3才になった息子、歯科検診や

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • ep5CQ9mZMm
  • 13/09/14 13:09:35

風邪で喉を棒で見るのを泣きわめいて嫌がります。毎回です。聴診器や身体を触られるのは大丈夫なのですが口の中だけ極度に嫌がります。
医師達に3才なのに泣いて口を開かないのはおかしいと言われました。
皆さんのお子様はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 匿名
    • ZAhCP02auX

    • 13/09/14 16:22:38

    おとなしくやって貰ってる。
    診察の上手な病院を探すのもありかと。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • y9MBMn2kba

    • 13/09/14 14:16:50

    おかしいって言う医者の方がおかしい。
    三歳児って一番敏感な時期だからそんな子たくさんいるよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • oblr8mh7z4

    • 13/09/14 14:01:10

    先生は挨拶きて治療は歯科衛生士がやったんだが子供が嫌がって泣いたら…

    もう三歳なんだから泣かないの。赤ちゃんじゃないよ。一人で椅子に座りなさい。治療出来ないから。と言われた。

    定期検診だったから磨いてフッ素で終わったんだが病院変えようかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • ArLQxV6j/f

    • 13/09/14 13:56:25

    内科の喉をみるヘラのような物は嫌がるのはわかる。
    でも歯科検診は何で嫌なの?知らない人だから?雰囲気?家での歯磨きも嫌い?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • GhRitmtuPo

    • 13/09/14 13:52:05

    うちも2歳代はそうだったけど、歯科(地元の小児歯科の有名医)の先生が治療前に待ち合い室で抱っこしながら遊んだり根気よくやってくれて3歳の今は大丈夫。恐怖心があるうちはさわぐよね。
    その先生のおかげで他の病院でも大丈夫になった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 0EHentyd2m

    • 13/09/14 13:40:07

    上手な先生にやってもらうと泣かないんですけどねー。
    くらい言っていいよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • qY/QUGlHhi

    • 13/09/14 13:35:53

    うちの息子四才で、やっと泣かなくなった。おかしいなんて言われた事ないけど。私なら病院変える。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • ZchSVJGn8M

    • 13/09/14 13:35:17

    うちの3歳は泣かないけど‥
    嫌がる子だってたくさんいると思うよ。
    病院変えた方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • OZcI43N8sy

    • 13/09/14 13:35:15

    喉を見る棒がおえってなって苦しいんじゃない?敏感な子供いるよね。
    うちの長男もそう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Ep125L8a0d

    • 13/09/14 13:33:34

    先生も、いろんな子見てるはずなのにね。泣いて嫌がる子いるの知らないのかな??

    • 0
    • No.
    • 6
    • x0FCVPXmBb

    • 13/09/14 13:26:33

    えっ、おかしいと言うお医者さんもどうかと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • PHaUL9rEm/

    • 13/09/14 13:20:51

    うちの息子も3才頃は喉を見られるの嫌がりました!!
    幼稚園入ってからも、しばらくは嫌がりましたが、いつからか普通に口を開けられるようになってました。
    おかしい!!って、そんな事を言う医者を代えたほうがいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • bY8GLnHsNx

    • 13/09/14 13:18:14

    うちも、ダメで家で練習したよ…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • QhEfPmvdRx

    • 13/09/14 13:17:59

    うち、もうすぐ三歳。
    お口アーンして~とお医者さんに言われたら、アーと声出しながら口開けるけど…
    いつかはイヤになるかもしれないし、怖い子は怖いよね(´・ω・`)
    お医者さん、三歳なのにおかしいとか言うの?酷いね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • eioH87PKFq

    • 13/09/14 13:16:41

    変な先生だね。
    うちの子が行ってる歯医者は、子供って口の中に誰かが何かをするのを極端な位いやがるものだって言ってたよ。
    健診で通ってるんだけど、すごく時間かけてくれたよ。
    普通だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • ktHFb79PvU

    • 13/09/14 13:15:48

    家の子も3才健診でギャン泣きされて口あけなくて歯科検診出来なかったよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ