なんで彼岸花って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/13 01:19:56

    >>14
    根っこ?球根?の部分が毒あるよ

    • 0
    • 13/09/13 01:15:16

    >>13
    そうなんだ。
    触っちゃダメって言われていたけど、そういう意味なんだね。被れるのかと思ってた。

    • 0
    • 13/09/13 01:11:22

    >>12
    花の形が火事を連想させるって言われてるからね

    • 0
    • 13/09/13 01:04:50

    綺麗で子供の時たくさん摘んで家に帰ると火事になる!と怒られたよ。古い迷信だろうけど
    あと手がすごく苦くなるね

    • 0
    • 13/09/13 00:59:34

    >>10ありがと

    • 0
    • 13/09/13 00:42:50

    >>9同じ

    • 0
    • 13/09/13 00:32:44

    ねぇ
    彼岸花と曼珠沙華って一緒?
    (´・ω・`)

    • 0
    • 13/09/13 00:17:08

    気温だけでなく、日照時間も関係してるからじゃないかしら?
    全然違う花だけど、カランコエやシクラメンなんかは、夜が長くなると蕾をつけるよ。

    • 0
    • 13/09/13 00:11:09

    彼岸花って北南関係なく全国で同じ時期に咲くんだよね?

    何か不思議で好きな花。

    • 0
    • 13/09/12 21:30:05

    子どもの時にじいちゃんから彼岸花が、咲いたら台風が上陸しない!って言ってたの思い出した。その当時は通学路に咲いたら本当に来なかったからすげーって思ってた 笑

    • 0
    • 13/09/12 21:27:58

    去年は全国的に開花が遅かったよ。ニュースにもなってた。

    • 0
    • 13/09/12 21:15:57

    人の血を吸い咲くから。

    • 0
    • 13/09/12 21:14:09

    暑さや寒さに左右されないから

    • 0
    • 13/09/12 21:06:32

    ニュース?

    • 0
    • 13/09/12 21:06:15

    暑さ寒さも彼岸まで
    だから猛暑とか関係ないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ