無理に結婚させられ、式当日に集団レイプされる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/01 01:45:00

29日付英紙デイリー・メールによると、インドで24歳の女性が結婚式当日に新郎の兄弟に
集団レイプされるという事件が起きた。31日付で環球網が伝えた。
花嫁は、実兄が既婚の女性と駆け落ちしたため、罰として駆け落ち相手の夫と無理やり結婚させられた。
だが、結婚式当日、新郎の兄弟に集団レイプされた。記事は「この女性は今後も長きにわたり、残忍な扱いを受けることになるだろう」と報じている。
この結婚は村の政務委員会が許可したものだという。同委員会はこうした「目には目を、歯には歯を」的な懲罰について、
「公平だ」としている。事件は、この“花嫁”が自ら通報した。被害女性は「結婚を断ったら村に迷惑がかかると思った」と話している。
インドでは7月の第2週だけで、類似の事件が126件発生し、うち20件で被害女性が死亡している。
XINHUA.JP 8月1日(木)0時4分配信 (編集翻訳 小豆沢紀子)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/04 15:10:10

    さっきからインドとかの女の子に教育をって募金の広告が出るんだけど、こういうのって募金で何とかなるの?
    宗教的問題だし、募金しても国が女子に教養は必要無しとしてれば募金も意味ないよね。
    キャッチコピーが悲しいんだけど…。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 服装とかで

    • 13/08/04 14:59:20

    >>59
    階級がバレちゃうの?

    • 0
    • 13/08/04 13:05:15

    インドも地域によって差が激しいみたいだけど、カーストのせいで女の扱いはゴミみたいなものになってるよね。

    • 0
    • 13/08/04 12:47:55

    >>71 ネガティブキャンペーンにはレスしない方がいいのかな?

    • 0
    • 13/08/04 12:04:50

    >>71
    なんでも韓国をかばうための操作って(呆)このニュースは大手新聞会社やテレビ局の放送じゃないよ?
    インドのカースト制度の名残による差別や女性軽視は前から問題になっていたし。
    あなたは嫌韓のことしか頭にないから韓国の悪いニュース以外の海外のニ悪いュースはすべて印象操作に思えるのだろうけどね。

    • 0
    • 13/08/04 10:46:30

    >>70
    マスゴミが韓国の強姦率の印象を下げるためにインド持ち出しまくってる気がするわ

    • 0
    • 13/08/04 05:29:34

    >>8 インドは人口が多いから多くみられるけど、韓国の方が断然多いでしょ。
    30分に1回レイプ事件が起きてるっていうし。

    • 0
    • 13/08/04 00:13:14

    >>67
    うちの近所は従業員が全部インド人だよ。
    店に入ってたまげた!

    • 0
    • 13/08/04 00:02:54

    >>8その顔文字不謹慎じゃない?

    • 0
    • 13/08/03 23:56:33

    >>61日本のインド料理店にはインド人いないよ。

    • 0
    • 13/08/03 20:19:01

    >>65今ググったらそう書いてありました。私の記憶違いでした。ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/03 20:13:06

    >>64
    違う違う。
    イエス・キリストの教えは「左の頬を叩かれたら右の頬を差し出しなさい」だよ。
    目には目歯には歯をはハムラビ教典でイエス・キリストより古い法律だよ。
    トピズレになるけど、インドの人がいうハムラビ教典の解釈は間違ってないんだよね。
    ハムラビ教典は公平な法律に思えるけど、これはあくまで同じ立場のものであればで、奴隷が上の立場の人を叩いた場合は両耳を切り落とせみたいな感じで倍返しになる法律だったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 64
    • トピずれですが

    • 13/08/03 20:05:40

    >>60目には目をって、元々はイエス・キリストが言った言葉で、目をやられたらもう片方の目も差し出してやられなさいって信者?に教えたって昔聞いた事がある。

    • 0
    • 13/08/03 14:15:31

    >>58
    触ったら汚れるのに、平気でレイプはできるなんて、粘膜接触はいいんだね~。都合の良い人たちだこと。

    • 0
    • 13/08/02 17:43:08

    >>61
    聞いた事ある!
    右手でウン拭いて、左手でご飯食べるとか。

    • 0
    • 13/08/02 17:20:42

    インドは ウ○チした尻を素手でふくと聞いたけど本当かな? それを何かで聞いてから インド料理店を見るたび気持ち悪くて仕方ない。

    • 0
    • 13/08/02 15:05:00

    目には目を歯には歯をって、本来は目は目まで歯は歯までって復讐がエスカレートする事に歯止めをかけるためのものだから、殺してしまったら公平ではないよね。

    • 0
    • 13/08/02 13:27:16

    >>58
    上位カーストにいる者がアウトカーストにいる女や子供を襲って火をつけても罪に捕らわれないんだって。
    黒こげの写真はレイプされたあとに火をつけられたアウトカーストの女の人みたい。
    アウトカーストの女で処女はいないとまで言われるらしいね。レイプされるのが当たり前だから。

    • 0
    • 13/08/02 13:21:07

    >>57
    カースト制度にすら入れない最下層の人達のことらしいよ。
    見たり触ったりするだけで汚れるとして差別を受けているんだって。

    • 0
    • 13/08/02 12:53:18

    >>40私もアウトカースト気になってググったら黒焦げの死体が出てきてビックリしてすぐ消した。怖かった。文章読む前だったから結局アウトカーストが何なのか分からなかったから誰か教えてくれませんか?

    • 0
    • 13/08/02 10:57:23

    >>54可哀想すぎる…インドの女性もいつか日本人女性と同じくらい主張出来るようになるといいなぁ。

    • 0
    • 13/08/02 10:50:30

    >>52
    でも女性への虐待や拷問を日常的に行ってるんだよね。
    ズレてる。

    • 0
    • 13/08/02 10:10:33

    インドでは今だにカースト制の名残りがあって、階級低い女性は道を歩いてたら普通にレイプしていいものとされてるんだって。

    • 0
    • 13/08/02 10:04:22

    >>51 どっちもどっち

    • 0
    • 13/08/02 09:54:53

    戦時中に象を殺さなければならなかった動物園に戦後、象を寄贈してくれた国。

    • 0
    • 13/08/02 09:31:25

    大便・小便してる水で洗濯したり、体洗ったりって韓国より汚いね。

    • 0
    • 13/08/02 07:38:24

    インドは原爆の日に黙祷してくれる国。

    • 0
    • 13/08/02 07:34:51

    インドがこんな糞な国だと思わなかった
    人間のすることかよ

    • 0
    • 13/08/02 07:27:57

    >>47 水葬は宗教上の儀式なんだから仕方ないんじゃない?



    • 0
    • 13/08/02 00:55:31

    ガンジス川は、インド中から多くの人たちがやってきて、沐浴し、川に死体を流し、ゴミを捨て、サリーを洗い、灯籠を流し、排泄する。まさに、ゴミだらけの川。
    2007年には世界で最も汚染された川ワースト5に選ばれる。 常に死体が浮いている。

    • 0
    • 13/08/02 00:28:14

    一度だけ、インドに行ったことがあるけど、とにかく、汚くて臭いイメージしかない。
    その辺に人が普通に寝てるし、ゴミだらけだし。
    普通じゃない。

    • 0
    • 13/08/02 00:24:34

    >>24
    うん。紛れてるからね…。

    • 0
    • 13/08/02 00:19:57

    >>43
    単純にインドの女性達が大学に進学したり、社会進出し始めたから、徐々にインドの現実が世界中に発信されるようになっただけだと思う。 ネガティブキャンペーンとは違うと思う。

    • 0
    • 13/08/01 23:52:23

    最近インドのこういう話をよく見るけど、これがネガティヴキャンペーンってやつ?

    • 0
    • 13/08/01 23:49:31

    冒頭にインドか中国か書けよ

    • 0
    • 13/08/01 23:46:54

    >>40
    女性へのDVは日本の比じゃない。
    気にくわなければ顔に硫酸かけて顔を溶かしてしまう。
    硫酸をかけられた女性の画像もある。
    求婚を断った女性には硫酸をかける。これも日常的に行われている。

    • 0
    • No.
    • 40
    • さっき……

    • 13/08/01 23:38:09

    アウトカーストが何なのか気になって調べてたら、ふいに出てきた画像が驚愕なものを見てしまった……
    何故、あんな惨い事をするんだろう……
    自分の子供くらいの女の子が、レイプの果てに黒焦げになってた……
    ひどすぎるよ……
    今この時も、どっかで誰かが怯えてるんだね……

    • 0
    • 13/08/01 23:31:39

    インドの人口は、2028年までには世界一の人口の中国と並んで、両国の人口はそれぞれ15億人となる見込みだって。
    こんな野蛮な国の人種が世界一多いなんて…。
    インドと中国それぞれに、日本の人口の10倍以上の人口がいるなんておぞましい。

    • 0
    • 13/08/01 22:37:49

    インドの事件でググったら酷かった…
    恐ろしい国だわ…

    • 0
    • 13/08/01 22:07:49

    トピ開くとき「インドかな?」と思ったら、やっぱりインドだった。
    女性はインドに産まれたら地獄だね。
    兄も兄だよ、その後どういう酷いことが待っているか予想がついただろうに。

    • 0
    • 13/08/01 21:38:38

    >>22あなたが無知なだけかと。

    • 0
    • 13/08/01 21:37:52

    >>15自動販売機があるのは治安のいい証拠っていうけど、海外で自動販売機は見ないの?日本から出たことないから、知らない(^^;)

    • 0
    • 13/08/01 21:24:18

    >>22
    マナーの良さは、日本人は折り紙つきだよ。

    • 0
    • 13/08/01 21:20:51

    >>22
    海外旅行したことないとか、地方から出たことないとかかな?
    普通に生活してるだけで、日本人のマナーの良さは実感するし、海外行くとすごくよくわかるよ。

    • 0
    • 13/08/01 19:02:24

    怖ーい。娘が海外留学に行きたがっているけど、考えなおす。

    • 0
    • 13/08/01 18:54:00

    レイプ後は、焼き殺すか、両腕両足切り落として殺すのがインド流。
    韓国人は、腸や子宮を引っ張り出すのが大好き。
    どちらもレイプ大国。

    • 0
    • No.
    • 30
    • だよねー

    • 13/08/01 18:48:27

    >>23
    物が無くてスーパーに入店するにも二時間待ちとかだったけど、みんなちゃんと一列に並んでたよ。 あんまり暇すぎて前後の見ず知らずの人と会話して仲良くなっちゃったりしてた。

    • 0
    • 13/08/01 18:36:08

    インドか?と思ったら やっぱり…

    • 0
    • 13/08/01 18:32:19

    >>27
    え?

    • 0
    • 13/08/01 18:27:31

    怖いわ!インド。

    そんなに、治安悪そうじゃないのにね?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ