初めて東京に行きます

  • なんでも
  • BUBzm3p8qA
  • 13/08/31 06:08:21

友人の結婚式で 北海道から東京に3泊4日で行きます。
子連れ(小1、小3)と母と一緒なのですが、プラン的に無理はないでしょうか…?電車移動を普段しない場所に住んでいるので、電車の移動も不安です。
また、おすすめの場所はありますか?
プランは、
1日目
昼過ぎに羽田空港(京急)→浅草(寄席)→アメ横 →ホテル
2日目
はとバス(スカイツリーなど)→15時東京駅観光
3日目
結婚式
4日目
東京タワー→空港観光→18時に離陸
です。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 匿名
    • iXFPR3pP92
    • 13/08/31 14:34:31

    ディズニー行ったらいいのにー。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • uSL+lhrAcS
    • 13/08/31 14:33:05

    >>46
    ポケセンはサッポロにもあるんだよね。
    私はトーキョーとヨコハマしか行ったことないけど、トーキョーは全国のご当地グッズが揃ってたりとか、ポケモン好きな子ならそれなり楽しめると思う。確かに何時間も楽しめる人はあまりいないかもだけど…浜松町を通るなら駅前だしついでにとかありだと思う。

    • 0
    • 46
    • ポケモンセンター
    • 73Lj6sNeKF
    • 13/08/31 11:18:08

    って、ランドマークタワーにあるとこの?
    あそこ、グッズ買うくらいしか楽しみないよね?
    ただのポケモングッズ売場じゃないの?
    うち行って15分もたなかった

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 匿名
    • ZwxnbplLRf
    • 13/08/31 10:47:11

    ソラマチに落語聞きながらご飯食べれる所あるよ

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • YPitfxzm8r
    • 13/08/31 09:06:49

    品川のEPSONの水族館は行かない?

    • 0
    • 13/08/31 09:00:47

    お母さんが何歳かにもよる気がする。
    うちも結婚式が舞浜であるからディズニー四日連続で式(ベールと指輪)にでたよ。でもハードだったけど。
    親孝行かもしれないけど、子供が生きたい施設も一つくらい行くべきだと思う。小学生ならわかるんだし

    • 0
    • 13/08/31 08:57:20

    >>40
    疲れると思う
    北海道の人は歩くの慣れてないし、混むのも慣れてないし、ポケモン見てからディズニー疲れると思う

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 3iW/vdnCEi
    • 13/08/31 08:43:52

    アフター6でディズニーは?
    初日に昼過ぎに着くなら、ポケモンセンター→アフター6でディズニー

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • uSL+lhrAcS
    • 13/08/31 08:16:01

    >>27
    主さん、親孝行立派だね。
    2日目はお母さん中心で予定通りがいいかもね。
    結婚式を翌日に控えてるし。
    ディズニーはそれこそまた機会があるよ

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • zU997Q2Xxx
    • 13/08/31 08:14:11

    閉めたのにごめん

    お母さんが寄せみたければ、浅草でみてもらってるあいだ主達は上野動物園

    それか新宿にも寄せあるから、子供も好きなら皆でみて、そのあと歩きながらワシントンホテルに行って(ざうお)魚つりできて子供も楽しめるとこで夕食
    帰りは新宿西口から品川のホテル帰る

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 0qamvpz3fs
    • 13/08/31 08:10:34

    ↓お台場から浅草までは水上バスで東京湾と隅田川を通過して約一時間(かからないかな?)で移動できます。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 0qamvpz3fs
    • 13/08/31 08:06:42

    一日目:空港→浜松町ポケモンセンター→汐留シオサイト(日テレなど)→ゆりかもめでお台場移動→お台場観覧車→フジテレビ→水上バス(浜離宮、勝どき橋、スカイツリーなど名所を通過しながら)浅草散策(一日目は浅草周辺ホテル泊まる)荷物は予め郵送しておく。二日目:ホテル→はとバス(スカイツリー、皇居、東京タワー、東京駅、銀座歌舞伎座などを廻るコース)→ホテル(品川周辺)→余裕あればエプソン水族館など品川周辺
    三日目:結婚式
    四日目:家族の体調など考慮して未定にしておく。余裕あれば山手線一周乗る(途中、新宿や池袋などで下車してランチ)→空港散策→帰路

    もう一つの案は初日の宿泊を舞浜周辺にして、ディズニーランドを楽しむ。お母様は疲れたら先にホテルに(無料シャトルバスがあるので)宿が近いので閉園ギリギリまで遊ぶ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • zU997Q2Xxx
    • 13/08/31 07:58:30

    >>27お台場で水上バス?遊覧船みたいのもあるから、それに乗ってゆっくり眺めるのもいいよ。

    お母さん一緒だと、子供達よりお母さん優先になるのはしかたないし、なんとなく主の文からお母さんに観光させてあげるプラン作ってるとは思った。
    子供達はこれから長い人生いつでもディズニー行けるよね。修学旅行でもありえるし、主さんがんばれ!

    • 0
    • 13/08/31 07:58:19

    >>32
    お台場もノーマークだったので調べます!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 13/08/31 07:56:01

    1日目 ×浅草→○上野動物園か 気力と体力と気温と相談してディズニー
    にして、ポケモンセンターも調べて行ってみます(*´∀`*)

    みなさん親切に情報ありがとうございました!
    〆ます!!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • uSL+lhrAcS
    • 13/08/31 07:52:48

    >>30
    結婚式は子どもたちは疲れるだろうし退屈する時間もあるかもだし、人混みや全日程の疲れもでてくるだろうから4日目は水族館行ってポケモンセンター行って帰宅くらいがいいかもね。
    1日目はお台場でダイバーシティーとかジョイポリスとかは?

    • 0
    • 13/08/31 07:47:05

    >>30
    結婚式大切な任務があるのですね。そしたら前日のディズニーは却下ですね。ハロウィンだし。

    • 0
    • 13/08/31 07:45:34

    >>28
    なかなかコメント追い付かずごめんなさいm(__)m
    4人で出席です!
    ベール持ちをさせてもらいます!
    昼からなのでほぼ丸1日結婚式です!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • SlDrB32c7B
    • 13/08/31 07:44:43

    子供は凄く喜ぶけどハロウィン時期のディズニーランド混みすぎて最悪だよ。人気のアトラクションは待ち時間3時間は当たり前。もう二度とあの時期には行かないと決めたくらい。
    パレードをみたり空いてるアトラクションだけにしたり食事をしたりするだけでも楽しめない事はないけどね。

    • 0
    • 13/08/31 07:42:36

    >>25
    それが知りたい

    • 0
    • 13/08/31 07:41:20

    みなさんアドバイスありがとうございます!
    本当に年よりみたいなツアーですよね(笑)
    なんとなくなんですが、もう 母は、東京に行く事はないのかなと思い、母中心になってしまいました(^o^;)
    色々な意見が聞けて良かったです!
    1日目 もう一度練り直してみます。
    ポケモンセンター、知らなかったので調べてみます!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • aCi7tYbci0
    • 13/08/31 07:38:19

    鹿ワロタ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • uSL+lhrAcS
    • 13/08/31 07:36:18

    3日目は4人で出席?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • KozKS4xDpf
    • 13/08/31 07:34:28

    札幌住みです。
    何年か前の9月の連休に東京に行きました。

    とにかく暑いです、暑いです、暑いです!

    是非ゆとり有るスケジュールで。

    • 1
    • 13/08/31 07:34:04

    年よりみたいなツアーだね。子供が行きたい所はいかないの?
    旅行会社で予約していても変更できるんじゃない?
    ディズニーのハロウィンは楽しいよ。結婚式は何時くらいに終わるの?舞浜近くに泊まれば三日目か四日目にでもディズニーに行かれるけどな

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • uSL+lhrAcS
    • 13/08/31 07:32:46

    1日目か4日目はポケモンセンターとエプソン水族館で無理のないスケジュールがいいんじゃないかなぁ~
    ポケモン好きならだけど。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • zU997Q2Xxx
    • 13/08/31 07:27:16

    後楽園、上野動物園、品川に泊まるなら水族館、中華街もいいんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • zU997Q2Xxx
    • 13/08/31 07:23:39

    >>10
    小さいときだけ北海道住んでたけど。
    暑さは全然ちがうし、湿度もあるし、慣れない人込みや道で主母の体調心配。

    もしディズニー行くなら、羽田着いて1日目に行ったほうがいいよ。

    2日目はとバス。

    3日目結婚式

    4日目お台場→東京タワー→空港は?

    これから先、子供たちが東京来ることなさそうならディズニーもいいけど、行ける機会あると思うんだ。
    無理に動きまわって疲れるより、遊覧船でも乗ったら?1日目にお台場とか行くほうがいい

    • 0
    • 13/08/31 07:23:24

    >>4
    9月の連休ですか?
    ディズニーはハロウィンの期間凄く混むのよね。
    ヘトヘトになるよね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • OdmBSeYI96
    • 13/08/31 07:21:44

    せっかく東京来るのに、寄席はやめてあげて(笑)
    せめて上野動物園でパンダ見るとか、子どもが男の子なら池袋でワンピースなどのテーマパークもあるし、ポケモン好きならポケモンセンターとかさ。
    そのタイムスケジュールだとディズニーは無理だと思う。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • crS96c4pvh
    • 13/08/31 07:13:16

    うちはお盆明けの平日に、2年生と1歳と実母で九州から行きました。
    ディズニーランドの方だけ終日いましたが、風があり涼しくて暑いと思う事はほとんどなかったですよ。暑さ対策万全にしてたけど、使わなかったです。うちの場合は、住んでる所が暑いのでそう感じたのかもしれませんが。子供はとても喜び、感動していました。
    子供に行きたい所聞いてみたらどうですか?

    • 0
    • 13/08/31 07:07:26

    >>14
    いえいえ、違いますよ(^_^) お恥ずかしながら初めてトピたてました!
    でもそのトピも参考にしてみます(´∀`)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • MTlMrQy/XP
    • 13/08/31 07:04:39

    もしディズニーに行くなら一日目か二日目かな~

    確かにディズニーは混むけど一度も行ったことがないなら子供は喜ぶと思いますよ
    ハロウィンは特にかわいい

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • nLWQO3QNrB
    • 13/08/31 07:04:06

    トピタイ:東京でしかないお店などありますか? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2201721

    これは主さん?

    • 0
    • 13/08/31 06:58:11

    >>11
    ついた日の2部に行こうと思ったのですが、公式サイトからみると営業していない日みたいで…

    みなさん、コメント本当にありがとうございます!!参考になります(ノд<。)゜。
    ちなみに我が家は夏でも最高気温25度でその辺に鹿がいる位田舎です(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • U4MvkRBNu6
    • 13/08/31 06:53:52

    ディズニーはやっぱこどもは喜ぶよね!
    別に開園から閉園までいる必要ないし、疲れたと思ったら早めに帰ればいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • XIoivc5IY1
    • 13/08/31 06:51:46

    平日ならキッザニア予約とれないかな?

    • 0
    • 13/08/31 06:48:17

    コメントありがとうございます!

    ちなみに2日目のはとバスは旅行会社のプランで予約してしまいました…
    式は浜松町の近くです。
    主の母、そして子供たちも体力がないので ディズニーを避けていたのですが、迷ってきました…
    ちなみに木曜日につきます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4OdpaAxb2M
    • 13/08/31 06:47:37

    子供が落語好きなの?
    寄席は東京じゃなくても見られるしなぁ…
    浅草観光の日にスカイツリー観光してやっぱりディズニーは行った方が子供は喜ぶよ。
    9月なら真夏みたいな猛暑にはならないし、休みながらなら全然楽しめると思うけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ZmlM3eT50t
    • 13/08/31 06:45:58

    9月のいつ頃かな?
    まぁ残暑は厳しいけど、ディズニー乗り越えられる暑さだけどね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • b9hh4Sj30L
    • 13/08/31 06:45:19

    >>4
    9月なんだー。連休かな?
    ずっと北海道に住んでたなら、少し涼しくなったぐらいじゃキツイかも。
    天気予報をみて臨機応変に決めるのはダメ?
    ぐっと涼しくなるかもしれないし。

    あとスカイツリーに行くなら、東京タワーは飽きちゃうかも。
    スカイツリーの展望台からも東京タワー見えるだろうし。

    • 0
    • 6
    • zU997Q2Xxx
    • 13/08/31 06:38:37

    1日目は何曜日になるの?
    あと結婚式は品川?
    それによってプランかわる。1日目と2日目似たようなもんだから、そこを1日にまとめて他はお台場、豊洲に移動したら?
    ディズニーは主の母が大変じゃない?
    品川に泊まるならエプソン水族館もついでにいく

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YIEBEpcl7/
    • 13/08/31 06:28:59

    二日目のはとバスと東京駅より丸1日ディズニーのがいいんじゃない?
    スカイツリーは浅草から近いし1日目にまわれば?
    はとバスだと展望券もらえるのかもだけど登ったからってすぐに飽きちゃうよ。
    だったらディズニーにお金使った方が子供は楽しいよ。

    • 0
    • 4
    • BUBzm3p8qA
    • 13/08/31 06:27:42

    >>3
    ホテルは品川に泊まります!
    ディズニーも考えていたのですが、友人(結婚式をする) に
    9月の東京の暑さを舐めるな!ディズニーは人混みと暑さで死ぬから行かないほうがいい!と、言われてはずしていました(^_^;

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • b9hh4Sj30L
    • 13/08/31 06:20:04

    ホテルは何処に泊まるの?
    寄席はやめて、ディズニー行ったらどうかな

    • 0
    • 2
    • BUBzm3p8qA
    • 13/08/31 06:19:58

    >>1
    コメントありがとうございます!
    やはり早いですかね?(^_^;) 笑点が好きな子供なので楽しめるかな?と、思ったのですが…
    上野動物園とどちらが良いか聞いてみます!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3G6V2Pmba6
    • 13/08/31 06:12:09

    寄席は低学年には早すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ