男友達が多い人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/10 01:17:29

    >>194なんかちょっとわかるかも…付き合いの長さから言えば私も旦那より友達の方が私の事理解してくれてると思う。
    旦那には言いにくい事も第三者の友達なら言いやすい時もあるし。
    旦那は旦那、友達は友達だな~私は!旦那にとってどうでもいいような話まで聞いてほしいとは思わないわ。旦那も疲れちゃうだろうしね~

    • 0
    • 13/08/10 00:38:58

    >>194
    旦那立場ねー 笑

    • 0
    • 13/08/09 22:06:10

    男とばかりいる女の話だよね?
    男5人とかの集まりに空気読まずいくタイプの。
    女友達もいてらたまに男友達とも会うのは別にヤリマンと思わないけどな。

    結婚して子ができたら女友達とすらなかなか会えないから結婚してからもってなると、なんでわざわざ?とは思う。同窓会や仲良しグループで集まるのはありだけど。

    • 0
    • 13/08/09 21:53:21

    >>234「いつかやれる」って断定なの?w
    もしそうなら15年もチャンス狙ってるんだw
    考え方が下品だねアナタ

    • 0
    • 13/08/09 21:46:26

    >>194いつかやれるから続けてるんじゃない?

    • 0
    • 13/08/09 21:18:07

    >>232
    私かと思った!
    恋愛感情持たれたら疎遠。同じ同じ!

    • 0
    • 13/08/09 20:43:41

    まさに私だー!
    自分がおっさんぽいから男といるほうが楽。
    女友達にもおやじって言われるし。
    だから逆に恋愛感情もたれると疎遠になる。
    女はめんどいよ。

    • 0
    • 13/08/09 20:43:33

    >>229ちゃんと読んでる?しょっちゅうなんて書いてないよ?
    私は元カレだった人と友達にはなれないけど、言ってる事は理解できるしそういう人もいるんだな~くらいにしか思わない。その人達(奥さんや旦那さんも含め)がうまくいってるから十年以上も友達として成立してるんだと思った。
    だって自分達さえよければそれで良い!なんて言ってないよね?

    元カレだろうが単なる同級生の男友達だろうが嫌な人はいやだろうし、理解できて口出ししない人はしないんだよ。

    • 0
    • 13/08/09 20:34:08

    >>226それならそれで良くない?
    私は旦那だから言えないことあるよ。義両親のことや同級生のこと。友達に相談したり愚痴ったりするけどな。男女問わずね。
    別に寂しい家族だとは思わない。

    • 0
    • 13/08/09 20:29:39

    >>228
    だからさ、当人同士は友達だよね~でいいかもしれないけど奥さんからしたら元カノとしょっちゅう連絡取り合ったら嫌じゃない?ってことよ。

    結婚したら、相手の気持ちに寄り添うの大事だよ。自分たちがよければいいってのは独身の考え。

    • 0
    • 13/08/09 20:24:58

    >>221元カレだから今さら性的感情はないってことじゃない?じゃなきゃ友達としての付き合いなんて続かないよ。
    お互い結婚してるみたいだしさ。本人だって稀なケースって言ってるじゃん。

    • 0
    • 13/08/09 20:21:32

    元カレが友達になるのは、よくわからない 体の関係もった人は友達は無理でしょ。

    • 0
    • 13/08/09 20:21:00

    わたしはなんでも旦那に一番に相談する
    旦那を一番信頼してるし、わたしのすべてを
    理解してほしいし、したいともおもう。
    家庭が一番だし

    旦那より男友達が理解者ってゆう人の家族は
    なんか、さみしいね

    • 0
    • 13/08/09 20:20:25

    >>215
    そうだね。いろんな人がいるもんね。
    思わず自分の感情を書いちゃったけど批判するつもりはありませんよ。
    価値観がちがうので感情をわかり合う事はできないと思いますが…。

    • 0
    • 13/08/09 20:19:36

    >>219今だからよき理解者だと思うってだけで、15年前彼氏彼女だった頃はうまくいかなかったんだよね。

    • 0
    • 13/08/09 20:17:14

    >>222
    まぁ、みんな元カレだからおかしいって言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 13/08/09 20:13:45

    >>217
    旦那より友達の方が私を理解してると思う事もあるけどな。付き合いの長さもあるしね。
    「元彼」と言わず「友達」と言えば、別におかしな事言ってるとは思わない。

    • 0
    • 13/08/09 20:12:44

    >>194
    男友達は性的感情無しにってのは同感だけど、あなたな場合、元カレでしょ?
    矛盾しまくりだよ。

    説得力なさすぎ。

    • 0
    • 13/08/09 20:12:11

    幼馴染みの友達でゲイの子いるけど、よくアタシに彼氏の相談してくる

    • 0
    • 13/08/09 20:10:30

    >>217
    一番の理解者と何故結婚しないの?って思う(笑)

    • 0
    • 13/08/09 20:09:00

    >>215
    価値観の違いってより、常識的な考えができるかどうかよ。

    普通、旦那の女友達がしゃしゃって出てきたら奥さんは嫌だと思う。

    自分の愚痴を同じ女性にしてるなんて気分いいもんじゃないし。
    まだ、男同士で愚痴って欲しいって思う。

    • 0
    • 13/08/09 20:08:11

    >>194
    元彼が一番の理解者って…。旦那の立場ないね。

    • 0
    • 13/08/09 20:07:27

    >>215
    同感

    • 0
    • 13/08/09 20:02:24

    >>209あなだが嫌かどうかは勝手だけど、そういう友達関係もあるんだね~で良いんじゃない?価値観の違いってそういうことだよ。

    • 0
    • 13/08/09 20:01:25

    >>212
    理解できないなら、いいんじゃない?スルーすれば、アタシは理解できたけど

    • 0
    • 13/08/09 20:00:14

    >>210二人きりでなんて会う用事もないし、電話もメールも夜な夜な隠れてもしないよ?そんな必要もないし。それ以前にそんな事書いてないでしょ。
    奥さんや旦那が嫌な風に思ってるなら、こんなに長く付き合いが続いてないだろうね。
    まぁあくまで私の場合を書いただけ。普通に考えればお付き合いしてた人と、友達になること自体稀だと思うし、私もそう思ってたから。

    • 0
    • 13/08/09 19:56:29

    >>208
    言ってることよくわかんない
    男は男、女は女、大人なんだから節度は
    わきまえなきゃ。 小学生じゃあるまいし

    • 0
    • 13/08/09 19:54:21

    >>209
    普通そうだよね。

    だけどこのトピの人は自分はいいけど
    旦那がしてたらいやってゆうワガママ女
    がいるから仕方ないみたい 笑

    • 0
    • 13/08/09 19:32:12

    >>207
    204さんじゃなく、初レスですが。

    あなたが良くても、男友達の奥さんがよく思ってなかったらアウトだと思うよ。
    お互い既婚者なら、二人きりで会うとかは無しだし電話やメールも常識的な時間帯でやり取りするべきだと思う。

    当人同士はよくても配偶者が嫌がってたらリセットまでいかなくても節度ある関係を保つのが結婚したものの責任。

    あなたが男友達夫婦を取り持ったにせよ、元カノである事実は変わりないから奥さんからしてみたらいい気はしないと思う。
    私にも男友達居るけどまず、肉体関係あったら無理だし絶対に二人っきりでは会わない。

    • 0
    • 13/08/09 19:26:56

    >>205
    これ、わたしならすっごく嫌!!
    わたしの事を旦那が女友達に相談してて、それをアドバイス通りに実行してたとしたら凄く不快になる。
    例えプレゼントとかのサプライズの相談だとしても嫌かも。
    ちなみに普通に大勢でワイワイに女友達が居たって何とも思わないけど。

    • 0
    • 13/08/09 19:22:38

    男を異姓と感じる人は、男友達作れないわ。
    男友達いる人は友達を男、女を同じように見てるからね。

    • 0
    • 13/08/09 19:20:52

    >>204友達関係続ける事の何がいけないの?結婚したら友達関係はリセットしなきゃいけないの?友達関係のけじめって何?

    • 0
    • 13/08/09 19:14:52

    >>201これは私も同じ。小中からの友達は、私が口出すことじゃないと思ってる。自分に小中からの男友達がいるから、そう思えるだけなのもわかるから、男友達いるのはありえないという人に反論する気もない。

    • 0
    • 13/08/09 19:13:32

    >>203昔から知ってる人の方が話しやすいこともあるでしょ?旦那のことなら旦那に相談なんてしないし、女友達からは女性側の意見が多いから、男性側の考えが知りたいときは男友達に聞く。

    • 0
    • 13/08/09 19:06:03

    >>201
    結婚前の付き合い?
    自分にとって都合のいい言い訳並べてるだけてしょう? けじめもきちんとつけない人を妻に持つあなたの旦那やまわりの人があわれ。

    • 0
    • 13/08/09 18:58:03

    >>200
    そもそも相談って何を相談するの?
    仕事?家族の事?友達関係?
    どれも配偶者に相談じゃダメな事?
    批判ではなく、単純に疑問です。

    • 0
    • 13/08/09 18:54:08

    大勢で遊ぶ男友達はいる人も多いだろうけど、結局、異性の友達は「親友」にはなれないと思う。
    既婚者なら二人きりになるのはどうかと思うし、理解しあってるって言っても異性にはわからないことも多いし、遊びの内容も限られるよね。
    男友達の方が楽って人は、その男友達のほうが少なからず女に気をつかってくれてるだけだとおもうよ。
    お互い異性として見てないって言うのも女側の思い込みが多数だと思う。
    男は視覚で生きてるから、どんなに友達でも裸になって誘ったら襲われる事がほとんどだと思います。

    • 0
    • 13/08/09 18:33:30

    >>195旦那だって自分だって出会う前の過去の付き合いがあるじゃん。
    やましい付き合いしてるかどうか見てればわかるし、何より旦那が長年の友達付き合いしてるなら、自分と付き合ってる最中に話に出たりもするんじゃない?
    自分と出会う前の友達付き合いなのに家出するなんて…どうなんだろうね。

    • 0
    • 13/08/09 18:20:43

    >>195相手も結婚してるけど、奥さんを紹介したのは私。昔付き合ってたってだけで、今はただの友達で相談相手って事は奥さんも私の旦那も解ってるからなにも言わない。

    • 0
    • 13/08/09 15:35:50

    >>194う~ん。私も男友達いる派だけど、元カレで体の関係あった人は無理だわ。

    • 0
    • 13/08/09 15:27:33

    ほんとここはだらしない女の
    巣窟だね

    • 0
    • 13/08/09 15:27:21

    >>189スキムボード、スノボ、カラオケ、スポッチャ、呑み、海行ったりバーベキュー

    たまに旦那子供引き連れてく

    • 0
    • 13/08/09 15:25:23

    うちも16の時に付き合ってた元彼は今じゃ親友

    もう12年になる

    旦那も元カレ嫁にもいいふうに思ってないけど、それで友達やめる気はない。

    • 0
    • 13/08/09 15:23:05

    >>194
    そんな元カレの奥さんか、彼女かわいそう

    旦那が元カノと10年来の友達とか言ってたら
    家出するわ

    • 0
    • 13/08/09 14:45:45

    今となっては元カレが一番のよき理解者で友達だわ。もう15年の付き合い。
    稀だろうけどこういう形で友達と思える関係になれるなんて、体験してなきゃ理解できなかっただろうな…

    性的感情なしに付き合えるのが男友達。そう思える人がいない人は理解できなくて当然だね。

    • 0
    • 13/08/09 02:18:10

    >>189感覚としては女友達と同じだから、食事も行くしカラオケやボーリング・ビリヤードも行くよ。独身の時みたいに定期的に遊ぶ事はないけど、電話やメールで相談にのったりのってもらったりかな。

    ごく普通な友達付き合い。

    • 0
    • 13/08/09 00:40:14

    >>189私の場合は地元で結婚してるから、小中からの友達がそのまま今も、いつものメンバー。喋るだけがほとんどで、たまにボーリング、カラオケ、バーベキューなど。

    • 0
    • 13/08/09 00:35:06

    >>189結婚前からの友達とは帰省した時にご飯とか飲みに行ったり。女友達も男友達も一緒にね。

    • 0
    • No.
    • 190
    • ジェシカ・アルバ

    • 13/08/09 00:17:01

    >>153
    同意

    • 0
    • 13/08/09 00:03:26

    てか男友達と何してんの?
    主婦になってからだと男友達と遊ぶなんてあるの?
    批判ではないです。

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ