除草剤使ってますか?

  • 乳児・幼児
  • 13/08/28 18:20:54

戸建てで、駐車場が砂利、家の裏が土の為、雑草がすぐ生えます。
駐車場の砂利は生えたらすぐ抜くから大丈夫ですが、家の裏の草むしりが 面倒くさいから 除草剤を撒こうと思います。

二歳の息子がいます。

家の裏には行かないから撒いても大丈夫ですかね?

皆さんは除草剤使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/08/29 08:34:06

    うちは安い防草シートして三トントラック一杯5000円の安い砂利だよ
    確かに突き破って生えてくる強者もいるけど数本ぐらいだから生えても抜けばいいし砂利も沈まないからいいよ
    除草剤もホームセンターで300円ぐらいのグリホースだっけかな?って奴使ってる
    ダイソーにも売ってたよ
    希釈して使えるし百均の霧吹きで草に吹くだけよ
    くすりのついた草だけが枯れるからピンポイントで枯らしたいときにもけっこういいよ
    繰り返し生えてくるけど土壌汚染もないから安心かな
    安いから惜しみなく使えるし

    • 0
    • 13/08/29 04:03:46

    商品名は忘れたんだけど水に溶かしてジョウロで撒くタイプの除草剤で
    アミノ酸系で枯れた草はそのまま肥料になるって言うの有るよ。

    • 0
    • 13/08/28 20:51:05

    皆さんありがとうございます。
    アレルギーもあるんですね!

    砂利も含め、ホームセンターで検討してみます。

    • 0
    • 13/08/28 18:49:11

    前に借家住んでた時に使ったら、翌日隣の奥さんに除草剤のアレルギーあるから使わないで欲しいって言われてやめた。
    咳がとまらなくなっちゃうんだって。
    確かに雑草を枯らすくらいの威力があるんだから、人体に無害なわけはないよね…
    たいていの人は大丈夫なんだろうけど。

    裏側も砂利敷けば?
    うちも借家の時は裏が土で雑草すごかったけど、マイホームは裏も砂利にしたら全然違う。
    あと、塩入の熱湯撒くといいって聞いたので、パスタのゆで汁とかたまに撒いてる。

    • 0
    • 13/08/28 18:42:47

    ダイソーの除草剤効いたよ。草ボーボーだったから撒いたら2日ぐらいで枯れて、その後新しい草は生えてきてない。1本で結構な範囲使える。

    • 0
    • 13/08/28 18:42:36

    固まる砂いいですよ。まさ王?とか言う名前でした(^_^;)全部の庭やるのはすごい量になってしまいますので、裏の所だけやりました。

    • 0
    • 13/08/28 18:36:13

    >>7
    ありがとうございます。

    見に行ってきます。

    • 0
    • 13/08/28 18:34:11

    >>3
    値段は厚さによりピンキリ。ある程度厚みがないと突き破って生えてくるツワモノもいるらしいよ。
    除草剤もマメにしないとダメで結構お金かかるから、どっちが良いとはいい難いなぁ。

    • 0
    • 13/08/28 18:31:55

    >>2
    家も~
    除草剤の名前が、草枯れ太郎だった

    • 0
    • 13/08/28 18:27:40

    >>2
    ありがとうございます。効果はありますか?

    • 0
    • 13/08/28 18:27:29

    旦那が農薬作ってて安全な除草剤とやらを庭に撒いてたけど本当に大丈夫なんだろうか?

    • 0
    • 13/08/28 18:26:58

    >>1
    結構お金かかりますかね?

    家狭いくせに、うちの建て売り 周りが無駄に広いです。

    • 0
    • 13/08/28 18:26:15

    うち、思いっきり使ってます…

    • 0
    • 13/08/28 18:23:41

    土むき出しなら防草シート敷いたらいいよ。
    その上からホームセンターで砂利か固まる砂まけば手入れいらず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ