コンビニでパートしてます…これは普通ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/06 19:27:29
9時~2時まで働いてます。
それが、店長の気まぐれで4時までいてとか、夜のバイトの子が休みだから代わりに出てとか言われます。
1日9時~2時と17時~20時とかの日もあります。
代わりの人がいない困ってると言われたら、出てしまいます。
給料は、増えるのは嬉しいですけど、コンビニでは、普通なのかな?と疑問に思って。
コンビニで働いたことがある方などどうでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/09/06 21:22:35
    うちの旦那、学生のころほぼ毎日、朝授業前にシフト入って、夜(授業が)終わって、またシフトに入る、っていう働き方をしていたそうで。
    この働き方は、店長から頼まれて始めたらしいです。本人も全然苦ではなかったのですが、ある時、店長から『都合のいいやつ』としか思われていないことを知り、それ以降は夜のみにしたそうです。


    • 0
    • 13/09/06 20:14:03
    昔夕方から夜中の12時までいさせられたことあるよ(´`)高校生でも容赦ナシwそんなもんだよね。

    • 0
    • 13/09/06 20:00:04
    ありがとうございます、コンビニは普通なんですね!接客業ならコンビニ以外でもよくあることなんですね。

    • 0
    • 13/09/06 19:58:09
    ありがとうございます。
    他の人は、断ってばかりだから頼まれなくなって、私ばかりに聞いてきます。
    もう完全に、あてにされてるって近頃思ってきて、果たして私が休む時に、誰か代わってくれる人はいるのかと、不安にもなるんです。

    • 0
    • 13/09/06 19:48:20
    >>4
    親が近くに住んでいるのでお願いしたり、旦那が早く帰ってきたらお願いしたりです。

    • 0
    • 13/09/06 19:44:21
    コンビニはそれが普通かも。
    接客業はみんなそんな感じだと思います。

    • 0
    • 13/09/06 19:44:10
    コンビニでパートしてます。子供が小学生なので、きっちり時間通りにあがらせてもらって、早朝や夕方や夜にシフトを頼まれる事もないです。でも学生のバイトさん達がテスト期間中の土日とかは頼まれる事がたまにあります。その時に出るぐらいかな。断ると自分もシフトを変わってもらいたい時に言いにくくなるから…

    • 0
    • 13/09/06 19:42:14
    うちもあるよ。
    数時間抜けてのシフトは面倒だよね…
    さらにうちはオーナーが数店舗経営してるから、店舗間移動も同じ日にあることも。

    • 0
    • 13/09/06 19:39:55
    コンビニじゃなくても普通にあること。

    • 0
    • 13/09/06 19:36:52
    気まぐれというか、急に休む人がいて誰も代わりがつかまらなかったときとかに言われることはあった。
    当時は学生だったし、給料も増えるからヒマなら延長で出てたこともあります。
    でももし今なら子どものこととかもあるし予定外に出るっていうのは無理だろうから断ると思いますけどね。

    • 0
    • 13/09/06 19:36:46
    人がぎりぎりで回してる所はよくあるかも。
    曜日と時間でシフト組んでるから、誰か出れなくなったとかだと代わり探すの大変だから、オーナーがその場にいるみんなに出れるか聞いてる。
    無理なら言わないと、いいように使われるよ。

    • 0
    • 13/09/06 19:34:45
    私も土曜とか学生が来れない時に声かけられるよ。9時2時だし、旦那居るから出るけど。
    嫌なら嫌で、何とかなるんだから断るのも大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • y(゚゚゚゚)a

    • 13/09/06 19:34:27
    あります。ただ、無理な時はしっかり断らなければ頼りにされすぎてしまうよ。

    • 0
    • 13/09/06 19:32:03
    私の働いてたコンビニではよくあった

    高校生の頃は飲食店で開店から閉店まで働いたことあったよ
    (↑途中4時間休憩あった)

    • 0
    • 13/09/06 19:31:10
    店長の気まぐれではそんなのなかった。
    基本的に夕方入ってたんだけど、人がいないときは朝入ったりしてた。(そのかわり夕方はもちろん入らない。)嫌なら断ればいいじゃん。用事あるから~とか言って

    • 0
    • 13/09/06 19:30:36
    よくあります。頼まれても私は出られないから、毎回断るけど…

    • 0
    • 13/09/06 19:30:31
    臨機応変。
    出れなきゃ断ればいい話。
    急な仕事の間、子供は平気なの?

    • 0
    • 13/09/06 19:30:28
    普通かはわからないけど友達がそうだったよ。

    • 0
    • 13/09/06 19:30:10
    普通かわかんないけど、あったよ。
    昔働いてた時。

    • 0
    • 13/09/06 19:29:36
    どんなパートでも、自分が無理なときは無理といわなくちゃじゃない?うまくつかわれちゃうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ