嫌いな子がいるって言う

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/09/10 14:43:52

小1娘です。
学童で嫌いな子がいると言います。
その子がいるので行きたくないと言います。


もともと同じクラスのAちゃんと仲がよくて、学童でも仲良しでした。
そこに隣のクラスのBちゃんが学童に来るようになって、AちゃんとBちゃんは保育園が同じだったので自然と仲良くなり…。

娘はBちゃんが嫌いだけどAちゃんとは遊びたい!と言います。

何で嫌いなの?と聞くと、嫌なことばっかりしてくる!私にばっかり!と。

子供の言うことなので完全には信じていませんが、恐らく気の強い同士合わないのだと思います。Aちゃんの取り合いと言うのも含めて。


私は3人組は難しいと思うので、昔から身を引くタイプでしたが
子供に「嫌いなら近づかなきゃよくない?」と聞くと「そしたら私はAちゃんと遊べないじゃんー!」と引く気はないみたいです。

学童の先生からも注意されるほど、くっだらないことで喧嘩したり。


「今日はBちゃんがいるから最低だった…もうやだ」とまでいっています。

私はなんと言ってあげればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ