岡崎聡子、覚醒剤で6度目の逮捕

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/09/13 18:35:30

 体操の元オリンピック選手の岡崎聡子容疑者が、覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁に逮捕されていたことが、わかりました。

 逮捕されたのは、岡崎聡子容疑者(52)で、今月6日、東京・杉並区の自宅アパートで同居する男(50)とともに覚せい剤0.5グラムを隠し持っていた疑いがもたれています。

 岡崎容疑者は、1976年、当時15歳でモントリオール・オリンピックに出場しましたが、引退後は覚せい剤を使用したなどとして、5度の有罪判決を受けています。

この人も懲りないね~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/14 10:13:16

    元常習者はもうやめられた。とは思っていないみたいだね。
    今日はクスリを使わないで1日終えられた。と考えているって。


    岡崎聡子はきっと最期はボロボロになって死ぬんだろうね。
    自業自得だけど。
    ただ第三者を巻き込まないで欲しいだけ。

    • 0
    • 13/09/14 00:13:24

    >>14
    テレビで特集とか見ると、更正して何年もやってない人でも、出来るならやりたいとか答えているもんね。
    何かさー、もう薬の前科ある人は、月1とかで強制的に一生、尿検査義務化しちゃえばいいのに。他人を巻き込む事故や事件とかおこす人もいるから腹立つわー

    • 0
    • 13/09/13 23:47:15

    >>7
    なんかこの人の口元みるとイライラする

    • 0
    • 13/09/13 23:43:08

    >>12
    元麻薬常習者で今はやめた人が言ってたけど、「明日あなたは死にます。なにがしたいですか?」と質問されたら迷わず「覚醒剤を打ちまくる」って答えるって聞いた。
    覚醒剤使用した時の高揚感を脳が覚えていてやりたくなるらしいね。
    だからのりピーが二度としないも信じらんない。
    この人もやめられないのと同時に売人がすぐきて離してくれないんだね。

    まあ人間として終わっているけど。

    • 2
    • 13
    • もう終わったね、この人
    • 13/09/13 22:14:21

    覚せい剤取締法違反で6度目の逮捕となった元五輪体操選手の岡崎聡子容疑者(52)が、逮捕前に知人に「たぶん、のりピー(酒井法子)もシャブはやめられない」と話していたことが分かった。

    岡崎容疑者と飲み友達だったという知人女性によると、容疑者が以前「私はもうやめられない。女がシャブセックスを味わったら、やめるのは無理。たぶん、のりピーも同じ。彼女もシャブセックスにハマったんだと思う」と話していたという。

    岡崎容疑者は2月15日、新宿区百人町1丁目の路上をひとりで歩いていたところを警察官に呼び止められ、職務質問を受けた。新宿署によると、このあたりは売春婦なども多いパトロール強化地区だという。

    本人は「今はやっていない」と容疑を否認しているというが、同署は「過去の逮捕歴から不審に思った警官が任意同行の上、尿検査を求めたところ必要以上に嫌がったため緊急鑑定。陽性反応が出たため逮捕した」と説明している。

    岡崎容疑者は最近、刑務所から出所したばかりだった。15歳でモントリオール五輪に出場し、引退後はアイドルとしても人気だったが、アメリカ滞在時に麻薬を覚え、常習者となってからは日本でも水商売の交際相手から入手するようになったことが明らかにされている。

    1995年に初犯、その後に何度も服役し通算10年近くも刑務所にいたが、5度目の逮捕となった前回は09年2月に車を運転中、職務質問を受けて20本もの注射器を積んでいたところを発見され、やはり尿検査で陽性反応が出て逮捕された。

    「本人はウソだと否定していますが、仲間内では岡崎さんがのりピーの元夫と知り合いというのは知られた話で、男女関係もあったんじゃないかってウワサする人もいました。もしかすると、岡崎さんは元夫を通じてのりピーのシャブセックス中毒を知っていたんじゃないかって」(前出の知人女性)

    一説によると、のりピーが麻薬を手に入れた“入手ルート”は岡崎容疑者も知っていたともいわれているが「岡崎さんは“取り調べも慣れている”というようなことを話していましたし、私たちに話したような内容は、供述では表にしないでしょう」(同)。

    酒井が逮捕されたとき、岡崎容疑者は獄中におり、週刊誌記者の面会インタビューも受けている。

    取材者によると「刑務所では、内心また薬をやるつもりでも、表向きは“二度としません”と反省の態度を示せば仮出所できる……という話をしていた。刑務所は更生施設にはならないとまで断言していた」という。

    さらには暴力団組長との交際や、シャブセックスに効果的な体位なども明かしていたという岡崎容疑者。

    • 0
    • 13/09/13 21:58:00

    友達と同姓同名でビックリしてトピ開いたけど。

    覚せい剤ってホントにやめられないんだね、コワ

    • 0
    • 13/09/13 21:54:11

    >>10
    文字化けしすぎて読む気にならない

    • 0
    • 13/09/13 21:17:33

    【薬物格子園出場校】 

    岡崎体育大附属 (7ヶ月ぶり7度目)←NEW 

    聖シミケン学院(7) 
    学法美川 NP(ノリピー)学園(初) 
    赤坂工業 槇原大附属 
    市立JWALK商業 三田学園(3) 
    押尾学院(初) ケイウンスク国外退去附属 
    県ナオコ商業 志村県立田代農業高校(ネ申) 
    勝新学院(廃校) 性カルーセル学院 
    加勢実業 にしきの育英 
    嵐山高校 銀蝿翔科大附属 
    今井爆竹学園高校 東福岡村(3) 
    井上陽水産高校 
    石田第壱高校 瀧川コロッケ工業 
    駒大苫小向 ジョン健外語大学附属 
    西川口夢叶学園(2) 豊川誕工業(6) 
    北四葉高校 四葉江木学園 
    遊THE六館 岩城工大一 
    長渕とんぼ高等学校 茅ヶ崎大森高校

    • 0
    • 13/09/13 21:03:52

    薬物関係は三回目に捕まったら死刑でいいよ。もう更正の余地もないし、捕まえたり裁判したり刑務所入ったり人員と税金の無駄!
    次捕まったら死刑だと思うならやらないだろうし、それでもやるなら頭いかれてるんだから生きてる事ない。

    • 0
    • 13/09/13 20:05:08

    >>4前刑から出所して七ヶ月で捕まったんじゃない?

    • 0
    • 13/09/13 19:52:35

    こんな人

    • 0
    • 13/09/13 19:33:05

    顔わからない

    • 0
    • 13/09/13 19:31:30

    清水健太郎と2トップだな。

    • 0
    • 13/09/13 19:27:30

    7ヶ月ぶり7度目って
    前科5犯なのに7ヶ月以内の懲役で出てこれたってこと?
    軽過ぎじゃないの。

    • 0
    • 13/09/13 18:57:44

    誰だか知らないけど、有罪判決五回とかクズすぎる。

    • 0
    • 13/09/13 18:51:22

    古トピかと思った。
    またなの?

    • 0
    • 13/09/13 18:51:18

    そうだね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ