9歳の姉が弟救う

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/06 22:22:02

9歳の姉が弟救う 車へ押し込もうとした男を撃退
テレビ朝日系(ANN) 8月6日 16時47分配信
 連れ去られそうになった6歳の男の子を9歳の姉が救いました。

 警察によりますと、名古屋市の路上で4日午後3時半ごろ、6歳の幼稚園児の男の子が車から降りてきた男に「下のコンビニまであめを買いにいかないか」と声をかけられました。男の子が近づくと、男は男の子の手をつかみ、車の中へ押し込もうとしたということです。一緒に遊んでいた9歳の小学生の姉が弟を助けようと男の手をひっかいたところ、男は手を放しました。2人にけがはありませんでした。警察は、未成年者略取未遂の疑いで男の行方を追っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/08/07 15:57:05

    お姉ちゃん頑張ったね!
    二人とも無事で良かった。

    • 0
    • 13/08/07 12:00:03

    守山区上志段味(かみしだみ)大塚だって。
    犯人捕まったかな?

    • 0
    • 13/08/07 09:58:02

    名古屋のどこの事件なの?何区?

    • 0
    • 13/08/07 00:12:45

    >>11
    私は知れて良かったよ。
    うちも田舎だから、犯罪あまり聞かないし、安心してたから…。

    • 0
    • 13/08/07 00:11:10

    お姉ちゃん頑張ったね!引っ掛かれたことで逆上して、怪我させられたりしなくて良かった。

    • 0
    • 13/08/07 00:07:38

    >>7
    かなり田舎の方って、そんな情報いる?

    • 0
    • 13/08/07 00:06:32

    9歳の姉ではなく6歳の弟を連れ去ろうとするとか、気持ち悪い。本当に二人共無事で良かったね。

    • 0
    • 13/08/07 00:03:36

    本当に二人とも無事でよかった
    お姉ちゃんよく頑張ったね!偉い

    うちの6歳の息子も毎日外で遊んでるから怖いな
    車には近付かないようによーく言い聞かせなきゃ

    • 0
    • 13/08/06 23:52:26

    お姉ちゃん頑張った!お母さんも感謝してるだろうね。うちの子たちもこんな姉弟になってほしい!

    • 0
    • 13/08/06 23:06:21

    名古屋市でもかなり田舎の方だよね


    怖いわ

    早く犯人捕まりますように

    • 0
    • 13/08/06 22:31:09

    今度は男の子か…。最近、誘拐未遂多すぎる。夏休みで外で遊ぶ子供たちが多いからそれ狙ってるんだろうね。本当、物騒な世の中になったよ。

    • 0
    • 13/08/06 22:28:36

    さっきこの記事読んだ。
    お姉ちゃん怖かっただろうに頑張ったね!

    • 0
    • 13/08/06 22:28:12

    2人とも無事でよかった。
    すごい勇気のあるお姉ちゃんだね!^ ^

    • 0
    • 13/08/06 22:26:41

    変態がいたら大声で叫ぶように教えなきゃだめだね。

    • 0
    • 13/08/06 22:25:39

    良かった(T_T)
    こんな事件ばかり嫌だ…過保護になってしまう。

    • 0
    • 13/08/06 22:24:15

    まだ捕まってないのかな?
    物騒だね、怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ