生徒に馬乗りになって顔面を叩いた教諭を停職一ヶ月

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/18 13:32:10

泣いていた小4男児の肩に手を置いたら、ふり払われて激怒…馬乗りになって顔面を叩いた男性教諭を停職一ヶ月

千葉県教委は17日、女子高生のスカート内を盗撮したとして、県立桜が丘特別支援学校(千葉市若葉区)の講師(28)を懲戒免職処分とした。 
講師は6月下旬、千葉市内の書店で買い物に来ていた私立高3年の女子生徒のスカート内を小型カメラで盗撮したとして、県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕された。 
また、県教委は17日、柏市内の市立小学校で、担任している4年男子児童に体罰をしたとして、再任用の男性教諭(62)を停職1月の処分とした。 
男性教諭は5月17日午前11時半頃、泣いていた男児の肩に置いた手を振り払われたことに腹を立て、馬乗りになって平手で顔を2回たたくなどした。
男児は全治1週間のけがを負い、夜眠れないなど精神的なショックも受けているという。

(2013年7月18日12時28分 読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/18 16:05:04

    昔からこう言う教師居たよね。
    私の小学校の時の担任なんか、1m定規で生徒殴りまくってたよ。
    その名も「恐怖の尻叩き」
    やられた人の中には暫く歩け無くて病院行った人もいたな。
    それでもお咎め無しだった。
    そんな教師が今や校長やってるよ。
    世も末だな・・・

    • 0
    • 13/07/18 14:24:52

    トピタイ、高校生くらいかと思えばまだ小4!トラウマになるね。

    • 0
    • 13/07/18 13:58:43

    私が小学校の時の担任、バスケットボールをギリギリ当たるか当たらないかのところにビビらせるために投げたり、キレて男子のこと首しめる感じで持って黒板に背中叩きつけたりしてたよ。そいつ小学校でまだ教師続けてる。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 13/07/18 13:44:55

    教師切れすぎ…

    • 0
    • 13/07/18 13:43:55

    私が小3の時にいたずらしたクラスメイトが30代の先生に馬乗りで平手打ちされてたなー。あの時他の先生にチクってれば良かったのか。もう20年近く前だけどww

    • 0
    • 13/07/18 13:42:24

    うわ。
    最近はイカれた教師も増えてるよね。

    • 0
    • 13/07/18 13:39:17

    柏市のどこだろー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ