風俗反対派?賛成派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • mT2NLj/LEl
    • 13/09/08 19:20:13

    ニュース

    政治・社会

    【運命の9・7 東京五輪で 変わる日本】「東京五輪」に 風俗業界が戦々恐々! 大規 模摘発で都心の風俗壊滅も 2013.9.7

    ★(6)

    2020年夏季五輪の開催地が7 日(日本時間8日早朝)、いよいよ 決定する。東京誘致に注目が集まる なか、複雑な心境で行方を見つめる のは風俗業界の関係者たちだ。万博 やスポーツの国際的な大会、世界各 国の要人が集まるサミットなどビッ グイベントが行われるたびに「臭い 物にふた」とばかり、各地の風俗街 が狙い撃ちにされた過去があるから だ。業界関係者は「大規模な摘発を 受けるかもしれない」と戦々恐々で いる。

    東京都台東区、浅草の中心街から 北に約1キロ。下町風情漂う一角に 全国随一のソープランド街「吉原」 がある。

    「最盛期の1990年代には15 0軒ぐらいのソープランドが集まっ ていた。長引く不景気の影響もあっ て廃業が相次いだが、いまも130 軒ほどが営業を続けている」(業界 関係者)

    その吉原の関係者はいま、マド リード(スペイン)、イスタンブー ル(トルコ)、東京がデッドヒート を繰り広げる20年夏季五輪の開催 地選考を別の意味で見つめている。 7日にブエノスアイレスで開かれる 国際オリンピック委員会(IOC) 総会で雌雄が決するが、「前々から 『東京に決まったら困る』という話 がチラホラあった。五輪のような大 行事が来ると、必ずといっていいほ ど『環境浄化』の名目で、取り締ま りが行われてきたので、ここもやら れるのではないか、と」(吉原関係 者)。

    実際、国際的な大イベントが開か れるたびに各地の風俗街が姿を消し ている。

    大阪市で「国際花と緑の博覧会 (花の万博)」が行われた90年前 後には、市内のソープランドが一掃 され、2002年の日韓サッカーW 杯のときも都内で風俗店の大規模摘 発が行われた。

    05年には関東有数の風俗街、横 浜・黄金町が、横浜港開港150周 年を記念する「開国博Y150」 (09年)に向けた警察の一斉摘発 で壊滅している。

    関係者が震え上がるのも無理はな いが、吉原に関しては、別の見方も なくはない。

    風俗情報誌『俺の旅』(ミリオン 出版)の生駒明編集長は「吉原は都 心から離れているため、仮に東京に 決まっても難を逃れるのではない か。過去、摘発の対象になったのは 繁華街のど真ん中にある店ばかり。 吉原は世界的に有名なスポットなの で、各国の関係者がお忍びでやって くることもありうる。逆に五輪特需 が期待できるかもしれない」と話 す。

    日本の風俗はその質の高さで世界 的に知られる。

    「02年の日米野球では、メ ジャーリーグの強打者が新宿の高級 ソープに現れた。アスリート以外で も超有名なフランス人の二枚目俳優 が、川崎のソープ街を楽しんだとい う目撃談もある。なかでも吉原は 『日本一のソープ街』としてブラン ドが確立され、憧れを抱く外国人は 多い」(先の業界関係者)

    では、現実的に取り締まりが強化 されそうなのはどこなのか。生駒氏 は、都心の繁華街に点在する店舗型 風俗店を挙げる。

    「外国人観光客が立ち寄る機会の 多い、池袋、新宿、渋谷あたりの店 が狙われるのではないか。風俗営業 法による規制が厳格化されて店舗型 の店自体がここ数年でかなり減り、 業界全体のデフレ化も進み、どこも 経営が厳しい。集中取り締まりを受 ければ全滅する恐れもある」

    締め付けが厳しくなると別の問題 も生じる。廃業した業者が、デリバ リーヘルスなどの無店舗型などに移 行したり、地下に潜ったりする可能 性が高いからだ。

    「無店舗型は、ホテルなどに従業 員の女性を派遣して客と二人っきり にさせる。密室でのやりとりになる ため、トラブルに発展しやすい。ま た、業者が地下に潜っていくこと で、安全安心に遊べる場所が減って いきかねない」(生駒氏)

    東京五輪という悲願の陰で、さま ざまな思いが交錯している。

    おすすめ 136 ツイート 52

    関連ニュース

    吉原風俗嬢 五輪需要に「言葉も わからず大きさ違う」と複雑 2013.9.4 15:30

    今さら東京招致応援…韓国民団の 思惑 決まれば五輪景気に便乗? 2013.9.7 07:28

    “暗雲”五輪招致、逆転へ3つの根 拠…安倍一族の強運、2度目の正 直、戦争 2013.9.6 18:10

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • q8jqZ8WLg7
    • 13/09/08 18:35:23

    >>8
    吉原は絶対になくならないよ。
    どこからそんな情報出てきたの?

    • 0
    • 16
    • 匿子
    • VFo6lDg/5E
    • 13/09/08 17:05:12

    主の言ってる全部は風営法無許可店の全摘発じゃないの?
    風営法許可店なら違法じゃないんだし、法律そのものを変えないと摘発できないと思うよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Rax0LFOeNu
    • 13/09/08 17:03:11

    摘発されて吉原がなくなっても、形を変えて生き続けるから、性犯罪が増える事はないよ

    • 0
    • 13/09/08 17:00:36

    変態の性処理場がなくなると、確実に犯罪増えるよ。危ないよね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • lI7EHyzkMS
    • 13/09/08 16:55:05

    不法滞在かき集めたような店は取り締まってほしいけど
    風俗そのものを無くすのは良くないと思う

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • NOyblX+l+f
    • 13/09/08 16:50:56

    >>9でも昔からある商売だからね。

    • 0
    • 11
    • 賛成派
    • CD0Ls2emAe
    • 13/09/08 16:49:44

    この際だから、昔の赤門のように整備して法で規制してほしい
    人間の3大欲求のうちの1つなんだから、根絶は無理でしょ
    それで商売成り立ってる、花屋とか飲食店とかあるんだから、違法店のみ摘発して、合法店は整備して何カ所か特定の地域に固めればイイと思う

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • rnhO0JInUj
    • 13/09/08 13:44:35

    >>8ソースは?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VTatRDaatj
    • 13/09/08 13:41:49

    そんな場所で処理…変な奴だらけ男女とも

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mT2NLj/LEl
    • 13/09/08 13:35:56

    一斉に摘発されてなくなります

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • q8jqZ8WLg7
    • 13/09/08 13:18:34

    吉原は定期的に摘発されてるけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • mT2NLj/LEl
    • 13/09/08 13:01:16

    賛成派

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AmL7tJMM0v
    • 13/09/08 12:27:48

    吉原だけなの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9a6UidrOXg
    • 13/09/08 12:25:15

    主の聞き方が嫌い

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5gGBnfvS1T
    • 13/09/08 12:20:53

    賛成とは言えないけど、そういう黒い部分を解消する場を公に設けないと秩序が乱れる。
    しかも外国人が出入りするなら尚更でしょ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • N4r0o7ghQw
    • 13/09/08 12:17:54

    吉原だけ?
    一時閉鎖するだけで良いんじゃない?

    てか、オリンピック興味ないし、どーでもいい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 5Vf8BgoCxX
    • 13/09/08 12:17:46

    賛成

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ