キョウリュウジャーのおもちゃ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • /j2/T/uX0m
  • 13/08/22 20:39:19

3歳の長男の誕生日に本人が最近好きになったキョウリュウジャーのおもちゃを一つ買いたいと思っています。
今は充電池?を三本持っています

基本はおもちゃ類は買わないし増やしたくないです
今後大きいのを買う予定はありません
充電池くらいならあと3本買うかもしれません

この場合キョウリュウジンと、ガブリボルバーどちらがいいのでしょうか?
本人はゴールドが好きみたいです
私も一緒に見ていますが全く意味が分からないのでご意見お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 匿名
    • EKFAzl91Dy
    • 13/08/29 18:28:58

    キョウリュウジンはきりないよ。
    しかも自分で組み立てできないし。

    まんまとメーカーの戦略にはまり、旦那がどんどん買ってくるけど。
    来年には番組じたいが終わると思うとめまいがする。どうすんだ、この大量のおもちゃ達(´д`)

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • SZXQAPP18w
    • 13/08/28 22:46:06

    >>34
    ちょっと早いと思うけど、うちの1歳半の弟くんは、お兄ちゃんのを見ようみまねで、バンバンやってるよ。重そうだけど、片手でなんとか持ててるww

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • is2hVVDytu
    • 13/08/28 00:00:32

    うちの子も先月3歳の誕生日で、ガブリボルバー買ってもらったよ。
    最初は重いし電池の出し入れも手伝わないと出来なかったけど、今ではテレビに合わせて電池セットして、ダンス踊るまでになったよ。
    「ファイヤー!」と叫びながら銃をかざして得意気。腕の力も付いたみたい。
    音は結構うるさいけどね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • SVhF8aG3yG
    • 13/08/27 23:02:40

    >>33

    >>1つ目を入れると変身音。←これは何でも一緒

    ↑これは違う。

    合体させるための獣電池(例えばケントロスパイカー等)はただの音しかなりません。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • ad15fMiTUF
    • 13/08/27 22:55:04

    二歳には早いのかな。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Fj0Fbs9CJY
    • 13/08/22 23:53:54

    >>30

    変身音もなりますよ!
    獣電池を入れる穴が2つあって、1つ目を入れると変身音。←これは何でも一緒

    二つ目で攻撃音←電池によって違う が出ます。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • vd154lzCNB
    • 13/08/22 23:12:24

    うちはガブリボルバー持ってる三歳だけど、重くて、テレビの変身のまねが上手くできないみたいで、いつもイライラしてます。ママできないからやってーって言われるのがだるいけど、それ以外は音も電池によって変わるしテレビにもよく出てくるからよく使ってる。
    ゴールドが使ってるガブリチェンジャーは、軽くて腕に取り付けられるから、2歳には使いやすいと思うよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • TKvrsF6GCE
    • 13/08/22 23:06:20

    >>29竹串でもなるんだ!
    息子はビニール袋押し込んで、色んな音出して遊んでたよ。
    裏技であるんだね!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 22:20:50

    >>29
    凄い良い情報!!!ありがとうございます♪
    ガブリボルバーにします^ ^

    音楽(変身音)もなりますか?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Fj0Fbs9CJY
    • 13/08/22 22:17:42

    うち曾祖父が甘やかして色々持ってるけどやっぱり一番最初に買ったガブリボルバーをよく使います。

    キョウリュウジンは一人で出来ないし、増やすつもりがないなら遊びの幅が狭いかな。

    ちなみにゴールドのザンダーサンダー(剣)は獣電池を3本入れれるけど、何を入れても同じ音です。
    ガブリボルバーは電池毎に名前を読んでくれるから本人も電池替えて楽しそうにしてます☆

    そして裏技~
    竹串で中の突起を押すと聞いた事ないのが流れるから大人も楽しめます(笑)
    詳しくはガブリボルバー裏技でググったら出てくるよ!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 22:15:12

    >>26
    そうなんですね。。
    ゴールドじゃないのか^^;

    でもこれでみんな必死に充電池集めたりする理由がなんとなく分かりました!
    あれにはあって、これには無い。
    そしてゲーセンにあるゲーム機でも使えたりするんですもんね!?
    これだから戦隊ものは(/ _ ; )
    商魂たくましいな~って思ってしまいます(苦笑)

    • 0
    • 27
    • ガブリボルバーは
    • +Ux/NgDDhl
    • 13/08/22 22:14:14

    変身アイテムなのでなりきれます。

    キョウリュウジンはロボなので、大きさもでかいし扱いづらいと思う。

    うちはロボも欲しがるけど買ってない。
    変身アイテムだけ買ってるよ。

    • 0
    • 26
    • クロちゃん
    • 3b0bqZwDdL
    • 13/08/22 22:06:45

    >>20
    ガブリボルバーには、ガブティラとスティメロですよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 22:06:11

    >>18
    とりあえずこれがなんなのかを楽天で見てきます!
    すごい助かります!ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • GAE/AOS7CW
    • 13/08/22 22:03:05

    >>22ゴールドの電池かまで見てません。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • GAE/AOS7CW
    • 13/08/22 22:01:46

    >>19うち楽天で買ったけど本物だったよ。
    買った店こないだ覗いたら売り切れてた。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 22:01:23

    >>21
    ん?ガブリボルバーにゴールドの充電池が2本ついてるんですか?
    ていうかそもそも一つじゃないんですね笑
    だったら即決なのですが!!!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 3b0bqZwDdL
    • 13/08/22 21:57:56

    ↓わかりにくいかもですが、
    ゴールドの獣電池の事です!!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GAE/AOS7CW
    • 13/08/22 21:57:54

    >>18ガブリボルバーは2本ついてますよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 21:57:28

    やっぱりガブリボルバー人気ですね!
    ちなみに、3歳の誕生日なので今2歳です
    重いとは思うんですよね、、でもキョウリュウジンの方が重そうだし。

    楽天で探してますが3000位のってニセモノなんですかね?!
    小さいやつとか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 3b0bqZwDdL
    • 13/08/22 21:55:42

    獣電池、調べてみました。
    ガシャポン 獣電池03
    発売日 2013年5月20日
    価格 300円

    食玩 獣電池03
    発売日 2013年5月下旬
    価格 294円

    ガシャポン 獣電池04
    発売日 2013年6月18日
    価格 300円

    獣電池ばんそうこう02
    発売日 2013年6月18日
    価格 525円

    ガシャポン 獣電池05
    発売日 2013年7月8日
    価格 300円

    一番簡単なのは、
    プテライデンオー
    価格 6300円か
    ガブリチェンジャー
    価格 4725円
    を購入すれば必ず付いてます。

    • 0
    • 17
    • やんちゃな次男三歳
    • At4mtPMyok
    • 13/08/22 21:51:56

    うちはガブリボルバーがある。ガブリボルバーは子どもにはちょっと大きくて重いけど、本人は毎日嬉しそうに変身して戦ってるよ。
    ちなみにキョウリュウジンは食玩買って作った(笑)

    長男が戦隊ハマってた時は、ロボットを選んだけど上手く作れなくて結局親がやってた。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 21:48:59

    >>15
    なるほど!
    その食玩探してみます!

    ちなみにキョウリュウジャーっていつまでやるんですかね??

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3b0bqZwDdL
    • 13/08/22 21:46:27

    ガブリボルバーにゴールドの獣電池を入れると、「プテラゴードン」と言います。
    また、獣電池は、ゴールドのおもちゃに付属か、食玩が単品であります。
    食玩はもう売ってないかもな~な感じです。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 21:41:24

    みなさん良く分かりますね。。
    私は聞いてもチンプンカンプンで、ネットで探しているので余計混乱しています、、
    勉強します^^;

    とりあえずはガブリボルバーをリサーチしてみます!
    これってゴールドの音は出ますか?
    あと、ゴールドの充電池というものはあるのでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 3b0bqZwDdL
    • 13/08/22 21:38:35

    4歳息子は、キョウリュウジン・ガブリボルバー両方持っていますが、よく手にするのは、ガブリボルバーです。
    キョウリュウジンは、噛みつき合体が4歳にはまだ難しいらしく、ママやってとよく言われます。(注:キョウリュウジンのセットだけならさほど難しくはなさそうですが、我が家は、パラサガンやザクトル、アンキドンがあり、噛みつく順番によってはマッチョやウェスタンなどになるので難しいようです。)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 40mzN1HgWl
    • 13/08/22 21:33:09

    うちの3歳児もキョウリュウジャー好きでとくにゴールドが大好き。ねだられてなんだかチェンジャー買ったけど、ガブリボルバーの方がなんとなくおすすめします。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 21:32:17

    >>10
    キャノンというものもあるんですね!
    トイザらスに行ってリサーチしないといけないですね^^;

    音が出るのはいいですね!
    うちはかなりやんちゃです!
    なのでガブリボルバーは銃だし人に向けてそのまま振り回したりしそうで怖いんです笑

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 1pNW2II0rO
    • 13/08/22 21:21:37

    先週、ガブリボルバーとキャノンのセット(獣電池三本つき)を義両親に買ってもらいました。獣電池を替えると声も変わるし、アクションによってまた音も変わるし。ちゃちなおもちゃと思っていましたが、意外なハイテクぶりにびっくりしました。
    四歳息子はめっちゃ踊ります。変身しまくります。
    うちは、体を動かすのが好きなのでこれでよかったと思います。
    主さんとこはどう?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 21:05:53

    やっぱりいっぱいあって分からないです(;´Д`A
    今は隣でブンバッキー!って言ってますが、ゴールドが欲しい~ガブリボルバーが欲しい~とも言います。。。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 20:56:29

    >>3
    箱に入った状態じゃあんまり分からないみたいなんです、、
    充電池で音が鳴らせるサンプル?みたいなのが欲しい欲しいと言いますが、家に帰るとガブリボルバーがいい!と言います
    本人もそんなに分かってないんですよね、、
    見始めて3ヶ月位です

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 20:53:54

    >>1
    そんなものもあるんですね!
    まだ2歳でそんなに理解してないと思うのですがやっぱりゴールドが持ってる武器がいいのでしょうか。。。
    何が何やら分かりません^^;

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pM3BGOVB2c
    • 13/08/22 20:53:08

    ガブリボルバー持ってます。

    すでに獣電池3本あるなら、ガブリボルバーのほうが良いかも。
    キョウリュウジンは、3体が合体するおもちゃで、獣電池も3本ついてます。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • UCQ3LIGoh5
    • 13/08/22 20:53:04

    キョウリュウジャーで1つだけなら、やっぱりキョウリュウジンかな。
    ゴールド好きなら、サンダーサンダーかプテラゴードンかなとも思うけど。
    でも、どれ買っても他と合体したりだから、それだけってなかなか難しい。。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • /j2/T/uX0m
    • 13/08/22 20:51:40

    おもちゃより絵本を増やしたいのと、
    おもちゃは買いますが、戦隊ものは毎年?変わるというのが大きいです。

    本人はプラレールもレゴも好きでそっちも買うので誕生日はキョウリュウジャー、プラレール、レゴ、絵本を1つずつにする予定です
    おもちゃを買わない、というよりは、
    戦隊ものをそんなに買う予定は無いと言いますか。。。
    なかなか種類も多いし一つ一つも高いので、全部買ったら家計にも響きますし^^;

    なので、とりあえずは誕生日に1つにする予定です!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Rp+MmuKYte
    • 13/08/22 20:50:24

    一緒に行って選ばせたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Wstn+rehMG
    • 13/08/22 20:45:58

    好きなの買ったらいいと思うけど、おもちゃ増やしたくないのはなぜ?

    お誕生日やクリスマスに我が子が欲しいと言ってもあげないの?
    自分だって小さいときおもちゃ欲しくなかった?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • vd154lzCNB
    • 13/08/22 20:43:16

    ゴールドが好きならガブリチェンジャーかサンダーサンダーがいいんじゃない?

    うちの隣の子も親にオモチャ買ってもらえないらしくていつも羨ましそうにしてて可哀想だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ