ピアノのペダルわかる方教えて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • Mh/Br5/gp3
  • 13/08/11 12:27:40

義理の両親が安い電子ピアノなら買ってあげる、と急に言ってきたのですが今から2時間ほどで決めなければなりません。
私がピアノを習いたいのですが弾いた事がなくて…
ペダルがない電子ピアノも売ってますが、やはりペダルはあったほうが良いですか?
あと3つあるペダルはそれぞれどんな役割があるんですか。
単品で売ってるペダルもありますよね。
趣味で始めるため、もちろん今からピアニストなんて目指していないので安いピアノでいいんですが、ペダルなしとありで値段も違うし、ペダル使うようになるならペダルあったほうがいいですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • lisXTJKUa2

    • 13/08/11 16:01:34

    サスティングペダルだけ?のばすのは必須だよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • jnK7+YNpmi

    • 13/08/11 14:04:57

    うちの電子ピアノは三つついてるよー!右が音伸ばす物で、左が弱音になる物で、真ん中はペダル踏んだ時に弾いてる鍵盤の音だけがペダル踏んでいる間伸びる^_^
    実際は右しか使ってない(笑)曲によって弱音になるペダル使うけど、自分の力の加減で強弱つけれるように練習した方が絶対いいと思う|ω・`)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • BwTR2kFpue

    • 13/08/11 13:25:37

    >>2
    グランドにも真ん中あるよ。
    ソステヌートペダルだっけ?
    うろ覚え。
    機能は一定の音だけを伸ばすペダル。
    あまり使う楽曲がないからなくてもよいけどね。
    ペダルは固定されているものの方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • yaV2OK1v2t

    • 13/08/11 13:21:06

    うちの電子ピアノもペダル1個だよ。電子ピアノなら音量調節出来るから1個で大丈夫!
    鍵盤はなるべく重みのある物をオススメします。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 1Ry1zAuj8R

    • 13/08/11 13:17:17

    電子ピアノなら音をのばすペダル1個で充分です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • Mh/Br5/gp3

    • 13/08/11 13:03:57

    コメありがとうございます。
    本物のピアノは調律とかメンテナンスが大変だし、何より安くは買えないので今回は義理親持ちなので買って貰えるならそれで十分なんです(^_^;)
    とは言え、ペダルがなくて弾けなくなるならまた買い替えやらでお金もかかるし…
    ペダルの重要性や役割がよく分かってないので質問させていただきました。
    先ほど色々みていたのですが、線でつながっただけのペダル一個の電子ピアノとかありますよね。
    それが右にある音が伸びるペダルですか?
    ペダルは3つなくてもその伸びるやつだけあれば大丈夫ですか?
    伸びるやつが一番重要なんですよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ibplDlFvRf

    • 13/08/11 12:50:42

    安い電子ピアノなら…。中古でもいいならピアノをおすすめするんだけどな。てかうちのエレクトーンをあげたい

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • Mh/Br5/gp3

    • 13/08/11 12:41:21

    皆さん、コメありがとうございます!
    ペダルはやはりあった方がいいんですね!
    2番目の方、詳しくペダルについて教えて下さりありがとうございます。
    ペダルないと弾けない曲もあるんですか!
    子供の頃エレクトーンやってましたが、やはりピアノとエレクトーンは全く違いますね。
    ペダルありの安い電子ピアノをお願いしようと思います!

    • 1
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Xk/LATTfL4

    • 13/08/11 12:34:35

    昔、実家にあったけどみんな意味わからず適当に踏んでたな~(笑)母の知り合いが販売しててノルマが大変だからって買わされてた。

    • 0
    • No.
    • 2
    • くるくるパー子
    • uJoSiBxDcv

    • 13/08/11 12:32:22

    ペダルあった方がいいよー絶対!!
    右のペダルないと弾けない曲あるよ。手離しても響くんだよ(*^^*)
    左のはソフトペダル。まろやかになります♪
    真ん中はグランドピアノにはないよ。弱音ペダル。
    いいなーピアノ(^-^)v楽しいよね!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 5fk4FGBuFP

    • 13/08/11 12:29:33

    一番右側のは音が伸びる
    一番左のは音が小さくなる
    真ん中はわかんない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ