ゲームに関してのルール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • LcRbEtjDXu
    • 13/07/22 17:42:07

    実際に取り上げる事がないとは聞き分けのあるお子さんでうらやましいです。やはり親次第のようですね。うちは何度も取り上げてます。。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • LcRbEtjDXu
    • 13/07/22 17:44:13

    >>15
    うちはモンスターハンターをやってるんですが、これも途中で止められないものなんですか?ゲームの事は良くわからなくて。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • X/l9Hxxjeg
    • 13/07/22 17:46:33

    >>15

    うちもやること(宿題や決められていること)をやれば時間は決めてない。

    30分とか1時間とかじゃポケモンとかなかなか進まないよね。

    新しいゲームを買った時は長時間してたりするけど、クリアすると全くゲームをしない時もよくあるし外遊びも大好きだしうちでは時間は決めなくても全く問題ないなぁ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • aFdISjKF9x
    • 13/07/22 18:01:14

    >>15
    うちは30分って決めてるけど、飽くまで目安であって、何がなんでも時間がきたらやめなさいって事じゃないよ。
    ゲームによってはセーブ出来ない場合もあるし。
    そういう時はセーブ出来るところ(キリのいいとこ)まで来たらやめなさいって言ってる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • zrwJg7fE/w
    • 13/07/22 18:27:37

    うちは、土日だけ。平日はやる時間もないからやらない。土日も宿題やってからの決まり。
    今のところ文句も言わず。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • K4RDkcBTyo
    • 13/07/22 18:32:48

    >>19
    うちの子も私もモンハン大好きです(笑)
    30分では難しいですね。うちの場合は。
    1狩りだけならいけるかな。
    時間を決めてしまうと、不完全燃焼になってしまうんですよね。
    時間が気になって、集中できないし。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • LcRbEtjDXu
    • 13/07/22 20:33:26

    >>22
    最初からちゃんとしたルールを決めればよかったんですよね。。。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • LcRbEtjDXu
    • 13/07/22 20:36:27

    >>23
    おーっ!詳しい。一狩りですか。1日狩りってのも良いですね。

    • 0
    • 26
    • キリ(`・ω・´)ショー。
    • 55lpZ3zNz/
    • 13/07/22 20:58:50

    >>17日頃から学校のことを何度言ってもちゃんとしないと、外にランドセルとか習い事の鞄とか放り出すから、ただの脅しじゃないと子供は思ってるよ。
    さすがにゲーム機は本当に投げないけどね(笑)

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • LcRbEtjDXu
    • 13/07/23 06:02:29

    今まで完全に本人に任せていたのでこれを機にみなさんの家庭のルールを参考に二人でルールを決めました。
    休み中のルールは今日仕事が休みなので二人で話し合うつもりです。ありがとうごさいました。〆

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 2wOpv10Kc8
    • 13/07/23 06:10:56

    >>19
    モンスターハンターって15歳以上しかやっちゃいけないよね?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • K4RDkcBTyo
    • 13/07/23 13:01:36

    >>28
    禁止ではありませんよ。
    CERO-Cなので、15歳以上推奨というだけです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ