分娩の時、騒いだ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/13 22:54:15
    18日前に出産した。
    痛い~痛い~痛い~って陣痛の感覚で訴えてた。
    分娩室に入るとき過呼吸になった。

    上の子時は騒ぎまくった。

    • 15
    • 13/12/13 22:44:46
    陣痛から出産まで57時間かかって、死ぬほど騒いだm(_ _)m
    まさか自分からあんな声が出るとは…旦那は、すげー声(笑)ってずっと笑ってたし、静かにしなさいとか言われたけどそれどころじゃなかったーm(_ _)m


    • 18
    • 13/12/04 21:11:28
    陣痛2時間で生まれたため、いきなり陣痛が2分おきぐらいになって激痛になったから『わー、ぎゃー、イテー!!死ぬー!!!』とひたすら大絶叫した。
    陣痛痛すぎて、出産は痛みなし。鼻からすいかって聞いてたけど、陣痛が痛すぎて出産は自然分娩だけど屁のカッパだった(笑)

    • 12
    • 13/11/25 01:52:58
    余りの痛みに唸り声も出なくて奥歯を噛み締めてたら、奥歯が割れた。
    その時に歯が!歯が!助産師さーんカガっ!!!で無言になったら、助産師さんがびっくりして走ってきた。
    歯が割れたことだけ報告して、また無言で耐えてたら少しは痛いって騒いでいいのよって背中をポンポンってされた。
    でも、浣腸をして出す時は、トイレの水を流しながら「尻が爆発するわ!」って叫んだの。
    誰にも言えないから書くw

    • 26
    • 13/11/24 20:40:19
    一人目を生むのに丸2日かかった。
    数秒ごとの陣痛が永遠に...
    声を出さずにはいられなかった。
    分娩室に入ってから助産師がお腹をグイグイ押しまくってその時に思いきり叫んでしまった
    後半はあまりの激痛で殆んど意識がなく酸素マスクされながら声も出なかった

    • 16
    • 13/11/24 09:24:57
    つい先日二人目を出産。
    一人目は12時間ほどかかり叫びまくったので今回は静かにお産する!と心に決めた。二人目だし5~6時間で産めるかと思いきや、陣痛開始から6時間で子宮口6センチしか開いてなく撃沈…。
    ふーふーって呼吸でのがしてたけど、分娩室行ってイキミくると、うわああ~あああ~と叫びまくり。。
    しまいには赤ちゃんおっきくておまたにがっちり頭はまった時はもう雄叫び!!!
    先生なぜか間に合わなくておまた切ってもらえなくてめっちゃ痛かった…。
    結局二人目11時間かかったし、やっぱりあの痛みはもういや(´д`|||)

    • 18
    • 13/11/23 23:39:33
    騒ぐほどの余裕がなかった。
    痛いってもんじゃなくて声も出ない。
    騒いでる人の話とか聞くと、元気だね~って思ってしまう。

    • 23
    • 13/11/23 23:15:36
    一人目の時、物凄く騒いでしまったから、二人目はひたすら無言で耐えた。
    後で、冷静な出産でしたねって誉められた。

    • 8
    • 13/11/23 22:56:57
    馬鹿みたいに凄まじく「痛い痛い」と騒いだ、私。台詞は「痛い」だけ。一人目はずっと。お陰で過呼吸になった。二人目は息む時だけ痛くて。二人目の時、結構自分では静かにできた方だと思ってたから三人目も大丈夫だろうと思ってたら全然余裕なくて全開になったとたん馬鹿みたいに騒いだ。とにかく台詞は「痛い痛い痛い!!いった~い!!!」

    • 15
    • 13/11/23 22:55:31
    一人目、破水したのに陣痛来ず。
    ラミナエル?→バルーン→促進剤。痛くて痛くて騒ぎまくった。とにかくずっと痛い。ずっと痛みの中で痛みが引くときがなくて辛くて仕方なかった。

    二人目→陣痛から始まった普通の出産。四時間半。騒いだけど一人目よりは楽だった。

    とにかく痛みに弱くて大声だしてしまう。

    • 7
    • 13/11/23 22:54:59
    一人目の時は陣痛のピークが分からなくて、ピークになる前から何度も助産師さんに「まだですか!?」って聞いてました(^-^;

    私の前に出産した人が喘ぎ声みたいな声が出ててびっくりしたら、自分も同じような声が出たので再度びっくり!!笑

    二人目は痛みのピークが分かっていたので静かでした。

    もうすぐ3人目出産!静かに耐えます!笑

    • 8
    • 13/11/23 22:50:21
    冷や汗かきまくって、う"~~あ"~~~
    って陣痛に耐えた
    叫ぶと変な所に力入って余計痛かったから。
    分娩台にあがってからは痔が出るのが心配で
    お尻がぁ~お尻がぁ~
    あ"~~
    ってなった。

    • 5
    • 13/11/23 22:47:24
    騒いだし、タオル握りしめて泣いてた。吸引分娩って名前知らなかったけど、早くあの引っ張る奴やってーって言ったし、今何時、まだ?後どのくらい?とかきいてた。恥ずかしいね。
    マックスの時は騒げないよね?あの長い陣痛耐えられない。産むときは気持ちいいんだけど、もう一回いけると思えた。

    • 8
    • 13/11/23 22:44:27
    ひたすら無言で、耐え抜いた。
    赤ちゃんの頭が見えてきた頃に、「あと何回くらいいきめば産まれますか?」と冷静に聞いた。
    叫んだり、暴言吐く人は、精神的に幼くて未熟なんだってさ。

    • 27
    • 13/11/23 22:36:55
    痛いって言っていいから目は開けててって言われたから、ひたすら痛い~痛い~ってうめいてた。
    絶叫とかはしてない。
    分娩台で本当に産むときは息がはあはあしちゃって、過呼吸になるから落ち着いてって言われた。
    私は無言でじっと痛みを耐えられるタイプじゃないわ。口に出しちゃう。

    • 6
    • 13/11/23 22:34:29
    2人産んだけど騒がないよ
    騒いだ所で痛みが弱くなるわけでもないし

    • 26
    • 13/11/23 22:34:09
    1人目の時に、一緒に陣痛室入ってた人が絶叫してて、こんなに叫ぶほど痛いんだ…ってすごい恐怖で覚悟してたら、静かに産めた。
    絶叫してた人のお母さん?が、「あんた騒ぎすぎよ、あっちの子ずっと黙ってるよ、見習いなさい」って言われて気まずかったな…

    • 12
    • 13/11/23 22:26:55
    1人目の時は、騒いではいないけど母が付き添ってくれたし弱音吐きまくりだった(^^;)
    2人目の時は、1人だったしずっと黙ってたなぁ。

    • 4
    • 13/11/23 22:22:07
    >>257
    わかるー!!
    友達が出産の話になるたびに毎回同じ事自慢気に言ってくるんだけど今度言われたら恥ずかしくないの?って言ってもいいかな?

    • 6
    • 13/11/23 22:07:05
    本当に痛かったら声出ないよね。

    • 12
    • 13/11/23 22:05:10
    騒がないよ。恥ずかしい。
    よく武勇伝みたいに「○○って暴言はいちゃった」みたいなこと書くやついるけど、恥ずかしいなと思う。

    • 17
    • 13/11/23 21:59:31
    二人生んだけど、めっちゃ静かなお産だったみたいで、助産婦さんにもっと痛いとか言っていいんだからね!って言われた..笑

    実際は、めちゃめちゃ痛かったけど、我慢してしまう。
    お産って、その人の本当の性格が出ると思う。

    • 13
    • 13/11/23 21:41:01
    吸引だったけどお腹も押され痛いーって
    叫んでたら先生に痛いの当たり前や~って言われながら産まれた。

    • 2
    • 13/11/23 21:36:20
    陣痛が痛すぎて、付き添う夫に「こんなに痛いなんて!もう子供は1人でいい」と叫んだ(笑)
    でも産まれた我が子が可愛くて、もう1人欲しいなって思ってしまう~

    • 11
    • 13/11/22 13:05:53
    声出なかった。
    助産師さんに何か聞かれても死ぬ間際みたいに
    「は、い…」みたいな感じだったし(笑)

    • 1
    • 13/11/21 23:51:46
    お腹いたい!って思って病院に駆け込んだら子宮口8センチ開いてて…

    暴言はいたりできるのってまだまだ序の口の時じゃないかな?!

    口も聞けないくらい痛かったからめちゃくちゃ静かなお産だったよ(笑)

    • 11
    • 13/11/18 21:49:51
    >>240
    それはお腹に力入れちゃってたんじゃない?

    • 0
    • 13/11/18 21:47:07
    一人目バカみたいに騒いだ。疲れたし、喉痛めた。旦那は倒れるし。もう産まないって思った。
    二人目はとにかくパニックにならないように呼吸に意識集中して静かに産んだ。
    また産みたいって思えた。

    • 3
    • 13/11/18 19:44:17
    3人全員騒いだ叫んだ暴れた
    痛いんだものごめんね

    • 13
    • 13/11/18 19:32:53
    ママスタで騒ぐと余計痛くなると学びひたすら静かにしてた。
    先生から「冷静なお産だったね」と言われた。

    • 13
    • 13/11/15 22:12:52
    1人目は陣痛中に子供の心音に異常があって産まれても泣かないかも...最悪の事態も...と言われてて立ち会った旦那と共に「生きてて~!」って叫んでた。出産しても泣き声が聞こえず、私の位置からはどんな状況なのか見えなかったけど、ずっと「泣いて!お願い!」って言ってた。
    暫くして産声が聞こえた時は私と旦那、ずっと見守って「大丈夫!」って声を掛けてくれてた看護師さんの3人で泣いた。

    2人目の時は超スピード出産だったのですが分娩台に上がった途端、急に寒気に襲われ足と手がずっと震えてて痛いより寒くて「寒い...寒い」ってずっと言ってた。

    • 4
    • 13/11/15 00:43:51
    1人目促進剤で出産。静かに産んだ。
    叫ぶほど痛くなかったからかな(^_^;)

    • 7
    • 13/11/14 19:19:57
    先月2人目出産したけど病院ついて一時間で出産。陣痛室行って早めにいきみきてううーって唸ってたや。同じくらいの時間に出産した人いたけど同じく叫んでた

    • 5
    • 13/11/12 21:38:27
    いきみが早く来てしまうと辛いよね。
    一人目は強い いきみがかなり早く来てしまい、子宮口が開ききるまであと六時間はかかるって言われて我慢してたけど本当に辛くて辛くて陣痛室で大騒ぎになってしまった。分娩は静かにできたよ。
    二人目は弱い陣痛が長くて、ウトウト寝たり出来て、破水したら急に いきみが来て、子宮口はもう開ききってたからすぐ分娩室に行って いきめたので騒がなくて済んだよ。

    • 2
    • 13/11/12 16:05:53
    一人目はすごく静かに産めて、助産師さん達に褒めてもらえた。

    二人目はあばらと恥骨にが折れそうで「あばらが痛いんです!すいません!本当にすいません!」って騒いでしまったけど、産まれてみたらかなり大きい子だったから、助産師さん達も「これじゃ痛いはずだよねぇ」って慰められた。

    • 6
    • 13/11/11 23:03:31
    >>240
    私は真逆なこと言われた。騒いだら赤ちゃんに酸素がいかないからって、つい最近3人目産むとき若い助産師に言われた。

    1、2人目の時はベテラン助産師で大声出してもいいから落ち着いてと言われたな。

    • 4
    • 13/11/10 09:42:46
    ひとりめの時は19時間かかって静かに耐えて出産。ふたりめは痛みの進みが早くて3時間半で出産でしたが、ひとりめの経験からまだまだだと思ってるのにイキみがきて急激な痛みがきて、助産師さんに「どうしたらいいんですか?!無理なんですけどー!!痛い痛い痛い痛い!!」って一度叫びましたw

    • 4
    • 13/11/10 09:31:37
    騒いだ方がいいみたいですよ。
    ひたすらくーって我慢してたら酸欠になり全身しびれて酸素吸入しても赤ちゃんが酸欠になるかもしれないから呼吸法で痛み逃がしてって言われたけど初産でそれどころじゃなくて呼吸法なんてやってられなかった。

    • 11
    • 13/11/10 09:27:33
    1人目2人目騒がなかった。
    よく外まで声聞こえるとか言うみたいだけど助産師さんに痛みに強い人なのね。っていわれた。
    3人目、帝王切開が怖くて看護士さんにずっとしゃべりかけてた。
    迷惑だったかも…

    • 6
    • 13/11/10 09:21:05
    >>235えー私逆だ。
    陣痛中は静かに耐えたけど、いざ分娩となるといたいー!って騒いでた。
    一人目の時は終始騒いでた。てか泣いてたw

    • 4
    • 13/11/09 23:05:59
    1人目は騒いだ。促進剤使ったからかなんなのかわからないけど、点滴いれていきなり五分もしないうちにいきみたい感じになって、でもまだまだまだと言われ続けひたすら泣き叫んでた…

    2人目はびっくりするくらい静かに産めた。朝おしるし来てじょじょに陣痛ついてきて、夜中に出産。陣痛中は余裕すぎて「まだまだこんなもんじゃない」って思っていたら子宮口7センチ開いてて、陣痛室飛ばして分娩室直行だった。

    • 3
    • 13/11/09 22:00:05
    すごい偶然なんだけど、同い年の友達と予定日は違ったけど、出産日と病院が一緒でさ

    友達は昼間出産、そのあと夜私が出産したんだけど、友達が凄く騒いでて、見苦しいなって思ってたのに、自分も分娩室に入ってから我慢出来なくなっちゃって、騒いじゃったんだよね

    旦那同士も仲が良くて、今じゃあ4人の笑い話だよ

    • 7
    • 13/11/09 21:50:24
    分娩はそんなに叫んだりはしてないけど陣痛室ではすごい叫んでた。
    いたいーもうやだぁ
    たすけてぇって
    旦那が一生懸命お尻押してくれてたなぁ

    • 1
    • 13/11/09 21:47:48
    痛い痛いと叫んではないけど声に出す事で発散してたというか何というか。まだですか~もう嫌だ~とか愚痴りながら産んでたな(恥)

    • 2
    • 13/11/08 08:26:27
    分娩台に乗ってからは
    少しでも痛いとかうなり声とか出すと助産師さんに「喋らないで全ての力をお産にまわしなさい!!」と怒られたから
    めっちゃ静かな出産だった。

    • 8
    • 13/11/02 21:46:24
    陣痛は痛すぎて声が出なかった。
    でもいざ産んでる最中は不思議な事にそんな痛いって感覚無かったんだよな~。だから自分も旦那もびっくりな静かなお産でした。先生にもほめられちゃった^ ^

    • 2
    • 13/11/02 21:38:05
    声でないから顔や髪ひっぱって痛みをまぎらわしてたよ。このあとどうなるんだと怯えてた。最高潮のときは切って~とおねがいしてた

    • 2
    • 13/11/02 18:21:09
    私は腰痛持ちで陣痛が来たら、お腹も痛くて耐えきれず、いてぇ!!って叫んだ。

    イタタタ…とかね。

    で、息む時ハンドルを握れなくて、手首をL字にした感じで引っ掛けて出産した。


    私には静かなお産無理だな…orz

    • 6
    • 13/11/01 11:50:16
    同じようなトピあるのに新たに立てる主が馬鹿みたーい!

    • 2
    • 13/11/01 11:47:12
    さわぐやつなんかいるの?ばかだ。

    • 2
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ