• No.43 とっく

    13/08/13 23:11:14

    わんちゃん可哀想に。。。
    この件に関しては、飼い主側家族が全面的に無知でバカなだけでしょ。

    大切な家族なのに、貨物扱いされると分かってる飛行機に乗せてまで旅行に連れて行きたい気持ちが分かんない。
    ペットを飼うなら、どんなときでもその子を第一に優先して生活する覚悟を持って欲しいわ。
    旅行なんて絶対に行かなきゃなんないものじゃないんだから。
    ただでさえ、『動物を飼う』って行為は人間のエゴなのに。

    どうしても連れて行きたいなら、決まった時間ごとに休憩してトイレもちゃんとさせてあげられる、何よりいつでも様子を見ていられる車で出掛けるべき。

    小さな命を守る責任の認識が欠けてるこんな家族に、二度と動物飼って欲しくないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 とっく

    13/08/14 02:56:55

    >>108
    うんうん、そうだよね!
    でも実際、わんこと暮らしたら幸せすぎて旅行に行きたい欲求なんて生まれないよねw
    >>43 にも書いたけど、ペットを飼うなら何よりもその子たちを第一考えて優先して生活する覚悟が必要だよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。