ママ友との付き合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • かなかな
    • V301T

    • 04/10/05 13:46:43

    そうなんだよね。始めは、わからないからつきあいするけど、価値観合わないとか感じてきて、会う気失せて来る。でも近所だし、会わない事にはいかないし、友達しないのも不自然、それに子供は会いたがる…難しい。自分一人なら、自由だし、気楽やけど、子供が楽しんでると思うと、がんばらな~って感じなのかな。でも逆に対人が苦手になり、今自分に自信ないです。

    • 0
    • 04/10/05 13:21:28

    今まですごく遊んでたのにいきなり縁切りで遊ばなくなるのも不自然かと…。なかなか人付き合いって難しい。ママになって初めて知りました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ララ
    • KDDI-KC31

    • 04/10/05 13:12:22

    私は仲良いママ友がいない…。何人かのママと話して仲良くなるけど合わないから今は連絡とってないよ↓↓

    • 0
    • No.
    • 8
    • かなかな
    • V301T

    • 04/10/05 12:26:16

    わたしだってあそびたくない!けど、4才にもなると、親の思うようにはできないよ。毎日会うのが憂鬱。

    • 0
    • 04/10/05 09:51:57

    私は合わないママさんとは、遊ばないよ。気疲れしたくないもん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぁみ
    • N900i

    • 04/10/05 07:21:12

    私もママ友、嫌だぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};何か価値観が違うし学生時代の友達とまったく違う&#x{11:F9AB};やっぱり持つべきものは学生時代を一緒に過ごした仲間かな&#x{11:F9A8};愚痴だけどママ友で夫婦で毎日パチンコ。4歳の子供も連れて。。あげくの果てには子供を見失い子供はパチ屋から出て遥か遠くに行ってたトカ。。警察に保護されたみたいだけどありえない&#x{11:F9FC};そぅいうトコからして何か違う&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/05 06:47:27

    私も気疲れがキツイ!最初は友達が出来て嬉しいけど段々イヤな所が沢山見えてきて…(自慢・子供を見下す・生活感が違う(ウチが貧乏あっちは裕福))あっちは私と会って話してストレス発散!私は悩みやストレスがあると家から出たくなく誰とも会いたくないタイプ。なんかつきあいやめたいけどよく誘われる&#x{11:F9AC};当分会いたくない&#x{11:F9AC};どのママ友も特に会話も見つからないし気疲れしてやぁだ&#x{11:F9D2};やっぱり今から出来る友達って難しいのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • かなかな
    • V301T

    • 04/10/05 06:27:36

    特に超近所は今後の長いつきあいだし、話づらい。私もまま友達で苦戦して4年が経つわ。だけど、友達いないとさみしいし、娘が友達大好きで会いたがるし、かなりきつい。私もはやくむかしの友みたいなママ友出会いたい!!

    • 0
    • No.
    • 3
    • うぇりゃ
    • PC

    • 04/10/05 01:38:13

    いやいや友達してる方、結構いらっしゃるんですね。私は、嫌な人とはきっぱり付き合わないタイプなので、、、今のところ、合わないママ友はいません(笑)

    • 0
    • 04/10/05 01:28:58

    あたしも学校のときの友達と違って気つかって疲れる気あう人見つかった人はいーなぁって思います&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 04/10/05 01:06:05

    年上のママ友はかなり疲れる&#x{11:F9A1};自分が一番とか自分が人生と子育ての先輩だから、みたいなオーラが&#x{11:F999};そして中学の同じクラスだったママ友は、遠慮しないでうちの家でのんびり。ミルクやオムツぐらい持参してこいよ!夜八時までいるんじゃねぇよ&#x{11:F9A1};とっとと帰れや。あっ、愚痴になっちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ