子供が父親の事嫌だと言います。

  • シンママ
  • りんご&#x{11:F9EA};
  • N900iS
  • 05/07/18 00:57:17

別居して⑧ヵ月。離婚すべきか、やり直した方がいいのか悩んでいます。旦那はずっと戻ってきてくれ、やり直そうと言っていますがなかなか決断できません。④才になる娘にパパのとこ帰る&#x{11:F9A8};っと聞くとヤダ&#x{11:F9A9};と言います。これって本心なのかどーなのか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/20 11:12:50

    子供にとってはいい影響与えないって事ですよね?うちの場合いつもではなくたまにだったんですけど、今でも子供がそーゆう話をするって事は忘れられない出来事だって事ですよね?

    • 0
    • 8
    • あや
    • KDDI-TS32
    • 05/07/20 01:17:59

    うちも父の暴言・暴力・別居などなどありました。
    私の記憶からして・・・幼稚園の頃から嫌な記憶しか残ってません。
    ブレーカーを毎日落とされ、家電を私と兄にぶつけようと投げる父、夜中に母に手を引かれ三人で逃げた事。小学では学校で暴れられた事、別居中に包丁持って来て警察沙汰になった事、子供の目の前で堂々と万引きしようとした事、殴り合いの喧嘩をした事、父が可哀相だから父に会わせようとする母の言い方は“お小遣いやるから”だった事・・・その他もろもろ。
    結局高①の時癌で死にましたが(笑)
    哀れでしたよ。可哀相な人でした。
    子供の記憶はすごいですよ。

    • 0
    • 7
    • ☆☆☆
    • N700i
    • 05/07/20 00:58:03

    うちの両親の話なんですけど、私が小さい頃も今も、母は父から、ケンカするたび暴言 暴力をふるわれてました。私は、幼いなんがらに父が、嫌いでした。母は、なんで離婚しないんだろぉ…。てずっと思って過ごしてました&#x{11:F8A4};うちは、父が養子にはいってたため簡単に母の意見では離婚が、出来なかったみたいなんですけど…。確かにあの当時は、父の事嫌いでした。反抗してばかりで、10代の頃は&#x{11:F8C4};に帰らずに遊んでばかりでした&#x{11:F9AC};でも今となっては、父がいたおかげで金銭面で苦労しず過ごせたし、遠出とか色々な経験ができたかな&#x{11:F9A8};とは思います。

    • 0
    • 05/07/19 23:10:39

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/07/19 15:58:02

    まみさん、とゆー事はそのお友達はやり直さない方がよかったと思っているんでしょうか?でも小学生のお子さんがもう家出て働きたいなんて言ってるの聞くと悲しくなっちゃいますね。子供の記憶とは結構覚えてるもんなんですね…

    • 0
    • 4
    • まみ
    • KDDI-CA26
    • 05/07/19 05:41:35

    私の友達は、子供が四歳、二歳の時に、旦那の浮気、暴力、暴言で別居→離婚しました。色々あり(友達の病気が見つかったりで…)、上の子が七歳で復縁しました。上の子は嫌なことすべて覚えてるからかなり父親のことは嫌ってますよ。友達も無理しない程度にお金貯めて子供がせめて高校出るまでは…と言ってますが、上の子は小学5なのに、はやくこの家出たいから、働きたいなぁ。と言ってるし…四歳位だと記憶力ありますよ~特に心に残った印象深いことなんかは…

    • 0
    • 05/07/18 22:40:37

    別居する前、旦那から暴言暴力がたまにありました。それを子供がみていて、ヒドイ時には子供が「パパ、ママの事ぶったり蹴ったりするからヤダ」と言って泣きながら家を飛び出していってしまった事がありました。旦那が私に対して手を出した事が忘れられないのかいまだにその事を言ったりしています。別居してからも旦那と子供は一度しか会っていません。

    • 0
    • 2
    • 同じく
    • P900i
    • 05/07/18 12:41:01

    子供さんがパパの事、イヤッて言う理由に心当たりがありますか?
    子供に対してはもちろん、ママに対する暴言、暴力などありましたか?

    • 0
    • 1
    • 主さんは
    • P900i
    • 05/07/18 01:23:44

    別居された理由なんですか?暴力ですか??暴力されたのをお子さんが見ていたのなら、お子さんの気持ち分かりますが… 理由が書いてないので、アドバイスできません!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ