10ヶ月の子にアミノ系のスポーツドリンク飲ませてた…。

  • なんでも
  • え?
  • KDDI-SA32
  • 05/07/17 12:34:13

先日友達が遊びに来ました。10ヶ月の友達の子供がアミノ系のスポーツドリンク飲んでた(@_@;)しかも2リットルペット持参で…。「お茶飲まないの?」って聞いたら「お茶嫌いなんだよねー」と返事が返ってきた。「果汁とか野菜スープとかの方が良くない?」って聞いたら「野菜スープ飲ませた事ないんだ~スポーツドリンク大量に飲むからカロリー0のを飲ませてる」って…。
カロリー0でも大量に糖分入ってると聞いた事あるのですが…。どうなんでしょうか?
うちは2人子供いるのですがベビー用のポカリは飲ませた事あるけど大人が飲むスポーツドリンクなんて2歳前まで飲ませた事ないのでかなりビックリしました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/17 17:19:21

    ポカリとかはお腹膨れるからダメだよ。ご飯いらなくなったら大変だね。

    • 0
    • 05/07/17 17:17:44

    べつにビックリするほどの事じゃないよ!うちも大人のポカリ早くから飲ませてるけど、こんなとこにトピる前に友達にちゃんと教えてあげなよ!

    • 0
    • 37
    • おぉ
    • KDDI-CA31
    • 05/07/17 17:16:19

    あたしも今日ジャスコの 子供遊ばせるとこで ハイハイしてる子に アクエリアス飲ませてる母親見た(^o^;)
    今 アクエリアスの中に何が入ってるかみたら はちみつって書いてあった…

    • 0
    • 05/07/17 17:11:17

    私、ベビ(10ヵ月ぐらいから)の時から炭酸系のジュース、バリバリ飲んでたらしい…しかも毎日… 親は、炭酸ぐらい飲んでも死ぬ事ないからって言ってた。私は、3人兄姉の末っ子です。

    • 0
    • 35
    • 子供用イオン水
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 16:46:38

    も平常時はダメですよ。飲んでみて下さい、スゴイしょっぱいです。

    • 0
    • 05/07/17 15:48:00

    あたしの友達のねぇ~ちゃん、当時7ヶ月すぎの子にカツゲン飲ませてたよ!かなりビックリしていいの?って聞いたら、ほんとはダメなんだけどさ…だって!

    • 0
    • 33
    • びっくり
    • P900i
    • 05/07/17 14:25:24

    夜中で、普段飲ませないから家には子供用置いてなかったんです。

    • 0
    • 32
    • びっくり
    • P900i
    • 05/07/17 14:24:10

    お茶よりよく飲んだので、水分補給に飲ませました。アクエリはダメだけどポカリならって言われて。でも薄めてもダメなんですね、ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 05/07/17 14:23:17

    びっくりさんにビックリ!! せめて子供用イオン水にしたら?

    • 0
    • 30
    • びっくりさんに
    • P900i
    • 05/07/17 14:18:22

    びっくりだ。薄めて飲ませてるのか!ポカリ…お茶でいいじゃんお茶で。

    • 0
    • 29
    • んー
    • KDDI-SA31
    • 05/07/17 14:09:14

    めちゃくちゃ仲良いなら言えるけど…あー難しいね。
    これしか飲まないのって言われると強く言えないよね。

    • 0
    • 28
    • 都会人
    • N900i
    • 05/07/17 14:06:06

    浸透圧の関係あるからふつうのポカリは薄めても赤子にはあげてはいけません。BY私がポカリ薄めてあげたって言った時の小児科医

    • 0
    • 05/07/17 14:05:51

    余計なお世話。

    • 0
    • 05/07/17 14:03:28

    友達なんて、7ヵ月の子に、飴舐めさせてたよ。私は他人の子だから、ノータッチ派だけどね

    • 0
    • 05/07/17 14:03:01

    糖分入ってるから喉が渇いて大量に飲むんだよ…かわいそう…

    • 0
    • 24
    • びっくり
    • P900i
    • 05/07/17 14:00:32

    うちこないだ夜中に熱だして、10ヵ月で悩んだけどポカリ薄ーーくして飲ませたよ&#x{11:F9A5};
    9度あって結局突発だったんだけど、普段お茶以外飲まさないから家にお茶しかないし‥
    そのままとかありえない!他人の子だからいいっていう人達も恐い(;_;)私なら言うし、私のまわりのママは気になることは言いあうよ!
    友達の子ならなおさら私は自分の子のように可愛いけどな‥。
    主さんアドバイスは出来ないけど、間違ってないよ

    • 0
    • 23
    • だから
    • P900i
    • 05/07/17 13:52:35

    何もいわずにほっておきなよ。いちいち水で薄めたら?っていうことないよ。みるのいやなら付き合いやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 05/07/17 13:49:28

    みなさんありがとうございます。
    ほっておくのが一番なんですね。
    子供が可哀想と思ったりもするけど私がやめさせたいと言う気持が既に押し付けですよね。
    水で薄めてあげる方法を伝えてからほっておく事にします。

    • 0
    • 21
    • 虫歯生えてくるよ
    • KDDI-ST21
    • 05/07/17 13:19:43

    といいます。
    浸透圧よすぎて歯が溶けて黄色っぽいガタガタの歯しかない赤ちゃんみた事あります。
    たまひよなんかのポカリ広告みると恐くなる…

    • 0
    • 20
    • せめて
    • D900i
    • 05/07/17 13:18:34

    薄めてあげれば?って言う。

    • 0
    • 19
    • 私なら
    • N900iS
    • 05/07/17 13:05:55

    糖分入ってること知らなかったらと思うので、糖分の事とあんまりあげてる人いないよ。大丈夫?と言う。それでもあげるっていうなら放っておくかな。

    • 0
    • 05/07/17 13:05:45

    ほっとけば?所詮他人

    • 0
    • 17
    • 放っておくけど
    • SH900i
    • 05/07/17 13:03:52

    糖尿になるよ~とは言う。
    思ってるのに、言わないのはずっと気になり続けて嫌だし。

    • 0
    • 16
    • ほっとくのが一番
    • KDDI-SA31
    • 05/07/17 13:01:49

    私の友達にも居るよ。内心糖尿になるよとか思うけど、何も言わない。
    人は人だからどーこー言ってもしょうがないと思うよ

    • 0
    • 15
    • ハーメス
    • SH901iC
    • 05/07/17 13:01:29

    うん、ほっておきな。

    • 0
    • 14
    • やめさせる
    • SH900i
    • 05/07/17 12:59:31

    ってのがすでに押し付けじゃん

    • 0
    • 13
    • う~ん
    • P900i
    • 05/07/17 12:56:42

    ほっておきなよ。自分の子じゃないんなら人それぞれだよ。体に悪かろうがそれが友達の育て方なんだよ。もしかしたら何も飲まなくてそれしか手がなかったのがやめれなかったとか事情もあるかもだよ。

    • 0
    • 12
    • ハーメス
    • SH901iC
    • 05/07/17 12:55:55

    orz ガックリ‥

    • 0
    • 11
    • マジうける!
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 12:52:52

    サミノアプリ…





    笑いすぎて苦しい~!!

    • 0
    • 05/07/17 12:48:01

    ワロタ

    アミノサプリね

    • 0
    • 9
    • 内臓に
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 12:47:42

    負担になるよね。
    赤ちゃん可哀想だね!

    • 0
    • 8
    • ハーメス
    • SH901iC
    • 05/07/17 12:47:01

    友達もサミノアプリで2人目育ててたけど関係ないからほっておいた。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/07/17 12:46:05

    早速のレスありがとうございます。
    やっぱりカロリー0でも糖分入ってるんですね!塩分も入ってるんですか…。
    私は子供に何かあったら可哀想だし私自信カロリー0に糖分入ってるとは聞いた事あるのですが実際の所どうなのか分からなくてトピ立てました。
    何がネチッコイですか?
    子供の心配したら悪いのですか?

    あと友達にどのように止めさせたらいいか悩んでいます。私の育児を押し付けてる!って思われたら…って思うと言いにくい所があります…。

    • 0
    • 6
    • うそぉ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/17 12:45:05

    10ヶ月なのに…すごいね(@_@)うちはこの前、夜中急に熱出した時に初めて大人用ポカリ飲ませたよ。ちなみに一歳七ヶ月。それでも翌日病院の帰りに、子供用のポカリ買って帰ったよ。ていうか、イオン飲料事態、風邪ひいた時以外は飲ませないよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/07/17 12:43:27

    主は何が言いたいのか…

    • 0
    • 4
    • 義姉が
    • N900i
    • 05/07/17 12:40:39

    自分の娘にポカリを大量に飲ませてて肥満児に・・・気付いたのかやめたけど7才になる今も肥満。

    • 0
    • 3
    • たぶん
    • P900i
    • 05/07/17 12:36:55

    病気になる。最悪の場合は死に至る。
    糖分もだけど、塩分も多い。

    • 0
    • 2
    • なんか
    • N901iC
    • 05/07/17 12:36:14

    いちいちこーゆうスレまでたてて、主ってねちっこいね

    • 0
    • 1
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 12:35:41

    大人でも飲みすぎると体に良くない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ