タイガーマスクジュピター、竜巻被害の小学校に寄付

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/05 19:33:37

産経新聞 9月5日(木)16時0分配信

今月2日の竜巻で被害を受けた千葉県野田市立北部小学校(同市谷津)に、「タイガーマスクジュピター」を名乗る男性が訪れ、10万円を寄付したと5日、同市が発表した。
市によると、男性は4日午後4時半ごろ、自転車に乗り、タイガーマスクのお面にマントをまとった姿で登場。
「学校のために使ってください」と話し、500円を本に収めて貯金する「10万円貯まる本」に入った10万円を、本ごと教員に渡して走り去った。
添えられた手紙には「復旧や児童たちの心のケアのためにお使いください。タイガーマスクジュピター」と書かれていた。
市によると、寄付金は防災用品の拡充などに活用される。
同校では竜巻で校舎の窓ガラス7枚が割れ、工事作業用の足場が倒壊。
校庭のイチョウなども倒れた。
4日から授業を再開していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/06 00:45:56

    すてきだね!
    貯めるのだってなかなか根気がいるのに!

    • 0
    • 13/09/06 00:21:25

    こっそりじゃなく、変装して現れたんだ(笑)前にランドセル届けた人は夜中こっそり置いてくとかだったよね?

    • 0
    • 13/09/06 00:20:01

    >>5本当だよね(笑)
    でもいい人だー。

    • 0
    • 13/09/05 23:23:43

    私も同じの持ってる(笑)
    これをコツコツ全部貯められて、なおかつ寄付出来るなんて凄い。
    私だったら出来るだろうか?まだ4万しか貯まってないけど(汗)

    • 0
    • 13/09/05 20:54:33

    >>6
    確かに(笑)
    でもいい話しだな

    • 0
    • 13/09/05 19:48:12

    最近悲しいニュースばかりだったから、ここ読んで涙出ちゃったよ。心優しい人もいるんだよね。素敵です。

    • 0
    • 13/09/05 19:47:42

    こういう人って不審者と思われて、捕まらないのかな?いきなりこんな人が来たら怖い

    • 0
    • 13/09/05 19:47:37

    すっげーいい人だけど、実際マスクにマント姿で小学校に入ったら不審者でとりおさえられそうだよね。
    大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 13/09/05 19:44:49

    素敵。

    • 0
    • 13/09/05 19:43:51

    マスクとマントつけて自転車に乗ってるの想像したら笑った(笑)

    世の中には心の優しい人もいるもんだな~

    • 0
    • 13/09/05 19:42:01

    こういうのに貯めてたならなんとなく若い人かな?
    コツコツ貯めてたんだろうね。良い人だ。

    • 0
    • 13/09/05 19:37:31

    地道に貯めたんだろうに、いい人だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ