友人の突撃訪問あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/17 10:16:12

    あり

    娘の友達ならアリ。大人はナシ。

    • 0
    • 13/07/17 10:10:42

    なし

    無理!
    事前連絡はマナーだろ~
    最悪当日の朝とかに連絡あればアリ。
    必死に片付ける(笑)

    • 0
    • 13/07/17 10:08:43

    あり

    旦那出張で3ヶ月の子供と二人だから暇すぎる ダラダラしちゃうし
    誰か泊まりに来てほしい(>_<)

    • 0
    • 13/07/17 09:59:53

    なし

    絶対無理。

    • 0
    • 13/07/17 09:54:29

    その他

    玄関先ならOK
    家の中は無理!断る。

    • 0
    • 13/07/17 09:50:49

    あり

    別に平気ですけどね
    身だしなみも大丈夫だし、この時間には掃除終わってるしね

    • 0
    • 13/07/17 09:44:25

    あり

    • 0
    • 13/07/17 09:38:15

    なし

    やだ。

    • 0
    • 13/07/17 05:27:08

    なし

    今 具合悪くて寝たきり生活だから来られても困る

    • 0
    • 13/07/17 02:58:37

    なし

    電話ぐらいできるでしょ。
    うちは身内でもなしだよ。

    • 0
    • 13/07/17 02:30:08

    なし

    なしにしてくれないとちょっと散らかってるわ。

    • 0
    • 13/07/17 01:43:51

    あり

    知人程度なら気乗りしないけど、比較的仲が良い友達なら全然かまわない。
    基本的に、突然の来客でも困らないように気を付けてる。

    • 1
    • No.
    • 49
    • セバスちゃんが大好きDEATH★

    • 13/07/17 01:35:29

    なし

    親しき仲にも礼儀あり

    • 0
    • 13/07/17 00:46:24

    なし

    こどもが生まれる前ならありだったけど、今はなし。
    昼寝とか邪魔されたくないし、何よりも部屋が散らかってる。。おもちゃとか。

    • 0
    • 13/07/17 00:06:00

    なし

    はぁ・・・
    まさに今、これで悩まされてる。
    いい加減にしてくれ・・・。

    • 0
    • 13/07/15 12:54:24

    なし

    突撃はキツイかな。せめて出発直前にメールが欲しい。玄関くらい片付けるからさ。

    • 0
    • 13/07/15 12:44:49

    なし

    迷惑
    仲いいからとか関係ない

    • 0
    • 13/07/15 12:35:45

    その他

    自分に用事がないとか、体調悪くないならいいよ。旦那連れだと躊躇するけど、まあ許す。

    体調悪かったら受け答えすらしない。
    とりあえずメールなりくれると助かるな。

    • 0
    • 13/07/15 12:13:05

    なし

    • 0
    • 13/07/15 11:43:47

    なし

    仲が良くてもなし。
    相手にも都合ってものがあるよね。

    • 0
    • 13/07/15 11:41:17

    なし

    いつでもウェルカム仕様じゃない。

    出掛けない時は1日パジャマだったり、今日は布団畳まなくていっか☆な時もあるので…

    • 0
    • 13/07/15 11:20:15

    なし

    ダメよ。他にお客さまきてたら対応しきれないじゃん

    • 0
    • 13/07/15 11:11:05

    なし

    親しき仲にも礼儀ありだと思うんだけど…

    • 0
    • 13/07/15 11:04:25

    なし

    なし!
    お茶とお菓子が切れてる時もあるし、きちんとおもてなししたい性格だし。
    別に勝手に来てもいいけど、気持ち的にはかなり嫌だしモヤモヤする。

    • 0
    • 13/07/15 11:03:45

    >>20
    こんなことすらって思ってる時点で非常識

    • 0
    • 13/07/15 11:02:40

    あり

    ドア越しか玄関先なら。決して上がらない。

    • 0
    • 13/07/15 11:01:45

    >>20
    相手が忙しいかも、とか、休んでるかも、とか考えないの?
    私は授乳しながら寝かしつけてるところに来られて、はっきり言って迷惑だったよ。

    • 0
    • 13/07/15 11:00:59

    なし

    子どもの友だちでも突然は迷惑

    • 0
    • 13/07/15 10:58:17

    なし

    普通に連絡するでしょ

    わざわざしない理由が分からないし

    • 0
    • 13/07/15 10:57:27

    >>30長い!!!
    イラッ

    • 0
    • 13/07/15 10:55:36

    なし

    一言電話するなりメールするなりできるだろうに、敢えてアポ無しで来る意味が分からない。
    迷惑。

    • 0
    • 13/07/15 10:42:10

    なし

    前に、休日家族で家にいるときで、私は体調悪くて寝てたんだけど、よりにもよってそんな時に高校時代の友人2人がいきなり、近くまで来たからと突然来た。しかも子連れで。

    えーっ!と思ったけど、旦那に、せっかく来てくれたんだから出ろと言われ出ないわけにもいかず、頭ボサボサ、パジャマ代わりのヨッレヨレのTシャツ、ハーフパンツ姿、1日風呂入ってないベッタベタの姿で死にそうな顔で出たら、一瞬うわって感じで引かれながら、「近くまで来たからさ!どうしてるかなって思って。息子くんの顔も見に来たの!」って言われて、『ゲッ!掃除もできてないし上がってなんて言えないよ!』って思って、「そーなんだ、ごめんねこんな格好で…ちょっと風邪引いててさ。○○ー!ちょっとおいでー(息子)」って、息子を呼んで玄関先で顔だけ見せたら、「あっそうなんだ!ごめんね急に来ちゃって!○○くん大きくなったねー!じゃ、これ食べて元気出して!」ってプリン置いてそそくさと帰ってった。


    プリンはありがたかったが、家族でいるだろう休日にアポなしで突然来て、人の姿見て引くとか何なんだよって思った。

    • 0
    • 13/07/15 10:41:29

    なし

    迷惑

    • 0
    • No.
    • 28
    • 親しき仲にも礼儀あり

    • 13/07/15 10:30:59

    なし

    一応、連絡する

    連絡が取れても家にいなかったら、腐らないものであればドアノブにかけておく。

    かけたよ~とメールする。

    • 0
    • 13/07/15 10:15:39

    その他

    本当に仲良い友達数人ならいつでもOK。
    むしろ来て来てー!って感じ。その他の友人は無理。

    • 1
    • 13/07/15 10:14:51

    なし

    嫌だぁぁ(`ヘ´)

    • 0
    • 13/07/15 10:14:36

    なし

    仲の良い友人でもお互い連絡してから行く。突然来るのは困る

    • 0
    • 13/07/15 10:05:08

    なし

    迷惑

    • 0
    • 13/07/15 10:03:53

    その他

    幼なじみとかならあり。
    ちょっと避けてる相手とかだと監視されてる気がして怖くなる。(実際お裾分けを口実に様子を見にきた)

    • 0
    • 13/07/15 10:00:21

    なし

    家に上げる場合はモチロンなしだけどお裾分けの場合でも連絡位は欲しいかな。
    実際友達みんなそうしてくれるし自分もそうしてる。

    • 0
    • 13/07/15 09:59:24

    なし

    突然来る人は、他にも非常識な行動する人が多い。

    • 0
    • 13/07/15 09:55:58

    あり

    こんな事すら連絡必要なの…?非常識と言われるようなことなんだね

    • 0
    • 13/07/15 09:46:04

    なし

    最低でも30分前には連絡してほしい
    部屋を片付けたいから

    玄関先で済むのなら連絡なしで大丈夫

    • 0
    • 13/07/15 09:44:12

    なし

    メールや電話で一言欲しいな。

    • 0
    • 13/07/15 09:42:01

    あり

    別に平気だわ。仲良いママ友達は普通に行き来してる。こんな格好で悪い、とか部屋散らかってるけどどうぞ、みたいな感じで。子連れではしないけど。

    • 0
    • 13/07/15 09:41:12

    あり

    ありがとうっていただくわ。

    • 0
    • 13/07/15 09:34:54

    なし

    お裾分けに玄関先もなし
    携帯持ってないんじゃないんだし親しき仲にも礼儀あり

    • 0
    • 13/07/15 09:30:48

    その他

    玄関先で済む用事ならあり。
    上がるのはなし。
    今は携帯という便利なものがあるのだからどこからでも連絡できるはず。
    一応どんな時でも連絡もらった方がありがたい。

    • 0
    • 13/07/15 09:28:40

    なし

    まさに、比較的仲いい人が突撃ピンポンなんだよね。
    その度にイラッ。
    こういうことする人って何なの?とすごく疑問

    • 0
    • 13/07/15 09:23:41

    なし

    どんなに仲が良くてもいきなりとか絶対嫌。
    前に友達が近くに来たから寄ってもいーかと連絡してきて、玄関開けたら男友達連れてた。帰らすわけにも行かず上がらせたけど、こさ本当に嫌だった。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ