幼稚園の給食費って?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 0A5kzoUFoL
  • 13/07/24 09:05:59

幼稚園に通っているお子さんがいる方!

幼稚園の給食は、毎月決まった金額ですか?
食べても食べてなくても、同額の金額?

うちは1食300円です。
火・水は給食で、月・金は給食かお弁当の選択で、木は全員お弁当持参です。
300円×回数を月末に、保育料とは別に現金で請求されます。

皆さんの給食費事情が知りたくてトピを立てました。
よかったらレス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • びっくり
    • U+rnoaxNpo

    • 13/07/24 13:12:45

    主さんと、全く同じ!
    給食の日も、全員弁当の日も!
    1食300円も!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • lH5JRcHyci

    • 13/07/24 12:55:39

    うちは給食費とは別で年中から主食代と牛乳代と取られるよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • opunhVMGXc

    • 13/07/24 12:41:53

    週五日、毎日給食で月4000円。二歳児コース(週二日登園)で1600円。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • mVedMBhHXp

    • 13/07/24 12:34:50

    うちは一食270×食べた分。
    週2は給食だから月3000ちょい。

    友達の所は完全給食で、月7000以上って言ってた。
    朝は楽だけど財布にきついって

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • rowctml470

    • 13/07/24 11:42:10

    うちも一食300円×日数

    ちなみに小学校は低学年で一食210円
    こっちは月額だから休んでも関係ないけどね

    小学校の方が断然美味しいし安い

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • Mm4aImwlkX

    • 13/07/24 10:58:57

    うちの園1食290円で毎月10日に引き落とし、休んだ分は月末に現金で帰ってくる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • hMcL+RmHno

    • 13/07/24 09:51:42

    うちは、幼稚園の中に給食室があるから完全給食。年間の費用を月割りするから、8月も保育料の中に組み込まれてる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • かな
    • hB7c6AbcF8

    • 13/07/24 09:46:42

    うちも週二回、一食300円。9時までに幼稚園に欠席の連絡したら、園から業者さんに連絡してくれて、月末に返金される。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • o4bv/GknVF

    • 13/07/24 09:29:31

    うちの地域の幼稚園は同じ業者に朝、人数分だけ発注するやり方だから一食○円計算。休んだ日は返金される。
    年割りでやるとこって幼稚園独自で給食作ってるってことなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • VDLklPT0Qq

    • 13/07/24 09:26:47

    うちは1食300円。
    (月)(水)(金)が希望でセンターで作ったお弁当。前月に注文する。注文しない子はおうちのお弁当。
    (火)(木)はおうちのお弁当。

    寝坊したらやばい!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Jzw3xg+3mE

    • 13/07/24 09:21:01

    >>1 良心的な幼稚園だね。
    うちは4月~3月まで長期休みの時も月謝+給食費きっちり取られる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • aIIbBaPU6C

    • 13/07/24 09:13:26

    毎月同額支払いで、3月に精算されます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • E2t0QRTgwG

    • 13/07/24 09:10:20

    8月だけ、給食費なし。完全給食で月3500円ぐらい。遠足とかの行事で食べなかったぶんは現金で返ってきます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ