空き地に少女の遺体=三重

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/29 18:57:43

空き地に少女の遺体=不明の中学生か、殺人で捜査―三重県警

時事通信 8月29日(木)18時15分配信

 29日午後2時半ごろ、三重県朝日町埋縄の空き地で、パトロール中の県警四日市北署員が少女とみられる遺体を発見した。県警捜査1課は、25日から行方不明となっている同県四日市市の女子中学生(15)の可能性が高いとみており、殺人事件として捜査を始めた。
 同課によると、遺体はほぼ全裸で、草むらの上にあおむけに横たわっていた。腐敗が進み、目立った外傷はなく、所持品もなかったという。
 女子中学生は、25日に四日市市内で行われた花火大会に行き、同日午後10時半ごろ自宅近くのスーパーで友人の女性と別れた後、行方が分からなくなっていた。父親が27日夜に同署に行方不明者届を出していた。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2586件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/21 15:28:03

    >>2559
    考えればわかるよね?そうじゃなかったら、怪我しちゃうでしょ?

    • 0
    • 14/04/21 12:07:09

    >>2548そ、そうなんだ!知らなかったわ~

    • 0
    • 14/04/20 10:10:22

    >>2551 えっ…初めて知ったの?
    勘違いするのはバカな男だけかと思ってたら。

    • 0
    • 14/04/19 12:20:36

    >>2545
    最後までしたの?
    それともしないで逃げたの?

    • 0
    • 14/04/19 11:35:41

    >>2542ばかだな。

    • 0
    • 14/04/19 11:32:57

    >>2552
    チン蹴りの方がききそう

    • 0
    • 14/04/18 23:23:56

    >>2552 綾戸智恵が海外で襲われて頭おかしいふりしたら助かったって言ってたよ。

    • 0
    • 14/04/18 23:14:28

    >>2552意味ないと思う

    • 0
    • 14/04/18 23:04:55

    不謹慎だけど襲われた時に障害者のフリしたらレイプ魔逃げないかな?

    • 0
    • 14/04/18 22:54:20

    >>2548
    全然、横から入ったものです、すみませんが、そうなんだ、そういうの初めて知った…。

    • 1
    • 14/04/18 21:15:57

    >>2549
    ミラーに殺された女の子が

    • 0
    • 14/04/18 20:03:13

    >>2531
    何が写ってるの?

    • 0
    • 14/04/18 19:59:52

    >>2543
    ほんとに無知だね。
    レイプでも、女性は自分の体を守るために濡れます。

    • 0
    • 14/04/18 19:53:28

    >>2542気持ちいい時だけが濡れるってわけじゃないのよ。

    • 0
    • 14/04/18 19:43:36

    >>2540
    嫌がられる方が良いらしいよ。欲しがられるのは萎えるらしいよ。

    • 0
    • 14/04/18 18:34:05

    窃盗が目的なら裸にする必要ないのにおかしいと思ったらやっぱりレ〇プが目的だったんだ。

    • 0
    • 14/04/18 18:32:12

    恥ずかしい奴

    • 0
    • 14/04/18 18:18:11

    >>2542 無知だなぁ…

    • 0
    • 2542

    ぴよぴよ

    • 14/04/18 17:49:08

    >>2540
    私も以前それが不思議で警察官の友達に聞いたら、レイプ犯てそれが目的だから、騒げば騒ぐほど興奮するんだって。

    普通の感覚じゃないからそんな事ができるらしいよ。

    • 0
    • 14/04/18 17:40:15

    女の子を無理矢理犯そうとするってさ、嫌がったりするのを見てもたつもんかね…
    何でかね…
    黙ってレイプもんのAV見てしこっててくれんかね…

    • 0
    • 14/04/18 17:02:21

    少年として裁かれた場合5年以内で少年院措置でしょ?実質2年~3年で社会復帰…納得出来ない。

    • 0
    • 14/04/18 02:08:08

    金目当てだったなら六千円の価値しかないのと同じだから体目的の方がまだマシかな
    殺しは良くないけど
    強盗した上でレイプと殺人
    レイプして殺人
    前者の方が罪重いから嘘かも知れないけどね

    • 0
    • 14/04/17 23:38:38

    >>2535
    やっぱりか!

    • 0
    • 14/04/17 23:27:29

    >>2535
    新しい報道あった?

    • 0
    • 14/04/17 23:23:45

    やっぱりレイプ目的だったね。
    親にレイプ目的と知られたくないから金目的と言ったんだと。

    • 0
    • 14/03/23 17:47:53

    18歳少年を家裁送致、三重 中3女子強殺容疑

     三重県朝日町で昨年8月に同県四日市市の中学3年の女子生徒=当時(15)=が殺害された事件で、津地検は23日、強盗殺人などの疑いで、事件当時県立高校3年だった少年(18)を津家裁に送致した。


     送致容疑は昨年8月25日ごろ、朝日町の県道脇の空き地で女子生徒を殺害、現金約6千円を強奪するなどした疑い。

     少年法は、満16歳以上の少年が故意に被害者を死亡させた場合、原則として家裁が身柄を検察官に逆送致するよう定めている。津家裁は関係者への聞き取りを実施して少年の成育環境を調べるなどして、逆送致に該当する事件かどうかを見極める。観護措置は最長8週間まで延長できる。

    (共同通信)

    • 0
    • 14/03/06 21:31:19

    あ‥ほんとだ

    • 0
    • 2532

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 14:59:19

    >>2213
    これにもうつってんじゃん!!もう見ちゃったよー(T_T)

    • 0
    • 14/03/06 13:41:30

    >>2528
    手で鼻や口を塞ぎながら空き地に連れ込んだなら、引きずったりしてないのかなぁ
    謎だ

    • 0
    • 14/03/06 12:15:01

    嘘つき最低犯人、早く全貌を自供して詳細を明らかにしてほしいわ。

    • 0
    • 14/03/05 22:32:09

    >>2527
    読売新聞 2014年03月05日19時06分
    背後からいきなり口塞ぐ?…三重・女子生徒殺害

     三重県朝日町で昨年8月に同県四日市市の中学3年女子生徒(当時15歳)が殺害された事件で、強盗殺人容疑などで逮捕された当時高校3年の少年(18)は、女子生徒を背後から突然襲った可能性が高いことが捜査関係者への取材でわかった。

     捜査関係者によると、女子生徒の遺体には激しく抵抗した跡はなかったが、口の周りにはうっ血した痕があった。

    一方、少年は昨年8月25日夜、遺体発見現場の空き地の約700メートル東にあるスーパー前から、自宅へ向かう女子生徒の後を徒歩でつけたとみられている。

     こうした状況から、県警特別捜査本部は、少年が女子生徒の背後からいきなり口を塞ぎ、空き地まで連れ込んだ際、口や鼻を手で強く押さえて窒息死させたとみて調べている。

    • 0
    • 14/03/05 22:31:01

    記事連投する。

    東スポWeb 2014年03月05日11時00分
    三重中3殺害犯 警察が卒業式翌日まで逮捕待った理由

     三重県朝日町で昨年8月、同県四日市市の中学3年女子生徒の寺輪博美さん(15=当時)が殺害された事件で、強盗殺人容疑などで逮捕された県立高校3年生だった少年(18)が「女子生徒は偶然見つけた。1人で犯行に及んだ後、そのまま帰宅した」との趣旨の供述をしていることが3日、分かった。

     疑問視されていたのが、逮捕日が卒業式の翌日だったこと。これには理由があった。

    元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリスト小川泰平氏が語る。

    「在校生が事件を起こした場合、警察は逮捕時期を配慮する。1月には容疑者としての目星がついていたはず。卒業式後の逮捕は、在学中の逮捕とは雲泥の差がある」

     事件の注目度は高い。
    逮捕で大きく騒がれることは予測できるし、実際にそうなった。

    「年末年始は就職活動や受験を控え、高3にとって人生を左右する大切な時期。警察が介入して学校を動揺させる権利があるのか考えなければならない」

     事件は凶悪だ。少年が第2の犯行を重ねたり、自殺する可能性もある。それも承知の上で「警察は生徒の行動確認を必ずしていたはず」と小川氏。

    校内でも人気だった少年が逮捕となれば、学校中に動揺が広がる。

    「同級生が受験で失敗したり、企業の面接で『あなた、アノ生徒と同じ高校なの?』と心証が悪くなる可能性がないと言い切れますか?」(同)

     少年を取り調べで落とすことにも役立つという。

    「逮捕状もなく、任意での事情聴取。学校に籍があると『また学校行きたい』と頑張ってしまうもの。取調官は『卒業式まで待ったんだ。昨日今日特定して来たわけじゃない。君だけじゃなく学校の皆のことも考えたんだ』と言える。仲間のことを言われると弱いもの」

     教師への配慮もあるそうだ。

    「在校生が逮捕されたら、生徒のことを教育委員会に詳細に書類化して報告する必要がある。卒業したからもう関係ないわけではないが、先生たちの負担も減る」

    会見した県警の刑事部長が逮捕日について「最良の日を選んだ」と述べたことには、そんな背景があったようだ。

    • 0
    • 14/03/05 22:26:23

    >>2516
    強姦で殺人より、強盗殺人のほうが罪が重いんじゃなかったかな?

    • 0
    • 14/03/05 22:18:24

    千葉県の通り魔事件のせいで、すっかり話題出なくなっちったね

    • 1
    • 14/03/05 22:15:40

    唾液から?口の中の粘膜からDNA取ったんじゃないの?

    • 0
    • 14/03/05 20:33:44

    第一報はほぼ全裸で被害者が見つかったって言ってたよね?
    大柄な犯人だもん、本当に金目当てならお年寄りとかスーパーにいたんだもの狙うでしょうよ‥

    • 0
    • 14/03/05 15:09:58

    >>2513夏で暑いしそりゃ運んだり
    するときに唾くらい飛ぶんじゃない?

    • 0
    • 14/03/05 14:13:27

    汗から検出されたDNAだと思いたい。

    • 0
    • 14/03/05 14:00:13

    >>2512
    精液?

    • 0
    • 14/03/05 13:00:05

    >>2518
    金髪兄ちゃんにだって未来はあるのにね。

    • 0
    • 14/03/05 12:10:28

    でもさー
    結局事件に関係の無かった金髪兄ちゃんの写真がまだこのトピ内に消されず残っていて犯人のが載せても載せてもすぐ消されるっていうのが納得いかないわ

    加害者がいくら未成年っていっても守られ過ぎ
    未来があるって事なんだろうけど、被害者にはもう未来がない上に未だ写真も晒されてて可哀想

    • 0
    • 14/03/05 11:48:14

    時々湧いて来る犯人擁護の人が「抱き締めたら、たまたま口と鼻が塞がって窒素して亡くなった」みたいな事を言ってた気がするけど
    今ニュースでは背後から口と鼻を塞いだって言ってたよ
    つまり初めから殺意があったって事だよね
    たまたまではないよね!

    • 0
    • 14/03/05 11:36:54

    >>2503最初は強姦、殺人って報道されたよ。で、財布中身が取られてるのがわかり強盗窃盗と報道された。遺族からの要望か遺族への配慮か分からないが、強盗殺人などの容疑、と報道されるようになった。

    • 0
    • 14/03/05 11:35:42

    >>2513
    タバコかな?

    • 0
    • 14/03/05 11:34:17

    現場の遺留物(何かは不明)と提出させた少年の唾液のDNAが一致したって事じゃないのかな~?

    • 0
    • 14/03/05 11:24:53

    >>2511唾液がどこに?

    • 0
    • 14/03/05 11:15:33

    >>2508詳細記事

    <三重・中3殺害>現場の遺留物と容疑者DNAが一致
    毎日新聞 3月5日(水)8時30分配信

     三重県朝日町の空き地で昨年8月、殺害された中学3年生の女子生徒(当時15歳)の遺体が発見された事件で、現場の遺留物と、強盗殺人などの疑いで逮捕された少年(18)のDNA型が一致していたことが、県警特別捜査本部への取材で分かった。
    【岡正勝、大野友嘉子、永野航太】

     女子生徒は同年8月25日夜、友人と花火を見物した後、同町の県道を徒歩で帰宅途中に連絡が取れなくなり、29日になって同町埋縄の空き地で遺体で見つかった。

     捜査関係者によると、昨秋以降に警察庁科学警察研究所などに遺留物の分析を依頼した結果、女子生徒のものではないDNA型が検出されたという。

     昨年11月ごろ、聞き込みなどの周辺捜査で少年が浮上した。

     少年は、事件のあったとみられる時刻ごろは「自宅に帰っていた」などとアリバイを主張していたが、周辺への聞き取りなどの結果、少年が説明した時間にはまだ外出していた可能性が出てくるなど、説明に矛盾点があった。

     DNA型の一致を確認した特捜本部は、少年の聴取を決定。
    2日の任意聴取にも少年は当初、同様にアリバイを主張して関与を否認したが、特捜本部は同日夜に逮捕に踏み切った。

    逮捕後になって少年も、女子生徒を殺害して現金6000円を奪った容疑を認めた。

    • 0
    • 14/03/05 11:09:35

    >>2508唾液ってテレビで言ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 2586件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ