最新のキラキラネームが難読すぎてヤバイ!!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/20 17:53:25

☆最新のキラキラネームが難読すぎてヤバイ 「真九州」「明日」「美凪子」など☆

読み方の難しい名前を「D○Nネーム」や「キラキラネーム」という。その多くが漢字をあてているため、普通に読むことは困難だ。新任の学校教員は随分苦労していると思う。

・キラキラネームに関するアンケート

さて、そんなキラキラネームについて最近 IT 系企業が、10・20代を対象に調査を行った。その結果、全体の4割がキラキラネームと思う人が学校内にいたと答えており、「真九州」、「明日」、「美凪子」、「音」などの名前を挙げたそうだ。あなたはこれらの読み方、わかるだろうか?

・学校で4割、同級生で3割が遭遇

株式会社リビジェンは10・20代の一般男女(有効サンプル数500)を対象に、キラキラネームに関するオンライン調査を行った。それによると、学校内にキラキラネームと思われる人物がいたか? という質問に対して44.8パーセントが「いた」と回答している。

また、同級生にキラキラネームがいたか? という質問に対しては、28.4パーセントが「いた」と答えているのだ。全体の約3割がキラキラネームと思われる名前と遭遇した経験を持っていることになる。キラキラネームの割合は着実に増えつつあるようだ。

・「真九州」の読みは?

ちなみにこのアンケートで名前を挙げてもらったところ、「真九州」、「愛音羽」、「明日」、「美凪子」、「音」などが挙げられたそうだ。皆さんは読み方、わかるだろうか?

真九州 → マックス

愛音羽 → アネハ

明日 → トモロー

美凪子 → ビーナス

音 → リズム

・思いつかない読み方

このほかに、カタカナで「セルシオ」という名前もあったようである。それにしても、「真九州」で「マックス」は難しい。「美凪子」で「ビーナス」も聞かなければ思いつかない読みである。今後も難読な名前は増えて行くことになるだろう。

参照元:株式会社リビジェン

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 4647件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/22 05:18:37

    >>123

    小倉久寛?

    • 0
    • 13/12/10 22:48:00

    36歳でもいたのね
    宇宙太 うちゅうた

    • 0
    • 13/12/30 09:35:10

    今日の新聞でみっきぃさん

    • 0
    • 14/01/22 10:03:09

    拾ってきた

    • 0
    • 14/04/09 06:42:59

    読めねえ

    • 0
    • 14/04/24 06:03:57

    子供が可哀想

    • 0
    • 14/04/24 09:49:01

    >>1930これかな?

    • 0
    • 14/04/30 07:45:38

    こんなのあったよ

    • 0
    • 14/05/04 18:04:27

    リクルーティングスタジオは5月1日、スマートフォンアプリ「無料 赤ちゃん名づけ」とWEBサイト「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ」から「2013年~2014年男の子の名前ランキングベスト30」を発表した。

    • 0
    • 14/05/13 14:07:55

    あちゃーだね。

    • 0
    • 14/05/13 14:15:44

    自信満々でよく披露できたよね

    • 0
    • 14/05/16 14:30:22

    きもちわるい

    • 0
    • 2094

    ぴよぴよ

    • 14/06/19 09:42:50

    クイズ本のネタになる子供の名前

    • 0
    • 14/06/30 21:43:47

    うわお!

    • 0
    • 14/07/02 23:18:59

    父母道君

    • 0
    • 15/03/03 16:44:45

    あいやー

    • 0
    • 15/04/30 15:45:15

    >>3617
    憧れアナさん

    • 0
    • 15/04/30 21:57:59

    二度見した名前

    • 0
    • 15/05/18 17:04:13

    さっきテレビ見てたら出てきてびっくり。

    • 0
    • 15/05/29 01:38:47

    これもう出た?この前テレビでやってたやつ!
    意味は有るってお母さんが説明してて、なるほどな~とは思ったけど、読めない。

    • 0
    • 15/08/09 22:44:44

    >>3869
    ソラカラちゃんの親戚っぽい

    • 0
    • 15/08/26 15:09:09

    第一位発表だよ

    • 0
    • 15/10/16 00:31:54

    やばい

    • 0
    • 15/11/27 18:53:37

    これほんとなのかな

    • 0
    • 16/10/22 16:54:10

    家は金持ち

    • 0
    • 16/10/22 16:55:37

    こっちは将来が気になる(笑)

    • 1
    • 17/03/15 00:33:53

    イヴちゃん

    • 0
1件~28件 (全 4647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ