NHKの受信料の払込み用紙がきた&#x{11:F9A9};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • はなこ
    • N900iS
    • 05/07/18 12:15:40

    別にNHKのBSみるためにアンテナつけたんじゃなくても払わないとダメですか?

    • 0
    • 05/07/18 11:50:05

    SHさんのお父さんみたいなオジサンが集金に来てくれればいいのになぁ。うちに来るのはみんな感じ悪くて図ずしい奴ばっかりだもん。

    • 0
    • 18
    • 受信料って…
    • SH900i
    • 05/07/18 10:29:34

    私は払ってる。
    うちは父がNHKの地域スタッフ(集金のおじさん)をやっていました。あれってNHKの職員じゃないんですよね。委託業務だから。感じ悪いスタッフがたくさんいるのも事実だけど、会社が倒産して、母やまだ学生だった私のために頑張っていた父の姿を忘れられません…
    不祥事が続いて不信感で払わない人がいるのもしかたないと思います。
    でも、ひどいことを言われたりされたりしても、子供のために頑張ってるおじさんもいること、少しでも知っててくれると嬉しいです…

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • KDDI-KC32
    • 05/07/18 09:49:24

    トピずれですみませんが、うちは(渋々)口座振替で払っているのに年に何度か「集金のオジサン」が家に来たり請求書が届いたりします。うちに何重払いさせる気!?(-_-#)

    • 0
    • 16
    • うちの
    • D900i
    • 05/07/18 09:35:16

    アパートにはもとからBSついてるから申し込んでないのに見れる
    でも払わない。
    見てないし…

    • 0
    • 15
    • 下の人
    • KDDI-SA32
    • 05/07/18 08:40:53

    BSついてんなら払わないとならないよ

    • 1
    • 14
    • あい
    • KDDI-KC32
    • 05/07/18 00:55:35

    あの事件の前から払っていません。なぜなら対応の仕方がかなりムカついたから…。おばちゃん集金員が来てこの地域の90%払っています。払わないと後でNHKから書類がきますよ!って意味不明な脅しをしてきた!90%なら払わない!全員払わせてから来い! って言ったら怒った顔して帰った。事件の後は請求書が郵送されてくるのみ。来たらボロクソ文句言ってやるのに

    • 0
    • 05/07/18 00:39:36

    うちは7月に入居したばかりで、一週間くらいした時にNHKの集金が来たよ(`´)7月分払って下さいって…
    テレビはまだ買ってない(本当は買ってあったけど)って言ったら、窓からリビングをガン見されて、まぁそう言われると仕方ないですね。とか言って何やらメモしていきやがったよ。てかテレビは前日持ってきたばっかで殆ど見てねーのに受信料7月分払えって言われたのがかなりムカついたよ!

    • 0
    • 12
    • (・・;)
    • P900i
    • 05/07/18 00:14:32

    NHKの受信料払えって集金に来るのって勝手だと思う。別に見たいって言って申し込んだわけじゃないのに。BSみたいに申し込んで見るならわかるけど、押し売りだと思う。主さんズレてスミマセン。

    • 0
    • 11
    • はなこ
    • N900iS
    • 05/07/17 18:00:09

    衛生放送のアンテナ?ついてるかたいますか?スカパーとかみるためにつけたんですが、かってにBSうつるんでその請求もまとめてきますが払ってません。無視してていいんですよね?

    • 0
    • 05/07/17 17:53:28

    振込み用紙捨てても、また送られてくるよ。しかも、払っていない分しっかり追加して。だから、文句あるなら直接デンワして言ったほうがいい。うちは、実家に引っ越しして、実家で払ってるから払う必要ないのに、送られてきたから無視して捨てたら、次に追加して振込み用紙きたから文句言った。そしたら、取り消しますっていわれたよ。

    • 0
    • 9
    • うちもきた
    • N2102V
    • 05/07/17 17:50:56

    しかも滞納扱いで3ヵ月分。
    破って捨てました

    • 0
    • 8
    • 払わなくても
    • P900i
    • 05/07/17 16:19:39

    何もないよ。家も振込み紙来たらすぐ捨てる

    • 0
    • 7
    • 主が腹立たしい
    • PC
    • 05/07/17 15:47:16

    いちいちそんなことで駄トピ立てないで。

    • 0
    • 05/07/17 15:35:46

    集金しにきた人には言いました。
    ですが、今の時代テレビがないわけがないと言われ、それからは集金に来てません。

    • 0
    • 5
    • うんこ
    • KDDI-SN31
    • 05/07/17 15:27:08

    そーだねNHKに言ったほぅがいいよー。そっかテレビないなら払うのに矛盾を感じるのわかるよ

    • 0
    • 4
    • (-.-;)
    • SH900i
    • 05/07/17 15:20:41

    じゃあNHKの人に言えばいいじゃん
    いちいちネットにトピ作るな

    • 0
    • 05/07/17 15:18:56

    うちはテレビが壊れてて引っ越した5ヵ月前から見てないのに払わなきゃいけないの?
    テレビなんて見なくたって生活出来るのに?

    • 0
    • 2
    • うんこ
    • KDDI-SN31
    • 05/07/17 15:14:11

    え?払ってなぃんですか?ウチは教育番組みてるから払ってるけど。。

    • 0
    • 1
    • SH901iC
    • 05/07/17 15:14:05

    払え&#x{11:F9A9};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ