/09/24 07:09:38

    なんでライフジャケット着せないんだろ。釣りする大人も普通着るのに子供は絶対に真っ先に着せなきゃならないのに。着てたらきっとすぐ救助されたと思う。

    • 0
    • 13/09/24 06:40:03

    ちゃんと見れないなら三人も産むな

    子供が可哀想

    放置して死なせてりゃ意味ない

    • 0
    • 13/09/24 06:35:59

    両親居ながら…
    自分達を責め続けて生きるしかないね。

    • 0
    • 13/09/24 06:18:35

    本当ありえない!
    うち昨日海に子供と行ったけど風が強く波がたかかった
    そんなとこに子供を波の近くで遊ばせ目を離してるとか本当ありえない!
    いらつく

    • 0
    • 13/09/23 22:17:46

    親は小学生のお兄ちゃんに子守をさせて、離れた場所で釣りをしていたの?
    有り得ない。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ