部活辞めさせたい

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/08/06 12:41:46

中2の娘が陸上部ですが、この暑い中、体調崩して頭痛、貧血になったり、風邪、酷いです。最近は筋肉痛も酷くまともに歩けない。でも休まないから疲労はたまるばかりで、周りに聞くと皆そうだと言うだけ。子供の体のために辞めさせるのはなしですか?
本人はやめたらグレるといいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/06 17:55:12

    >>41栄養管理や体調管理は、主さんも気にしてあげてるんでしょ。
    後は病院に行って、貧血の薬や湿布をもらってきたら。ついでに、プロに栄養指導をしてもらったら。
    中1の時は元気だったのかな?急に体力が無くなったなら心配だよね。練習メニューがかわったとか、顧問がかわったとか、何かあったのかな。

    • 1
    • 13/08/06 17:28:31

    >>41
    ちゃんとやってると思ってるのはあなただけでしょ。実際できてないからそんな状況になっちゃったんじゃない。聞く耳もたないなら相談しなきゃいい。さっさとやめさせれば?それで気が済むんでしょ?

    ま、あとで我が子に刺されないようにね。

    • 0
    • 13/08/06 16:17:47

    >>41
    偉そうな人見当たらなかったけどなぁ。
    主の思うようなレスがなかったからって、そんな言い方ないと思うけど?

    なら辞めさせればいいじゃん!
    んで、グレたら自分(主)のせいで~ww
    娘さん支配して楽しい??

    • 0
    • 13/08/06 16:14:22

    今しかない青春だよ!奪うなよ!

    • 0
    • 13/08/06 15:48:14

    頑張り屋さんのいい子じゃん。

    大人だって体調管理しきれないときあるよね?
    夜更かししてたとか娘になんらかの原因があるならそこを改めればいいし。
    てか、まず病院だよね。

    • 0
    • 13/08/06 15:47:28

    トピの管理もできないくせに子供に自己管理とか求めんな。

    親を見て子は育つ。主に似てるんだよ。自己管理できるようにサポートするのも親の役目。

    ただ飯食わせて寝床用意するだけだったらペットと同じ。しっかり栄養のあるもの食べさせず、メリハリのある生活リズムを作って来なかった結果をここでキレられても意味わかんねーわ。

    人のせいにすんな!

    • 0
    • 13/08/06 15:45:14

    親がしゃしゃり出る事なの?好きでやってるんだから、応援したらいいのに。こんなのが、母親だったら嫌だ。

    • 0
    • 57
    • 元巨漢妻(ダイエット成功)
    • 13/08/06 15:44:15

    辞めたらグレると言うくらい好きな事なら、黙って見守るしかないと思います。
    うちはサッカー部だけど、体調管理と心配する事しか出来ないです。
    夢中になれる事があるってとても良いことだと思いますよ。

    • 0
    • 13/08/06 15:42:06

    こんな母ちゃんならきっついわ~。

    • 0
    • 13/08/06 15:39:29

    >>41
    自己管理?起きてこない?
    親なら起こすんじゃないの?部活行きたいならご飯食べなさいって起こして、体調悪いなら病院行ってから部活ね!とかじゃないの?
    部活やめたくないんじゃなくて、辞めれない環境なの?
    親がぐれてんじゃん?子供もマネするよ

    • 0
    • 13/08/06 15:39:25

    自分が辞めたがるならわかるけど… 辞めさせたいって(笑)
    うちの中学は部活辞めれないよ。熱中症になってる子もいるけど 次の日には体調戻してサッカー頑張ってる。 子供が心配で先生に連絡する親がいたみたいだから 体調悪いのに休まないなら 先生に無理する子なんで 様子だけ見てもらえませんか?など連絡いれたら?
    どんな過保護な親だと思われるけど

    • 0
    • 13/08/06 15:35:43

    とりあえず自己管理をちゃんとさせよう。どうせ体調悪いキツいって親には頼ってくるんでしょ?

    • 0
    • 13/08/06 15:32:32

    >>41
    あなたが1番偉そうよ。

    • 0
    • 13/08/06 15:27:06

    >>41人の意見聞いて、主が納得いく答えあったら そうだよね!辞めさせるのが一番だよね!私の判断間違ってないよね!?って思いたいだけだろ!?

    • 0
    • 13/08/06 15:23:59

    >>41
    あら、いたの。
    それなら自己管理云々は親子で話し合って解決したらいいんじゃない。

    • 0
    • 13/08/06 15:20:39

    >>41やってないから体調崩してんだよ。子どもの事考えて、自分自信が変われよ!!

    • 0
    • 13/08/06 15:19:13

    >>41
    そんなにみんな偉そうだった?
    私には、このレスが一番偉そうに感じるわ。

    病院に連れて行って、体調に問題がなければ本人がやる気を出しているんだから応援しようよ。

    • 0
    • 13/08/06 15:12:38

    >>41
    なんで逆ギレしてんの?
    みんな真剣にレスしたまでじゃん。

    自分から聞いておいてその反応なら
    ここで聞く必要ないよね。

    • 0
    • 13/08/06 15:10:24

    本人の意思を無視して、親が従順な子を育てようとしてる。
    子供の心の成長だけじゃなく、生きる力や自尊心までも潰そうとしてるよね。
    心配なのは分かるけど、部活はあと1年。やっと先輩がいなくなって
    2年生が主役で頑張れる1年なんだよ。

    あまりにも体調不良が続くなら、検査して、その結果で、辞めさせるってすぐに決断するのではなく、少しの間休ませて、親も子供も考える時間くらい作ればいいのに。

    我が子も、昨年夏に、熱中症で倒れて病院搬送され3時間の点滴、意識レベル低くて、
    夫までもが仕事引き上げて病院へ駆けつけ、顧問も意識が戻るまで待機。
    正直、医師から危ないって言われたけど、この夏、無事に引退したよ。

    生きてたから話で済んでるのかも知れないけど、本人が辞めるって言わない限り
    サポートしながら見守ってきて良かったと思ってる。

    1年後の子供の成長凄いものがあるよ。ここで辞めさせたら、子供が潰れる。

    • 0
    • 13/08/06 14:59:27

    >>41
    (・_・)エッ..?
    じゃあ、なんで聞いたの?

    • 0
    • 13/08/06 14:57:44

    >>41
    自分の思い通りにならなくてキレるくらいなら最初から聞かなきゃいいのにw

    • 0
    • 43
    • キリ(`・ω・´)ショー。
    • 13/08/06 14:49:37

    >>41じゃ、辞めさせたら?

    なんで相談したの?

    辞めさせてもグレない方法知りたいの?

    • 0
    • 13/08/06 14:48:04

    辞めるに辞められないんじゃないの?中高校生っ先生だけじゃなく先輩や後輩の目もあるしさ。
    そうじゃないなら自己管理ちゃんとできないなら続ける資格ないだろって言えば?親のサポートももちろん必要だけど本人がやりたいならやっぱり本人がちゃんとしっかりしないとね

    • 0
    • 13/08/06 14:44:32

    偉そうな親たち。
    睡眠だの栄養だの、親はちゃんとやってんだよ!
    体調崩してるのに休まないしギリギリまで寝てるし自己管理なってないから辞めさせたいの。

    • 2
    • 40
    • キリ(`・ω・´)ショー。
    • 13/08/06 14:35:22

    部活辞めさせる前に、貧血や体調不良の改善に努力してあげるべきかなぁ。
    言っては悪いけど、楽な道を選ぼうとしてない?

    • 0
    • 13/08/06 14:31:02

    貧血や風邪はやっぱり病院行って診断してもらわないと。何もわからないよ。部活が原因じゃないかもしれないし。
    それから体調見て考えれたら?

    うちにも中2娘がいるよ!
    代替わりして大変な時期だよね…。
    夏休みで練習ハードだし、筋肉痛も酷くて痛い痛い言ってるけど、本人やる気なら応援してフォローしてあげよう!

    • 0
    • 13/08/06 14:12:41

    食生活の改善がまず一番
    貧血は鉄分の摂取
    レバーやごぼうなどを夕飯に食べさせる
    風邪はフルーツなどでビタミンの摂取
    ビタミンは朝食に取るのが良い
    サプリメントでも良いですよ
    部活後の着替えを持たせる事

    まず辞めさせる前に、親として何をするべきか
    どうしたら陸上を続けられるか考えるべきだと思いますよ

    辞めさせるのは親としての愛情でなく、単なるエゴですから

    • 0
    • 13/08/06 13:58:28

    親の管理不足。

    • 0
    • 13/08/06 13:51:14

    主さん>>19←この方のコメント参考にした方がいいよ!

    • 0
    • 13/08/06 13:48:56

    そこまで言うなら親として出来る事はやったのか?
    やってないから主は出てこれないんでしょ。
    やっぱりモンペだった。

    • 0
    • 13/08/06 13:44:36

    まず病院連れていき医者に相談
    娘さんの体力が部活の運動量についていけてないってことだよね
    そしたら医者から制限かかると思うよ
    外周でも体幹でも出来るのをやっていって体力ついていくのを待つしかない

    • 0
    • 13/08/06 13:37:20

    やめたらグレるって言ってるってことは娘さんはやめたくないんだよね?
    そんなことは自分で決めること
    つらいだろうがここで逃げたくないってことじゃん

    • 0
    • 13/08/06 13:15:48

    >>28
    そう主の意見はそれ。私も、そう思うよ

    • 0
    • 13/08/06 13:14:33

    無理矢理辞めるメリットがないような?

    子供が好きでしてるのに

    • 0
    • 13/08/06 13:10:11

    やめさせる前に病院!
    頭痛や貧血の改善
    相談すればアドバイスくれるだろうし、あまりにも酷い状態だったら医師からストップかかるだろうし

    • 0
    • 13/08/06 13:09:27

    なんで親の言う事聞かなきゃいけないの?
    子供のためなら黙って様子見なきゃいけないでしょ
    いつまでも過保護してんじゃないよ!運動部ならなおさら!!

    • 0
    • 13/08/06 13:04:46

    >>25
    病院行くのもちゃんとしたご飯作るのも面倒臭いんだよ。
    だから辞めてくれって感じ?

    • 0
    • 13/08/06 13:03:19

    >>24
    ジャグって何ですか?
    飲み物飲めないって、この時期は怖くないですか?

    • 0
    • 13/08/06 13:02:50

    >>6
    いやいや、あなたの知識不足かと。

    こうなる前にどんな栄養と身体管理してきたか教えてよ。具体的にアドバイスしてくれる人がでてくるんじゃない?

    • 0
    • 13/08/06 13:01:48

    なんだこの親は。心配なら病院行くなりすりゃいいだろ。

    • 0
    • 13/08/06 12:59:55

    うちの娘の部活もそんな感じです。さらに一年なら体力ないうえ、暗黙の了解でジャグは飲めない。本人は頑張ってるんだから中2で辞めたらもったいない。あと一年で引退なんだから親の都合でなんてかわいそう。

    • 0
    • 13/08/06 12:59:02

    貧血心配だから、先ずは病院に行こうよ。
    成長期だし、生理の関係もあるかも知れないし、貧血続けば本人も辛いしさ。
    主も貧血防げる栄養価の高い食事作るとか、応援してあげて欲しいな。

    • 0
    • 13/08/06 12:59:01

    熱中症じゃない?

    • 0
    • 13/08/06 12:58:01

    >>6
    辞めさせるの前に、病院で検査をして、医師の判断を受ける。
    異常があれば辞めさせる。
    大丈夫なら続けさせる。

    • 0
    • 13/08/06 12:57:13

    とりあえず心配なら病院行って検査したら?
    何か病気が隠れてるのか、体力ないだけなのかわかるでしょ。

    • 0
    • 13/08/06 12:56:44

    食事がちゃんとしてないとすぐに疲労が溜まるし風邪も引きやすいよ。あとたっぷりの睡眠とお風呂でリラックス。

    筋肉痛も乳酸が蓄積されて分解できていない証拠だし、貧血も食事から十分に鉄分が取れていない、風邪はビタミン不足の証拠。成長ホルモンの出る時間帯に睡眠を取ってたら疲労は回復するし。親は何の努力もサポートもしないでただ辞めさせたいとか、子供は親の従順なペットじゃないよ。

    • 0
    • 13/08/06 12:54:49

    >>6 玉井さん?

    • 0
    • 13/08/06 12:51:33

    親がこれだから最近の子は、辛抱が出来ない子供増えたんだね。
    暑くても寒くても部活は参加させるもんだよ。体調崩した時は休めばいい。どこの中学も毎日、部活やってるよ。

    • 0
    • 13/08/06 12:51:24

    辞めさせるのはなし。
    でも、風邪や貧血が続くなら病院にいったほうがいい気がする。

    • 0
    • 13/08/06 12:51:20

    >>6 中学生なら部活は厳しいよ?
    ここで聞く前に、病院に行って点滴なりして、医者に相談するな私なら。
    ドクターストップなら子供や顧問と話し合うな。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ