リスカ跡のあるママ友さん

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/07/31 21:18:39

最近知り合ったママ友さんの中に、手首から二の腕までビッシリとリスカ跡のあるママさんがいます。

最近の傷痕って感じではなく、数年前?な感じではあるのですが。

リスカって病気ですか?

最初は分からなくて、傷痕を見てしまい正直ちょっと引いています。

このまま付き合い続けたら、子供に悪影響とかにならないですかね?

近所のママサークルなので、私だけが避けるのも微妙な感じです。

他のママさん達に聞いてみた方がいいんでしょうか?

みなさんだったら、リスカ跡のあるママ友さんとの付き合いってどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/02 23:54:18

    主とりあえず性格悪い、最低って事で

    • 0
    • 13/08/02 09:14:47

    >>512
    激しく同意。

    • 0
    • 13/08/02 09:06:15

    このトピ主最低だね。
    何のためにトピ立てたの?
    変とかマトモじゃないとか気持ち悪いとか思ってるなら
    わざわざトピ立てなくたってそのママを自己判断で避ければいいだけの話じゃん(笑)

    そのママ友さんも、あなたみたいな見かけでしか人を判断できないような人に理解されなくても大いに結構なんじゃない?

    • 1
    • 13/08/02 08:46:17

    主が病院に行けばいい(笑)

    • 0
    • 13/08/02 02:44:46

    >>506
    主よりはまともに思う。

    • 1
    • 13/08/02 02:28:01

    >>506
    私もまともじゃない主の気持ちがわからない。
    自分とは違うと変って浅はかだね。
    終わりまーすって幼稚な文面。

    • 1
    • 13/08/02 02:26:56

    主もちょっと変よね。

    • 0
    • 507

    ぴよぴよ

    • 13/08/01 21:02:20

    みなさん沢山の意見ありがとうございます。

    ママスタにリスカする?してた?変な人が多くてビックリ(笑)

    やはり私はまともじゃない人の気持ちは理解できないし、リスカなんて気持ち悪すぎますが…

    色んな意見が聞けてよかったです。
    ここまで上がると思いませんでした。

    トピ終わりま-すm(__)m

    • 0
    • 13/08/01 20:29:24

    辛い思いをする人は多い。
    しかし、乗り越え方は人それぞれ。
    その過程を全て理解する必要はない。
    ただ、古傷をえぐるようなことは、人としてすべきではない。
    触れられたくない過去なんて、誰でも持ってるもんだ。
    このトピが、幼稚な考えを改め、大人になるきっかけになれば良いのだが…。

    • 0
    • 13/08/01 19:45:14

    >>503
    偏見がまし?そうは思わない。優しくされたいとも思わないけど。今現在のことじゃないからスルーしててほしいと思う。

    • 0
    • 13/08/01 19:40:17

    >>493
    じゃ少なくとも貴女は優しさや思いやりを持ってると言う事ね?あのねぇ、本当に思いやりある人はどちらかを煽るような書き方はしないよ。どちらも理解しようと努めるから。
    貴女、リスカもアムカも経験無いでしょ?居るんだよねたまに「分かるわぁ辛かったわよねぇ~」みたいな人って。
    逆にリスカ経験があるなら尚更タチ悪いね。理解しなくても思いやり云々~って、結局「私たちに優しくしてね」って言ってるようなもんじゃん。
    これが一番の「偽善」ってやつ。はっきり偏見持たれた方がマシ。

    • 0
    • 13/08/01 19:31:48

    ママ友にリスカしてる人いないけど 会社の男の子ならいた
    でも別に何とも思わなかったけど…

    • 0
    • 13/08/01 19:01:28

    >>498
    そんなもんじゃない?私が行ってるとこも予約だいぶ先になる。

    • 0
    • 13/08/01 18:25:47

    行ってる歯医者はかなり人気があるところです。
    なるべく抜歯はしない方針で、何本か同時進行で治して、その間に一応治療中だけど薬詰めて放っておいている歯からウミが出たりでなかなか終わらずです。

    ホワイトニングですか。ありがとうございます。
    でも今、治療以外で私の歯なんかに3万も払えません。。
    お金に余裕が出来たら是非やってみたいです。

    トピズレなのでこれで最後にします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/01 18:00:43

    >>485
    トピズレスミマセン…
    ホワイトニングしたらどうかな?
    旦那も若いうちから吸ってて黄色い…やったらどうかなって昨日話してた所。
    3~4万とかで結構綺麗になるみたいだよ!

    • 0
    • 13/08/01 18:00:07

    >>494
    歯医者を変えよう。歯が弱くたって1本にそんなに時間がかかるとも思えない、勇気を出して別の歯医者に行ってみて。でも3週間待ちなら人気がある有名な所なのかな。

    • 0
    • 13/08/01 17:51:21

    >>488
    なるほど。色々なことにおいて確かにそうだね。
    勉強になりました、ありがとう。

    • 0
    • 13/08/01 17:35:40

    なんで歯の話になってるの?
    トピずれしずぎ

    • 0
    • 13/08/01 17:35:05

    >>494 変えた方がいい。普通じゃないよ。

    • 0
    • 13/08/01 17:33:03

    >>490
    レントゲン撮って麻酔して削って神経抜いて、根っこの治療とかいう針みたいなの刺してグリグリやるのを何回もやり薬を詰めて、違う歯をまた同じ様に治療して、型とって仮歯の仮歯みたいなの作って取りあえず被せて、全部終わったら最終的な仮歯を作るみたいです。
    3週間に1回で、自分の都合だけど子供が急に熱出したりでキャンセルすることもたまにあります。
    1本の歯につき10回以上は行かなくちゃです。

    • 0
    • 13/08/01 17:26:09

    ここで擁護する人の事まであれこれ言う人ってそういう立場になった事がないんだろうね。
    自殺の理由聞いて『そんな事で』って言うタイプの人。人の辛さの感じ方なんて人によって違うんだよ。
    迷惑かけられたならわかるけど、何もしてない人をそれだけ全否定して攻撃できる人の方が恐い。傷が見えたから不愉快とかって意見をここに書き込んでる事で、自分達も不特定多数の人間に不愉快な思いをさせて害を与えてるでしょ?

    あと誰か書いてたけど何もかもを誰かのせいにして生きてたら、相手に殺意が向くよ。誰かのせいに出来ないから、自分を傷つけるんだよ。それが酷くなると自分を消そうと自殺するんだよ。

    理解出来なくてもいいけど、あなた達が大事に育てた子どもがイジメだったり誰かからの暴力だったりでリスカする人間にならないなんて言い切れないんだからもう少し想像力や思いやりを持った方がいいと思うよ。

    • 1
    • 13/08/01 17:16:14

    >>491
    気づいてもいんだよ。でも中学生や高校生になれば踏み込んではいけない話なのかどうか分かる年齢だよね?リスカと気づいたところで無神経にあれこれ聞いてくるかな?聞いてくれば答えるけどあえて自分から話すことではないね。やってしまったものはもうどうしようもないし変に隠しもしない。そんなに目立つほどではないし。また年数経てばもっと傷もうすくなるはず。

    • 0
    • 13/08/01 17:09:49

    >>487早速、答えてくれてありがとう
    でも、昔怪我しちゃったんだって、いつまでも通用しないよね?
    今の中学生、高校生って情報社会で生きてるから、リスカだなって気付くと思う
    まぁ、でも専門医に診てもらうのがいいだろうね

    トピズレに付き合ってくれて、ありがとう

    • 0
    • 13/08/01 17:06:59

    >>489
    虫歯治療って1回で1本削って詰めるくらいはやるよね? 深い虫歯なら麻酔して削って仮の詰め物して型とって、次回仮の詰め物外して銀歯入れるでしょ?私は細かい虫歯合わせて結構あったけど1年くらいで治療終わったよ。治療中に新たな虫歯は出来なかった。歯磨きの仕方が悪いんじゃない?

    • 0
    • 13/08/01 17:01:29

    >>486
    もちろん治療はしてますよ~。
    でも歯医者さんが3週間に1回とかしか予約とれず、しかも1回の治療時間が15分とかでなかなか治療進まず。。
    治療してる間に新しい虫歯ができちゃう状態っす。

    • 0
    • 13/08/01 16:59:43

    >>480
    被害者意識は劣等感からとかじゃないの?学歴に関してとかもそうじゃない?リスカに限った話じゃなく自分に自信ないとこつっつかれたりすると被害者意識に繋がるんじゃないかな?

    • 0
    • 13/08/01 16:56:48

    >>484
    聞かれたことないけど聞かれても昔怪我しちゃったんだ程度にしか話さない。子にあなたはしちゃだめよなんてことも言わない。リスカやる子にやっちゃだめと言うのは逆効果な気がする。そうなったら専門医に託すわ。

    • 0
    • 13/08/01 16:48:54

    >>485
    虫歯は治した方が良いと思うの。

    • 0
    • 13/08/01 16:44:33

    主みたいに「他のママ友にも聞いてみる」とか、「辞めてもらいたい」はおかしいけど、深く付き合わないようにしようとか思う人がいてもおかしくないと思うよ。

    私は若い頃に嫌な事があって人生どうでもいいし早くしにたいと思って煙草吸ってて、元々歯が弱い事もあり、今歯が黄色いし虫歯もある。
    初めて会った人とかに引かれてるのがよくわかる。
    でも自業自得だと思ってるし、昔の事とはいえ自分がやっちゃった事なんだからしょうがないよね。

    リスカした人だって自分でやった事なんだし、偏見を持たれて当たり前、そんなの関係なく付き合ってくれる人が有り難いって気持ちにならなきゃダメだと思う。

    • 0
    • 13/08/01 16:31:39

    リスカやアムカした人達は、自分の子供になんて説明してるの?
    記憶にないけど、気付いたら切ってたって言うの?自分の感情をコントロール出来なくて切ったって言うの?
    でも、あなたはしちゃだめだよって言うのかな?説得力ないよね…

    トピズレだけど気になった

    • 0
    • 13/08/01 16:26:25

    >>482だよね。特にママスタではねw

    • 0
    • 13/08/01 16:25:04

    >>481
    不特定多数が書き込む場所に自ら語ったんだから、賛否両論あるのは仕方ない事でしょ?
    傷つくような事を言われるかもしれないって分かっていて書き込んだんだから、それを否定されて「私、傷つきました」はおかいしよ。

    • 0
    • 13/08/01 14:56:34

    >>230

    自分の子供にきちんと説明するのは簡単な事じゃないし、ちゃんと話せる勇気がすごいと思いましたよ。

    お子さんもネットで調べて理解しようとしてくれたり、優しいじゃないですか。

    何もしらないくせに批判ばかりする人や主とは大違い。

    まさか、ここで言われて切ったりしてないよね?

    私もいつか子供に聞かれた時にちゃんと説明できるよう、考えておかなくちゃと思いました。

    • 0
    • 13/08/01 14:26:28

    >>477
    私の発言では無いしそれが正しいのかは知らないけど、「リスカする人が境界性」って書いてあるんであって、「境界性の人が全員リスカする」なんて書いてないと思うけどな。
    失礼だけど、被害者意識が強いのも病気や障害が原因になのかな?

    • 0
    • 13/08/01 13:36:07

    >>478
    アームカット。腕。

    • 0
    • 13/08/01 13:34:50

    >>477 アムカって何?
    ってかさ リスカとかかっこいいって思ってんのかな?かなりキモいし引くよね

    • 0
    • 13/08/01 13:13:01

    >>457ちょっと失礼。

    私は境界性人格障害者だけど、リスカもアムカもしないよ?

    一纏めでくくらないで欲しいわ。

    • 0
    • 13/08/01 12:48:46

    >>472
    悪口大会ってww

    • 0
    • 13/08/01 12:45:08

    まだやってたんだ。

    • 0
    • 13/08/01 12:44:14

    >>471同意。
    今まで何かしら誰かのせいにしてきたんだろうね。
    家庭環境が悪いからとか、病気だからとか、同じ境遇の人みんながみんなリスカするなら、世の中リスカした事ある人だらけだねw
    このトピ見ても、自分等が普通じゃないのに、それを認めたくない人多いみたいだし、これだからリスカするような人は~って言われても仕方ないね。

    • 0
    • 13/08/01 12:37:23

    >>468嫌なら付き合わなきゃいい→これは同感。理解し合うのは元々仲良くないと難しいと思う。

    でも、ネットでグチグチ言うなって、みんなネットで匿名だから本音言えるんだと思うよ。何言ってもいいって意味じゃなく。リアルでこんな話は出来ないと思う。

    主がこれからリスカ痕やタトゥーある人に出会う度にトピ立てるのは、確かに「しつこい…」って思うだろうけど、それは自由だから止めようがないよね。
    タトゥーのトピも腐るほどあるしね。

    • 0
    • 13/08/01 12:36:44

    >>470はい?
    攻撃してないですけども…。 悪口大会のトピならこれで失礼します。私は主にレスしたまでなので

    • 0
    • 13/08/01 12:36:06

    キーワードがすでに被害者意識。
    どんなことが起こっても他人のせいにしそう。

    • 0
    • 13/08/01 12:33:42

    >>468
    主は聞いてるだけなのに、攻撃的なレスが多いからこうなるんじゃない?
    そういう被害妄想がリスカの特徴?

    • 0
    • 13/08/01 12:30:29

    このトピみれば一目瞭然じゃない?
    スルーはできない、必要以上に執着する。

    荒らしたいだけの愉快犯かな?違うならスルーしなよ。

    • 0
    • 13/08/01 12:28:01

    嫌なら付き合わなければいい。
    まわりは巻き込むな。
    それだけの話じゃない?グダグダネットで愚痴ってても賛否両論だし長く生きてりゃリスカした事ある人やタトゥーいれた人に出会う可能性は今回だけじゃないかもでしょ。そういう人達と出会うたびに主は毎回ママスタにトピ立てるのかな? 自分が嫌ならそれでいいと思う。でも皆に意見押し付けるのも違うし、まわりのママさんを巻き込んでたら主の方が面倒で根性悪いママになるよ。

    • 0
    • 13/08/01 12:23:13

    >>464
    誰もそんなこと言ってないけど。周りを振り回すならって言ったけど。要は依存心が強いってこと。自己愛が強い人。

    • 0
    • 13/08/01 12:15:38

    >>464全員そうだとは書いてなくない?

    • 0
    • 13/08/01 12:14:17

    >>461それは違うと思うよ
    リスカ痕のあるママを陰で悪く言ったり、粗探ししたりは良くないと思うけど、今回たまたま見えてしまったわけでしょう?
    手首から二の腕までなら隠すのも難しいかもしれないけど、そのママが辞める必要もないし、主さんが辞める必要もないよね
    今後どうするかは主さんの気持ち次第で、人に強要される事じゃないよ

    このトピでの叩かれ様を見ると、主さん含め、関わりたくないと思ってる人達の、「リスカした過去がある人」に対するイメージって悪くなる一方だと思うんだけど…

    だからと言って、そのママの話は他のママにしちゃ駄目だよ、主さん
    人として良くない

    • 0
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ