• No.7 匿名

    4NE42hA2VG

    13/07/29 17:56:49

    なんか自閉症の甥っ子に似てる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 匿名

    ezl7OaH0Nd

    13/07/29 21:27:01

    >>6ありがとうございます
    2歳になって、自分から専門機関に連絡して動きましたか?
    うちの場合は、言葉の遅れ、癇癪やこだわりなど同じですが、人は好きみたいで、たまに人によって最初だけ人見知りして、時期になれて普通になる時もありますが、たまにくらいです
    先生にも言われましたが○○くんは人の集まる所が大好きみたいねと言われ、確かに家で私と二人きりより、教室にいくと楽しい感じがつたわってきます。輪になって、挨拶する時やダンスするときなど一人で輪の真ん中に行き皆を見ながら楽しそうに踊ったりするときもよくあります

    自分でもなんかちょっとな…と思う行動の時もあれば、自閉症や多動症などの項目を自分なりにみて、あてはまらないのもたくさんあるなぁとか、いままであやふやできました。
    でも悩むなら自分から言ってみるべきですよね
    アドバイスありがとうございました!

    >>7自閉症系なんですかね、私も一番最初は自閉症かと思ってたんです。歩き初めにたときにつま先歩きしてたり、先の線の上を歩くのが好きだったり、壁にそいながら横目であるいたり、まず自閉症から疑いました。でも最近は、多動症?とか疑ってみたり、、悩みは尽きないです。。

  • No.17 匿名

    4NE42hA2VG

    13/07/30 00:00:20

    >>7です。
    甥は2歳過ぎても言葉が出ず、3歳児健診まで様子見~って感じでした。
    3歳児健診手前で一言出ましたが、行動は主さんのお子さんとほぼ同じ感じでした。
    3歳児健診と同時期に保健センターに行き自閉症の診断。

    段々と体が大きく力も強くなり、道路に飛び出したりするから命を守るだけで精一杯と言ってました。

    主さんのお子さんが自閉症だと断定している訳ではありません。
    ただ参考までに甥の話をさせていただきました。
    育児のし辛さ、よーく解りますよ。
    お子さんを連れてのお出かけも億劫になってる事でしょう。
    主さんはきちんとお子さんと向き合っていてとても頑張っていらっしゃると思います。
    私の書き込みで嫌な気持ちになられたならすみません。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。