保育園の夏まつりや夕涼み会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/31 12:37:39

    >>13
    貧乏くさっ

    • 0
    • 13/07/31 11:17:11

    >>13そのために…え…

    • 0
    • 13/07/31 11:15:27

    ウチは参加した子供にお土産くれるから行く。

    • 1
    • 13/07/31 10:34:25

    >>7 あはは(笑)社交ね。

    私も保育園の夕涼み会と花火大会同じだったけど夕涼み会に参加。

    夕涼み会って7時半とかまでだから終わって花火大会に行ったよ。子供の気持ち優先…ってより親の勝手じゃない?

    花火なら夕涼み会終わっても行けるし大きい子なら「今日は夕涼み会だよ」で終る話し。

    • 0
    • 13/07/31 10:09:27

    行かないとかあるんだ。びっくり。
    うちの園も今週夏祭りだけど、子どもたちは毎日盆踊りの練習してるし楽しみにしてるから絶対行くよー!
    行かない人は盆踊りとかないのかな?

    • 0
    • 13/07/31 10:02:19

    うちの園はうちわとか夕涼み会で使う用を作ったりしてるし行くよ

    • 0
    • 13/07/31 09:46:47

    行かなかったら子どもが可哀想でしょ。
    親の為じゃなく子どもの為のイベントなんだから。
    そのうち親子揃ってはばにされるよ

    • 0
    • 13/07/31 09:43:25

    >>7
    何だかなぁ…
    社交って大事なんだけどね

    • 0
    • 13/07/31 09:30:23

    保育園の祭りと大きな花火大会が日にち同じで、もちろん花火大会行く。子供の安全や気持ち無視で必死な社交する人たちよりも我が家は大きな花火を見たい我が子の気持を優先するよ。

    • 0
    • 13/07/31 09:29:12

    >>4
    蚊に噛まれるのは保育園関係ないじゃん(笑)
    あなたが楽しむための夏祭りなわけじゃないし。

    • 1
    • 13/07/31 09:27:20

    逆に何で行きたくないの?少なくともお子さんはお祭りのために準備しただろうし、お友達と楽しんだりしたいと思うんだけど。

    • 0
    • 13/07/31 09:22:17

    行かない。一度行ったら蚊にかまれるばかりでつまらなかったし。

    • 0
    • 13/07/31 09:18:17

    保護者は誰でもいいですからお子さんは参加させてあげてください。

    • 0
    • 13/07/31 09:17:47

    私は上の子の時は未満児から通ってて年長の時しか参加しなかった。
    理由は土曜日の夕方からだったので、家族で他の花火大会とか行きたかったから。

    今下の子だけど、去年と今年参加してる。
    子どもが早く帰ろう帰ろううるさいから一時間くらいで帰ってきたけど…
    でも金曜日の夜になったので、参加してます。

    • 0
    • 13/07/31 09:16:11

    子供は楽しみにしてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ