娘をお持ちのお母さん 生理について

  • 小学生
    • 77
    • 匿名
      13/08/30 08:02:55

    ナプキン=オムツ

    で、まだいいと思います。
    大人のおんなのひとは、オムツを履く期間があるんだってわかれば後々、そういえば、、と記憶に残ります。

    主さんのお母様も恥ずかしく教えずだったなら、主さんのオムツが恥ずかしいと思ってるのと同じ気がしますね(^^)

    説明してナプキンを理解できなくてあたりまえ。

    ですよー(^^)/

    女の子は体重が38キロ前後くらいを目安にふくよかな子から始まるみたいです。
    胸が膨らみ始めたくらいから、徐々に教えていってあげればいいと思います。

    うちはわりと、ふくよかで小4で35キロくらいあり小4の終わりにきました。

    胸が膨らみはじめたのが夏で、そろそろかとナプキンの話(オムツは低学年、お風呂の準備をしてるときにナプキンをだすのをみてたので話しました。)をし、ショーツを一枚だけですが準備もしていましたよ。

    おうちでなったので、まだ結果的よかったですが
    実際なると、話は聞いていたけどびっくりしトイレからでてきた娘が顔面蒼白で『おしりから血が出てる(ノД`)』って言ってきました(^^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ