狭い檻に犬8匹…告発

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/07 10:27:46

狭い檻で犬8匹飼育 動物愛護法違反で男性告発

産経新聞 [8/7 07:55]

狭いおりに多数の飼い犬を閉じ込め、排泄物の処理を適切にしなかったとして、栃木県動物愛護指導センターは6日、動物愛護法違反罪で、上三川町の50代の男性を県警下野署に告発した。
県によると、男性は6月24日、自宅の庭にあるおり(幅1・3メートル、高さ1・4メートル)内で犬8匹を飼育していた。おりは板で上下に仕切られているが、排泄物が高さ約60センチの仕切り部分まで堆積。さらに犬3匹の死骸が中に放置されており、他の犬が死骸を食べていたという。
同センターの職員が同日の現地調査で見つけ、2日後に8匹と別のおりで飼育されていた2匹を保護した。
平成22年7月から計7件の苦情が同センターに寄せられ、文書で3回、口頭で6回、おりの清掃などを指示したが、改善されなかったため、刑事告発した。今年5月1日に面会した際、男性は「体調が悪く、勤務も長時間のため世話ができない」と話していたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/10 15:50:40

    確認したけど、
    成犬10頭が命繋がるか微妙なとこらしい。
    子犬もいて、
    子犬は譲渡されるらしいけど。
    成犬については怯えていて、
    散歩しようと外に出すだけで怯え動かなくなりかたまるとかで、練習中だと。

    情報載る迄しばらくホムペ確認し続けるしかない

    • 0
    • 13/10/08 13:20:50

    >>35
    こいつ繁殖屋とかだったのかも。
    同じ様に繁殖犬の扱いしていたブリーダーの元に入った団体が、
    同じ様な写真貼ってたよ。
    確かアークエンジェルズ。
    そいつも
    こいつも、
    繁殖し金儲けするだけして、
    犬に食わせてもらいながら、
    こんな虐待虐殺するなんて、
    同じ目に遭えばいいのに

    • 0
    • 13/10/08 13:17:01

    >>34
    ありがとうございます(^_^)
    見てみます。

    • 0
    • 13/10/07 23:28:44

    高さ140cmを2つにわけて60cmは排泄物って事は80cm(40cm2段)に8匹って犬はどんな姿勢で生活していたんだろう?しば犬だったら動けないよね。

    • 0
    • 13/10/07 15:57:29

    >>33 新聞に今回は県外からも募集すると掲載されてましたよ!雑種でしたよ。

    • 0
    • 13/10/07 15:55:36

    >>32 ありがとう。
    でも、行政が捕獲してしまってるなら、栃木県の人間しか駄目なんだろうね。
    保健所なんて安楽死ですらないんだから、うちなら預かるのに。

    犬種なんだろう?

    • 0
    • 13/09/25 20:52:41

    >>31 はい。新聞に飼い主が見つからなければ・・・と書いてありました。成犬は人に怯えていたり紐をつけて散歩に行く練習?をしても座り込んで拒むみたいです。結構深刻みたいです。(;_;)

    • 0
    • 13/09/25 18:29:20

    >>23
    処分?
    里親見つかるまで預かるならできるけど

    • 0
    • 13/09/20 11:46:36

    8月に保護された犬から赤ちゃんが生まれて里親さがしているみたいです。県外からも募集するそうで、もしママスタの皆さんの中にいましたらお願いします。

    • 0
    • 13/09/20 07:59:57

    >>15 やな感じ

    • 0
    • 13/09/19 07:43:43

    >>1
    動物は肉食じゃないの?猫だって共食いするよ。

    • 0
    • 13/09/19 07:37:35

    でもさー、こうやってニュースに取り上げられる犬は結構飼い手見つかりやすい傾向にあるよね

    きっと幸せな生涯を送るよね

    • 0
    • 13/09/19 00:46:42

    近所の人も臭いで迷惑していただろうね…

    • 0
    • 13/09/18 22:20:43

    >>21同意同意同意!!
    こんな奴はころされればいいよ。

    • 0
    • 13/09/18 12:34:10

    >>23そうなんだ!
    良い方にもらわれて、明るく楽しい生活が出きると良いですね。

    • 0
    • 13/09/18 12:19:10

    保護された犬達、健康状態は良くなってきてるみたいだね!今後飼い主を探して見つからない場合は・処分になるかもしれないみたいだね(;_;)苦しい思いしたぶん良い飼い主に出会って幸せになってくれる事を願います。

    • 0
    • 13/08/13 21:00:55

    そうとう臭かったことだろう…

    • 0
    • 13/08/13 18:06:28

    こんな腐れ飼い主は死刑にしろ

    • 0
    • 13/08/08 23:08:53

    なんで告発するまでに3年もかかったの?

    • 0
    • 13/08/08 21:24:40

    >>16
    基本的なことだよね。

    • 0
    • 13/08/08 21:09:11

    ただただ、かわいそうだな…犬

    • 0
    • 13/08/08 17:26:16

    >>16
    同意

    • 0
    • 13/08/08 07:44:32

    世話出来ないなら飼うなよ

    • 0
    • 13/08/08 07:19:58

    >>7
    じゃあ野生の犬はどうやって生活するのさ?
    ドッグフードのなかった時代は?
    犬を飼ったことのない幼稚園児でも分かるようなもんだけど。

    • 0
    • 13/08/07 20:25:16

    >>12
    そういうことじゃなくて、、

    • 0
    • 13/08/07 13:17:28

    >>6
    1トン?!
    マジで!?

    • 0
    • 13/08/07 11:33:22

    >>11 餌食べてたら死骸食べないんじゃない?

    • 0
    • 13/08/07 11:23:46

    糞たまってるってことはエサはあげてたんだね

    • 0
    • 13/08/07 11:05:55

    >>7びっくり

    • 0
    • 13/08/07 10:56:00

    告発されてないだけでこういう飼育されてるワンちゃん達、結構いそうですよね。こんな拷問されるくらいなら・・・ 飼い主も同じ目に合わせればよいのに!!

    • 0
    • 13/08/07 10:48:06

    どんな犬だったんだろう?雑種?
    可哀想に。

    • 0
    • 13/08/07 10:36:22

    >>4いや犬かった事ないから知らなかった。ドッグフードしか食べないかと思った

    • 0
    • 13/08/07 10:34:31

    排泄物だけで1トンはあったみたいね。
    いつから放置されてたんだろ(T_T)可哀想に

    • 0
    • 13/08/07 10:34:29

    >>1雑食

    • 0
    • 4
    • ジャスティン・フィーバー
    • 13/08/07 10:32:26

    >>1ササミとか餌であるやん
    チキンとかラムとか

    • 0
    • 13/08/07 10:31:34

    最低だ!
    犬が可哀想すぎる(T-T)

    • 0
    • 13/08/07 10:31:24

    まさに鬼畜行為。

    • 0
    • 13/08/07 10:30:18

    犬も肉食なんだ?可哀想に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ