喘息の吸入器使いすぎる(長文)

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/07/15 17:53:50

彼なんですが、喘息の吸入器を1日30回は吸っています。医者から処方されたのかもわからない英語しか書いてない吸入器です。それを一回に、2プッシュをトイレに行ったり、何か立ち上がれば吸入しています。突然死など、心配だからといつも口うるさく言いますが聞いてくれません。なので昨日吸入器を隠したらトイレの帰り吸入器無いことに気付き、キレて出て行き、人の大切な命にかかわる薬を隠すのは心配の域を超えている。と激怒して音信不通です。私間違えてるのかな‥別れていいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/18 20:21:32

    普通キレないよね。怪しい薬なんじゃない?

    • 0
    • 13/07/18 19:08:01

    >>37吸入はわからないけど、咳しまくってるのに外歩いてる人見たことある

    • 0
    • 13/07/18 09:48:58

    主、埼玉じゃないよね?パチ屋でタバコ吸いながら、めちゃめちゃ咳しまくって吸入してる人いるんだけど。

    • 0
    • 13/07/17 09:41:32

    100回くらいしか薬出ないよね?ただ依存していて、薬は出ないけど吸入する行為を繰り返しちゃうとかは??精神的に…
    2日に1回新しいのに変えてるならゴミがたくさんあるはずじゃない?

    • 0
    • 13/07/16 18:46:27

    海外の医薬品販売サイトには吸入器売ってるね。でも病院でもらう方が安く位の値段だったと思うけど。一日50回って事は二日で一本なくなるよ。そこまで吸入すると効き目もなくなると思うし。

    • 0
    • 13/07/16 14:54:07

    もし本当に吸入薬だったとしても、その回数は異常だし、完全に薬物依存になってるよね。別れた方があなたの為だよ。

    • 0
    • 13/07/16 14:24:59

    苦しくなる前にしてたとしても、
    その回数は異常。
    本当に喘息の薬?

    うちの息子14歳で
    ステロイド吸入1日1回1プッシュ、
    もし発作(今はほとんど起きてない)出たら
    1回につき2プッシュ。
    次に吸入するとしても
    何時間か空けないとダメでしょ。

    ネットで買ってるのも怪しいよ。
    ガス吸ってラリってるとか?

    • 0
    • 13/07/16 14:11:21

    その吸入の写メとかないの?
    誰かが貼ってくれてた物と同様のもの?

    まずネットで吸入器は買えない。
    1日に50回って自殺行為だよ。

    ほんとに吸入器なのかな?

    • 0
    • 13/07/16 10:15:59

    >>30
    そっかぁ。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/07/16 10:14:12

    どこで入手してるか解りませんが英語だし輸入なのかなって

    • 0
    • 13/07/16 09:47:15

    >>23
    ネットで喘息の薬が買えるの?
    病院行くのが面倒だから欲しいな~。どこで買えるか知っていますか?

    • 0
    • 13/07/16 08:54:49

    >>27たぶん苦しくなる前にしてるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/07/16 07:55:29

    まさか薬は薬でも…
    と疑ってしまうわ。

    うちの子も喘息で苦しそうなの何回もみてるからわかるけど、彼氏はそんなに一日に何十回もしにそうなくらい苦しくなるの?
    入院した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13/07/15 22:40:11

    私も喘息で季節の変わり目なんかは多くて一日に5回くらいやってしまいます。
    そして私は死にそうなぐらい苦しくなった事が何回かあるので苦しいのは分かるけど彼氏はやりすぎだと思います
    やりすぎると心臓がドキドキして手が震えます
    でも隠したあなたは良くないよ
    彼氏は吸入に依存してるね
    依存しているから隠されたり、薬がなくなるとイライラして気持ちが焦ってしまうんじゃないかな?
    そんなに酷いならディスカスとか朝晩吸入型の薬処方してもらったらどうかな?
    もう処方してもらってるかな?
    もしまだ処方してもらってないようなら彼氏に提案してみたらどうだろう?

    • 0
    • 13/07/15 20:33:44

    彼が昨日持って帰ったから写真はありませんもしまた会ったら写真とります

    • 0
    • 13/07/15 20:30:55

    写真載せてみたら?
    本当に喘息の吸入かわかるかも。

    • 0
    • 13/07/15 20:05:32

    多分ネットで買ってるんだと思います。

    • 0
    • 13/07/15 19:51:07

    そんなペースで使ってたらすぐ無くなるだろうから、病院もいくらでもは処方してくれないから自分でネットとかで買ったものなんじゃない?

    • 0
    • 13/07/15 19:34:24

    てか別に隠さなくても良かったんじゃない?

    • 0
    • 13/07/15 19:32:43

    別れてもいいやって気持ちならほっといたら?

    人の命にかかわる~っていうけど、矛盾してるし依存してるしメンドクサイじゃん

    • 0
    • 13/07/15 19:18:56

    輸入なのかどこで手に入れているか解りません。形は吸入器です

    • 0
    • 18
    • ビンぼーネ申で㌃
    • 13/07/15 19:09:06

    ワタシも喘息。英語で書いてある吸入薬ってあるの?

    • 0
    • 13/07/15 19:02:28

    別れてもいいよねって聞ける位の気持ちなら別れた方がいいです。未亡人になりたくないのなら。

    • 0
    • 13/07/15 19:02:10

    >>15
    尚更怪しい‥。
    本当に、喘息?

    • 0
    • 13/07/15 18:59:08

    お薬手帳とか処方されたのかもわからないです。

    • 0
    • 13/07/15 18:57:16

    お薬手帳はないの?
    処方された薬だよね?
    病院に相談した方が良いよ。

    • 0
    • 13/07/15 18:38:31

    すみません。吸引じゃなくて吸入の間違いです

    • 0
    • 13/07/15 18:34:26

    好きだからした行動なのに彼から連絡ないし多分破局‥悲しいけど吸入器し過ぎ治らないし仕方ないですよね‥

    • 0
    • 13/07/15 18:28:50

    >>1あなた変だよ

    • 0
    • 13/07/15 18:22:21

    形は吸入器です。どう見てもただ全て英語です。

    • 0
    • 13/07/15 18:19:09

    中身本当に喘息の薬?
    まさかと思うんだけど、、

    • 0
    • 13/07/15 18:15:27

    発作は見たことありません。隠すといっても吸っていたから隠したら10分後にまた吸おうとして無いのにキレて出て行きました。10分感覚で吸うの見るのもやなんです。心配するのは余計なお世話ですか?
    もちろん吸入器は出て行く時返しました

    • 0
    • 13/07/15 18:09:02

    >>6
    発作は見たことある?
    流石に隠されたらキレるのは仕方なと思うよ。

    • 0
    • 13/07/15 18:06:51

    心臓に負担がかかるってわかるので、いつも言いますが何も変わらないし‥本当にすぐ使うんです。それなのにタバコ吸うし‥愛情あるから止めてるのにキレるのはおかしいですよね。

    • 0
    • 5
    • 私も喘息
    • 13/07/15 18:02:43

    吸引器は1日に何回も吸引すると心臓に負担がかかり危険です。過剰吸引する人は動悸などの自覚症状が必ず出ているはず。絶対使い方を守らないと大変です。

    • 0
    • 13/07/15 17:59:48

    私、喘息だけどそんな回数吸入したら心臓がおかしくなると思うよ。
    彼は吸入依存みたいだね。
    命に関わるなんて言うなら発作の度合いで病院に走るはずだからほっといて大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/07/15 17:57:16

    >>1なんで彼がかわいそうなんですか?

    • 0
    • 13/07/15 17:55:33

    別れよう…
    そのうち面倒くさいことになりそう

    • 0
    • 13/07/15 17:55:10

    釣りですか?
    そんな彼女をもった彼氏がかわいそうなので、別れてあげて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ