至急!倒れてる人見かけたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/05 13:28:05

    倒れてると思ってビックリしたから「大丈夫ですか?」と声をかけたら、フラフラしながらも起き上がり「ここはどこですか?・・・あっ大丈夫です・・・」と。結局酔っ払いだったけど、救急車来たから誰かが遠くから見てて通報したんだなと思った。

    • 0
    • 13/08/05 11:38:48

    妹は離れた所から警察に電話したって言ってた。

    私もそうするだろな。
    倒れてる人に声はかけられない。

    • 0
    • 13/08/05 11:37:46

    >>33
    コナンに出てくる黒くて口だけやたらでかくて白くてニヤって陰で笑ってる犯人想像した。こわーい

    • 0
    • 13/08/05 11:32:17

    小学校の前で酔っぱらって寝てる若者がいたので警察を呼び保護してもらいましたって学校から緊急連絡網がきたことがある。

    • 0
    • 13/08/05 11:05:17

    >>36おまえが道で倒れたときに周りは同じこと思うだろう おまえみたいなもんは

    • 0
    • 13/08/05 10:21:59

    >>32
    関東地方ですか?

    • 0
    • 13/08/05 10:12:36

    そのまましねばいいのに

    • 0
    • 13/08/05 06:11:16

    大学生の頃、バイト先のボーリング場で目の前を歩いていたお客様が突然倒れて口の周りも血だらけで、びっくりして救急車を呼びました。呼吸と脈、意識確認をして、衣服をゆるめました。ずっと一人で対応していたから不安だった。
    近所の学校の敷地内で酔っぱらいが寝ちゃって凍死したことがあるから、寒い日は起こしてあげて~

    • 0
    • 13/08/05 03:39:23

    >>4
    今は感染症防ぐために人工呼吸はしないってきいたような…

    • 0
    • 33
    • チョッパー
    • 13/08/05 03:12:58

    昔、夜歩いてたら駐車場に倒れてる人がいて、暗い駐車場だったから近寄るのも怖いし生きてるのかもわかんなかったんだけど、雪の降ってる日でその人の上に雪が降り積もってるし、凍死したらやばいと思って警察に電話したよ。
    状況聞かれたけど夜だし暗いしよくわからないって言ったら警察が行くまでそこにいてって言われて5分くらいで警察と救急車きたけど、その間すごく怖かった。
    警察には私の電話番号とか住所聞かれて、次の日電話がきて、ただ泥酔して寝てたんだって。
    警察がくるまで色々想像して怖かったー。いきなり起き上がって襲われたら…とか実は殺人事件でまだ近くに犯人がいて口封じで私まで…とか実はゾンビで襲いかかってくるんじゃ…とか気が気じゃなかった(>_<)

    • 0
    • 13/08/04 20:43:09

    マジレスするけど、丁度10年前出勤中に歩道で倒れている人を発見。


    車から降りて倒れている人の所まで行くと、頭から血を流してて…一瞬びびったけど、即警察と消防に連絡したよ。

    その間通行人も何名か居たけど、皆見ないふりで、野次馬は「おねぇちゃん引いちゃったの?」とか言われて「は?(゚Д゚)」とか思ったけど

    後から知ったんだけど原因は、早朝のゴミ出しから戻る途中脳卒中を発症して、倒れた時運悪くブロック塀に頭をぶつけてしまったのが第一要因だったのと、発見が遅れて適切な処置が出来なかったことが原因だったって、この時は助からなかったんだけどね…

    倒れている人を見つけたら、助けてあげてね。

    • 0
    • 13/08/04 20:30:35

    >>4
    お腹イタイw出欠www

    • 0
    • 13/08/04 20:17:29

    >>4
    たくさんの人呼んでからの、出欠確認に思わず吹いてしまったよwww

    • 0
    • 13/08/04 20:17:17

    >>4
    何回読んでも出欠で爆笑!

    • 0
    • 13/08/04 20:14:59

    >>4
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 13/08/04 20:09:03

    私も酔っ払いなら放置。むしろイキナリ起き上がって絡まれたりしたら嫌だから避けて通る。
    酔っ払いじゃなくて倒れてて連れがいないなら救急車呼ぶ。

    • 0
    • 13/08/04 20:07:39

    >>25私も見たことある。夜中に信号待ちで止まってたら目の前のトラック動かなくて文句言おうと横に車で行ったら爆睡してた(笑)だからトラック事故多いんだろうな。

    • 0
    • 13/08/04 20:03:21

    酔っ払いならいいと思う。
    私は信号が青になったのに前の車が進まないから抜かして行こうと思ったら、ハンドルにもたれかかってたから倒れてると思って窓コンコンして声かけたら寝てただけだったw
    信号待ち中に寝るなんて凄いなと思ったw

    • 0
    • 13/08/04 19:58:52

    酔っ払いは放置でよし!
    倒れるまで飲むとかまじ情けない。

    • 0
    • 13/08/04 19:49:34

    >>17
    同じく酔っ払いはほっとく。へたに関わらない方がいいよ。

    • 0
    • 13/08/04 19:44:20

    >>4出欠www

    • 0
    • 13/08/04 19:39:54

    >>4

    今って、感染症とかの問題で人口呼吸は基本的にしないって、先日受けたばかりの救急救命講座で救命士の方が言ってたよ。胸骨圧迫のみで。

    • 0
    • 13/08/04 19:20:14

    >>16うん、酔っぱらいだからね。それ以外ならちゃんと救急車呼んだりするよ。

    • 0
    • 13/08/04 19:19:14

    触ったらダメ

    • 0
    • 13/08/04 19:15:55

    >>17
    同じ

    • 0
    • 13/08/04 19:15:24

    酔っ払いならほっとく

    • 0
    • 13/08/04 19:14:54

    お店のまえなら関与しない方が良いみたいですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/04 19:13:11

    >>11
    下手したら嘔吐物かぶっちゃうよね

    • 0
    • 13/08/04 19:10:58

    >>8うちは近くに交番があるから何でも相談しちゃうけど、出欠いや出血とかなさそうなら酔っ払いなだけかな?

    • 0
    • 13/08/04 19:10:06

    >>8 いい、中国の酒強いやつイッキでもしたんでしょ。店の前だし下手に関わらない。

    • 0
    • 13/08/04 19:09:22

    >>9
    斬新な発想(笑)

    • 0
    • 13/08/04 19:09:22

    >>4
    酔っぱらい相手にマウストゥマウスたぁ酔っぱらい親父も儲けもんだな、おい。

    • 0
    • 13/08/04 19:08:43

    >>4
    出欠て…出血ね。

    • 0
    • 13/08/04 19:08:29

    イケメンだったら持ち帰り

    • 0
    • 13/08/04 19:08:27

    >>3
    三人組らしく
    一人右往左往してた人にです。

    うちから5分弱の場所なので、行ったほうがいいなら行こうかと

    • 0
    • 13/08/04 19:06:36

    >>4
    なんの出欠とるの?

    • 0
    • 13/08/04 19:06:26

    >>4
    先生ー、○○さんがサボりでーす

    • 0
    • 13/08/04 19:05:16

    >>4はぁ?知識を自慢したいようだけどこの場合には使わない…ツレが大丈夫なら大丈夫。それか救急車でしょ。

    • 0
    • 4
    • 救命の基礎
    • 13/08/04 19:03:06

    まず、たくさんの人を呼びましょう。


    それから出欠の確認。

    意識があるか叩いてみる。

    無いなら呼吸/脈の確認。

    有りなら放置



    人工呼吸のやり方は、ネットをみてください。

    口は、直接つけずにハンカチなどを間に挟むといいですよ。

    • 0
    • 13/08/04 19:01:39

    誰に大丈夫かと尋ねたの?

    • 0
    • 13/08/04 19:01:36

    帰ってきたならしょうがないじゃないか

    • 0
    • 13/08/04 19:01:14

    うん。一人が受け答えできてるなら、助け呼べるし。
    酔っ払いはしらん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ