「韓国批判」候補の選挙ポスター次々破られる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/17 21:31:38

日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。
参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、選挙ポスターをビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/22 21:56:50

    >>20やっぱり選挙の投票にも詐欺あるんだね。

    • 0
    • 13/07/22 21:43:37

    あらら~犯罪だねぇ

    • 0
    • 13/07/22 15:22:11

    参院選選挙違反、全国で18人逮捕 事務所など11ヵ所家宅捜索

    7/22 13:40 社会

    警察庁は22日、参院選の選挙違反取り締まり 状況を公表した。同日午前10時までに、警視庁 と12府県警が公選法違反容疑で、計18人を逮 捕、送検したほか、選挙事務所など計11カ所を 家宅捜索した。

    逮捕者の内訳は、ポスターを破るなどの自由 妨害が15人、詐偽投票と投票所で暴れたケー ス、係員への暴行容疑が各1人。ネット利用の 選挙運動の摘発はなかった。〔共同〕

    • 0
    • 13/07/21 21:22:39

    >>18
    私も投票しました。

    • 0
    • 13/07/21 17:31:08

    神奈川県民です。
    新風の候補者に入れてきました!
    受かって欲しい。

    • 0
    • 13/07/20 00:32:04

    今日政見放送でこの政党の候補者のを観たよ。いやー、こんなにハッキリ韓国・朝鮮を牽制する言葉を口に出している人も珍しいわ~なんて思ったよ。

    この候補者、何票入るか気になるなぁ。私も誰に入れるか揺らいできたわ。

    • 0
    • 16
    • 東京、神奈川、千葉
    • 13/07/19 22:36:01

    被害の候補者は東京で立候補してますが、千葉、神奈川でも新風の立候補者がいますよー。
    要チェック!

    犯人さん事件を起こしてくれてありがとう。
    投票前に色々知ることができました(^^)

    • 0
    • 13/07/19 14:27:47

    この政党知らなかった。
    騒動のおかげで知れて良かったわ。

    • 0
    • 14
    • 主じゃないが…続き
    • 13/07/19 08:29:31

    J-CASTニュース7/17 19:40配信

    (前略)
    もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、警察に被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。

    一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。嫌韓ヘイトスピーチへの抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。

    「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」
    「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…

    そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。そして、鈴木候補が14日、コリアタウンとも言われる東京・新大久保で街頭演説に立つと、翌日には、ツイートの男性を含めたしばき隊のメンバーが集まったと2ちゃんねるのスレッドに写真つきで書き込まれた。スレでは、鈴木候補のポスターが実際に破られている写真が数点アップされ、この男性らによるものではないかと次々に非難の声が上がった。

    実際、鈴木候補のポスターはどのくらい被害に遭っているのか。維新政党・新風の広報担当者は、取材に対し、公示日の翌日から被害が出て、これまでに都内全域で200枚近くが破られたことを明らかにした。1日平均十数枚が破られているといい、ホームページ被害も含めて、所轄の警察署にその都度届けているとした。

    犯人像については、こう答えた。「うちのポスターだけが狙われているようですので、政策に反対している人が犯人ではないかと思っています。男性のツイートについては、『不愉快なので、通報した方がいい』と支持者からよく電話がかかってきます。しかし、犯人については、憶測で申し上げることはできません」

    ヘイトスピーチで批判されている在特会については、「組織が違いますので関係ないです」と言う。街頭演説などでしばき隊から非難されたことには、「韓国批判が気に入らないのでは。日の丸を持っていれば一緒に見えるのでしょうが、どこが差別になるのか聞きたいぐらいです」と話した。

    一方、ツイートの男性は2013年7月17日、自らのブログで「僕は断じて選挙ポスターを破いたりしていない」と関与を明確に否定した。在特会会長やヒトラーなどを含め、レイシストとするポスターを「家でびりびり破いてただけ」だとした。警察などにもそう説明したといい、ネット上の非難については、「その気になれば、名誉毀損で法的対処できる」とも言っている。(以上)

    • 0
    • 13/07/19 07:51:52

    しっかり捕まえてください。

    • 0
    • 13/07/19 07:47:42

    この候補者、石川県にある韓国人テロリストの記念碑の横に杭(棒?)を立てたとして訴えられて、慰謝料支払い命令出た人だ!


    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2013/07/11 11:09 より

     抗日運動家・尹奉吉(ユン・ボンギル)の殉国記念碑への「くい打ちテロ」を行った日本人・鈴木信行氏(47)に対し、韓国の裁判所は尹奉吉の遺族に1000万ウォン(約87万円)の慰謝料を支払うよう命じる判決を下した。

     ソウル中央地裁民事26部(イ・ジェウン裁判長)は10日、尹奉吉の親族(66)が鈴木氏を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で「被告は原告に1000万ウォンを支払うように」と命じた。鈴木氏は昨年9月、石川県金沢市にある尹奉吉の殉国記念碑の前に「竹島(独島)は日本固有の領土」と書いたくいを打ち込み、これを撮影して自分のブログに掲載した。これに対し「尹奉吉義士記念事業会」の副会長を務める尹奉吉の親族が鈴木氏を相手取り、名誉毀損(きそん)を理由に損害賠償を求める訴訟を起こした。

     地裁は鈴木氏に対し訴状を送ったが、鈴木氏は裁判に出廷せず、答弁書も提出しなかったことから、民事訴訟法の規定に従い「被告が自白した」と見なした。

     地裁は判決理由について「尹奉吉の霊を慰める場所に、でたらめな内容が書かれたくいを打ち込むという方法により、尹奉吉の精神を冒涜(ぼうとく)するとともに、家族の名誉を傷つけた」と述べた。だが、尹奉吉の遺族が実際に慰謝料を受け取れるかどうかは不透明だ。日本の裁判所にも訴訟を起こし、執行を命じる判決を受ける必要があるためだ。なお、鈴木氏は、今月21日に行われる参議院議員選挙に立候補している。

    • 0
    • 13/07/18 16:24:00

    選挙違反で逮捕者出して。

    • 0
    • 13/07/18 16:04:35

    >>6
    だよねー。自分で自分の首締めちゃってやっぱバカばっか。

    • 0
    • 9
    • 主じゃないけど
    • 13/07/18 14:16:42

    この記事のソース J-CASTニュース7/17 19:40配信

    • 0
    • 13/07/18 07:37:29

    れっきとした犯罪。
    見つけたら即110番しよう

    • 0
    • 13/07/18 04:18:24

    また在日かよ
    そんなに嫌なら国に帰れ!

    • 0
    • 13/07/17 22:03:41

    分かりやすー
    ある意味もっとやってくれていいよ

    • 0
    • 13/07/17 22:02:24
    • 0
    • 13/07/17 21:58:48

    選挙違反で、即逮捕だよ。

    • 0
    • 13/07/17 21:47:41

    これ犯罪だよね?

    • 0
    • 13/07/17 21:41:21

    在日の仕業か

    • 0
    • 13/07/17 21:37:30

    なんて批判してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ