子ども孫・差別 へのコメント(No.41

  • No.32 匿名

    13/09/15 15:09:44

    主さんがずっと母親に差別されてきたなら、
    孫も同じように差別されるのは分かりきったことだと思う。
    もちろんとても悲しいことだけど…
    母親にもう期待するのは辞めた方がいい。期待するから辛くなる。母親はもうこの先何も変わらないよ。

    自分の母親は、私にだけこういう人なんだって思って割りきって。
    母親の愛情を求めるのは卒業して、自分の家族・自分の子供に愛情を注いでね。

  • No.41 もん

    13/09/15 17:17:14

    >>32

    そうなんです、分かりきったことだったんです。
    ずっと分かってたんですが、妊娠中また思い返して思い詰めてしまって、出産が終わって少し落ち着いてきた今また考えてしまっています。

    主人も息子も犬もとても大事な家族です。
    母親に期待することをやめたいです。強い母にならなければ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。