姑、小姑いない男はいないかなぁ?

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/07/17 19:06:12

前の旦那とは姑問題で離婚。今付き合ってる彼は姑はいないが小姑がいる。小姑が母代わりできたからイチイチうるさい。小姑がイヤで別れる事になりそうです。
姑、小姑がいない人と結婚してる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • KDDI-HI32

    • 05/07/18 00:10:03

    またまたみなさんありがとうございます(^-^)
    小姑は彼のお姉さんで。彼の妹だったら仲良くできたのかも。とも思います。私にも弟妹がいるので弟の彼女とは仲良くしたいです。弟は可愛い気持ちわかるけど、小姑は変!私が弟を育てたのよ。みたいな感じだし。すぐ別れなよ!トカ文句ばっかり。なぜか舅も小姑には頭が上がらずで男共は・・・頼りにならない(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 12
    • りん
    • N900iS

    • 05/07/17 23:58:03

    うちは旦那が産まれて三日目にお母さんが亡くなったそうで、母方の祖父母の養子になり育てられた為、姑はいません。旦那が最初の子だったから兄弟もいない為、小姑もいません。ちなみに離れて暮らしていた父親も早くに亡くなったそうです。祖父母だけだから私は気楽ですが、会ってみたかったし孫の顔も見せてあげたかった

    • 0
    • No.
    • 11
    • 都会人
    • N900i

    • 05/07/17 23:56:12

    うちの旦那は両親亡くなってます。

    たまに旦那の小さかった時の話、聞きたかったなーと思う事があります。

    • 0
    • No.
    • 10
    • あい
    • KDDI-HI32

    • 05/07/17 23:46:22

    うちの旦那も母も父も無し!まぁいる事はいるんだけど、かなり昔に親が離婚して父とは会ってないらしいし、母は母で再婚してどっか行っちゃったから、あたしも母には一回しか会った事ない!しかもたまたま会ってこんにちは、と言っただけ。旦那には妹がいるけど近くに住んでるわけじゃないから滅多に会わない~でも妹とあたしは仲いい方だから、別に会っても全然平気!

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちも
    • N506i

    • 05/07/17 22:49:56

    旦那の両親いない。父親は結婚する前一緒に住んでたけど普通に好きでした。結婚する1ヵ月前に亡くなってしまった…。孫見せてあげたかったな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI32

    • 05/07/17 22:39:44

    みなさんコメントありがとうございます(^-^)
    姑が亡くなっていたら、私も孫みせてあけたかったトカ思います。彼のお母さんは亡くなってるので会いたかったと思った時もあります。がやっぱり姑はいたらクセモノになるはず(T_T)小姑との存在とっても邪魔に思ってます。もし結婚しても一生会いたくない人です(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウチは
    • N900iS

    • 05/07/17 22:05:56

    旦那の両親・兄弟がいません。それどころか、旦那の方の親戚付き合いなどは一切ありません。もちろん姑・小姑などの問題もないです。なので、みんなによく羨ましがられますが‥私的には、旦那のご両親にも会ってみたかったので、少し淋しいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちの
    • PC

    • 05/07/17 22:05:32

    姑は施設出身の舅を見事GETしました。祖母に育てられ姑のいない自由奔放生活。娘と二人して旦那を奴隷のように扱ってます。まるで天狗です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちの旦那なんか
    • N900i

    • 05/07/17 22:02:47

    父親も母親も居ないよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 05/07/17 21:45:38

    うちは姑がいません。結婚して2年目に他界しました。小姑と舅もかなりうざい存在ですが、姑がいないのでなんとかなります。小姑家族は舅と同居してるし。遊びに行くとしても半年に1・2回です。うちの子の行事も家族だけでできるのでとてもいいですよ!1人目の時は、姑がまだ健在だったので何かと仕切られてうざかったです。姑がいなきゃなんとかなるもんです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヴィヴィアン
    • N900i

    • 05/07/17 21:38:57

    うちのダンナ、父と弟しか居ません。世間一般では主さんのように嫁姑問題で頭痛めてる人多いですが、あたしはダンナの亡くなった母に会ってみたかった。顔もダンナとソックリで強くて優しそぅなお母さんみたぃだったから‥。会って孫の顔見せてあげたぃよ。うちは姑も小姑も居ないけど、ダンナの弟嫁が最悪な性格だからうまが合いません。小姑みたぃなもん。本当そぅいぅ存在のやつ居たら最悪よね‥。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

    • 05/07/17 20:34:02

    本当ですか(^-^)すごく羨ましいです☆前の姑は賞味期限きれてる物や腐った野菜を朝捨てようと外に置いておくとすごく怒ってまたゴミ袋から出し洗って料理してました(-"-;)我慢できなくて離婚。今は小姑に悩まされ(T_T)血の繋がりがない女の家族はいらない!と思ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • くぅ
    • N900iS

    • 05/07/17 19:42:35

    うちの旦那は兄と父親しかいません。気楽でいいですよ~(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ