旦那側の出産祝い金が…

  • なんでも
  • ぉーちゃん
  • KDDI-TS28
  • 04/10/04 23:30:39

出産の祝い金が旦那の実家の方であがったのは、1円ももらえません。コッチの付き合いであがったからコッチがもらぅ…って。私の実家は全額くれたし、お祝いで10万も別にくれました!おもしろくないから私も実家に全額返すつもりです!みなさんはどーでした?長文すみません(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 17:58:00

    お祝いした人は、パパママに届いてると思うんじゃない?

    • 0
    • 04/10/06 10:12:10

    くれた人は悪くないけど義親が貰ってるって気付かせたい・・・。

    • 0
    • 04/10/06 08:35:46

    はぁ?言っちゃだめだろ。くれた人は悪くないんだし。↓

    • 0
    • 04/10/06 08:23:54

    お祝いが親や義親留まりの人はくれた人に会った時に何も言わないの?私だったらムカツクから「こっち(実家or義親)側のお祝いは私は貰ってなくて~」って言う!

    • 0
    • 04/10/06 07:58:48

    うちも「お母さんがお付き合いしてるからくれたのよ。お母さんにくれたようなもの」とか言います。は?!意味不明!!ってケンカしたけど譲らないから「内祝いしておいてね!!!」って言ってその通りにしました。結婚祝も出産祝いもそう言われた!!まじムカツク!!

    • 0
    • 04/10/06 02:42:08

    P900iもおかしいが

    • 0
    • 04/10/06 02:35:55

    え!?じゃあ実家側の「ご祝儀-内祝い」の残額って実家で使っちゃってる、ってこと?私ならカナリ引いてしまう…

    • 0
    • 04/10/06 01:47:47

    うちは夫の親と祖母と親戚からお祝い金をもらいましたが、逆に私の実家からは『お母さんたちが日頃親戚によくしてるからお祝い金が貰えるんだよ』と内祝いも親が返して、私は親戚にお礼だけ言いました。この話を夫や夫のお母さんに話したら『そんなのおかしいよ。』と言われました。ですが、私は夫と家族になって実家とはまた別の家庭を作ったので実家は実家、うちはうちと割り切っています。だから実家で勝手にやってる事は気にしてません。主さんも気にしない方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ピヨ
    • D900i

    • 04/10/06 00:44:53

    私も両方の家からお祝い全部貰ったよ(´∀`)赤ちゃんが貰ったんだし、誰からいくら貰った。とかわからないと、今度お祝いとか渡す時に困るよ~。

    • 0
    • 04/10/05 13:23:49

    それはおかしいですよね…。義理親さんは何に使ってるんでしょう?
    うちも旦那側からは全然祝い金が来ません。「親戚から祝い金もらった」って聞いてたのに…。
    どうなってるんだろう?

    • 0
    • 04/10/05 10:34:41

    あがった=もらったかな?だとしたら・・・
    ちょっとおかしいですよね。お祝いは赤ちゃんの物なのに。
    私は両家の分全て渡されたので、その中から内祝いを用意しました。娘の名前で用意しましたよ☆半返しにしても半分は残るからそこから娘の物を買わせてもらいました。

    • 0
    • 04/10/05 08:19:06

    私が解釈したのは、こっち(旦那の実家)の付き合いであがった(貰った)から、こっちがもらうって言ってきたって事ですか?
    あくまで主さんの赤ちゃんが貰ったお金なのに、付き合いとかって関係あるようでないと思うんですが…。私は旦那側から頂いたお金も義母がちゃんと渡してくれました。じゃあ旦那さんの実家が受け取った分お返しするんですよね?

    • 0
    • 04/10/05 00:48:38

    旦那側の親戚とかにもらった祝い金を旦那の実家に取られってこと?義親が?それとも旦那?
    出産祝いは赤ちゃんのものなのにね

    • 0
    • 04/10/05 00:29:55

    文章が理解できない!あがるって何?

    • 0
    • 04/10/05 00:23:28

    あがるって方言ですか??いまいち内容がよく分かりません(?。?”)旦那さんから出産祝いがゼロだったってことかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN31

    • 04/10/04 23:40:38

    私も、旦那側からのは貰ってないかも…。気にして無かったけど…。
    内祝いとかの品物は私が選んだけど、支払いは旦那側がしたし、お祝いなんてあてにして無いし…。
    実家からは、ありがとう(*^_^*)って、全部貰ったよ。
    祝い返しは、出せとか言われて無いならそこまでむかつかなくても良くない?
    ベビ産まれたのに、ゴタゴタすんの嫌っしょ!しかも、お金で(>_<)

    • 0
    • 04/10/04 23:37:12

    私も理解出来ない…
    皆に分かるように書いてほしい。

    • 0
    • 04/10/04 23:35:29

    文章がおかしいよ?意味わからない…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ