受け取り役 交番で道順聞き逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/11 13:02:36

振り込め詐欺の現金の受け取り役として、都内の70歳の女性から現金500万円をだまし取ったとして、高校2年の男子生徒が詐欺の疑いで逮捕されました。
男子生徒は、女性の家までの道順を交番で聞いていて、不審に思った警察官が追いかけて、家から出てきた少年を見つけたことから事件が明らかになりました。

逮捕されたのは、茨城県日立市に住む、高校2年生の16歳の少年です。
警視庁の調べによりますと、男子生徒は9日、振り込め詐欺の現金の受け取り役として、東京・多摩市の70歳の女性から、現金500万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
女性は、証券会社の社員を名乗る男からの「500万円で証券を買えば150万円の利益が出る」といったうその電話を受けて、家を訪ねてきた男子生徒に現金を渡していました。
警視庁によりますと、男子生徒は女性の家に向かう前に、多摩市の永山駅前交番で道順を聞いていて、そのときの様子を不審に思った警察官が女性の家を訪ねたところ、生徒が出てきたということです。
その後、振り込め詐欺の現金の受け取り役だったことを認めたことなどから事件が明らかになり、逮捕していました。
調べに対し男子生徒は「知らない男から物を運んでほしいと電話があり、振り込め詐欺だと思ったが、金がなかったのでやった」と供述しているということです。

<NHK NEWS WEB 9月11日 12時49分>

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/11 13:31:06

    まぁなんてゆとり脳

    • 0
    • 13/09/11 13:13:58

    深層心理では、その時に捕まえて欲しかったんじゃないの。
    警察官の判断が正しくて、おばあちゃんのお金取られなくて良かった。

    • 0
    • 13/09/11 13:09:15

    知らない男から電話って…。そんな訳ないだろう!?

    • 0
    • 13/09/11 13:05:10

    バカだな。

    • 0
    • 13/09/11 13:05:03

    知らない男から電話がありって嘘だろ。

    • 0
    • 13/09/11 13:04:37

    このバカ男のおかげでおばあちゃんの大切なお金が騙し取られなくて良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ