専業主婦からパート始めた人

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/07/11 20:37:03

長い専業から短時間パートを始めて約2ヶ月が過ぎました。
少しだけ責任がある仕事でプレッシャーもあり精神的にも疲れててて仕事が終わってからはウトウト昼寝、子供が話しかけても荒い口調になったりと思うように過ごせてません。庭の草取りもできずボーボー状態です。こんなことを言ったらフルタイムで働く人に笑われるかもしれないですが。週5で2時ぐらいまで働いてます。短時間パートの方、家では幸せに過ごせていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/12 10:31:02

    うん、週5はきつい。
    土日は子供の相手で何だかんだで結局何もできないし休めないし。
    私は平日子どももいないお休みが1日必要。
    だから私ならその時間なら週4で3時までにしてもらうかなー。

    • 7
    • 13/07/12 10:09:47

    もともと週4希望で入ったのに何故か週6…草もボーボーだよ
    日曜日はぐったりだから出掛けたくないけど子供たちが可哀相だから仕方なく出掛ける
    毎日洗い物残したまま子供たちを寝かしつけてる時に一緒に寝てしまう
    朝早く起きてから洗う
    体が悲鳴あげてる

    • 4
    • 13/07/12 10:00:11

    週5は元専業主婦には慣れるまで半年くらいは疲れると思うよ。
    私だったら週4で時間長くして平日1日休めるよーにする
    気の抜ける日ないとイライラするよ

    • 4
    • 13/07/11 23:03:47

    みなさんコメントありがとうございます。
    仕事はデスクワークではないです。体力もいります。
    上の方によく思われたくて自分の能力以上のものも引き受けたりしてしまいます。頑張ればできることなんですがね。家でも仕事のことが気になって考えてしまいます。
    楽な仕事なんてないだろうけど能力以下の仕事を選べばもっと気楽に生活できたのかな。それとも今は努力が必要だけど慣れるのかな。
    楽な

    • 1
    • 13/07/11 22:57:05

    週5はキツい!!
    やっぱり平日休みあると全然違うよ!!

    私は体力使う仕事だから、余計にそうなんだけど、土曜日も仕事あったら、日曜一日ゆっくりしたくらいじゃ疲れが取れない(笑)

    休みの日はグータラ親父のように「休みの日くらいノンビリさせて…」が口癖。
    幸い旦那が出掛けたがりなので、子供達は旦那と遊びに行ってくれるから助かる(-_-;)

    • 5
    • 13/07/11 22:49:57

    >>10そうなんです、わかってくれる方がいて良かった。

    • 1
    • 13/07/11 22:47:22

    >>9
    わかる!暮らせる暮らせないじゃなくて自分の稼ぎがないって心もとないよね…
    太っ腹になれないしさ。

    あーでも私体も弱いし働きだしたら主と同じこと言ってそうだわ…
    まだ1歳なりたてがいるからすぐには働かないけど…

    • 2
    • 13/07/11 22:42:30

    >>8お金です。貧乏ってわけでもないけどずっと働いてたから不安になります。あと周りとの付き合い。

    • 2
    • 13/07/11 22:28:43

    >>6 何で不安なの?

    • 1
    • 13/07/11 22:26:53

    基本は3時まで、その月により週5だったり、少なかったり、時間もお昼までだったりとまちまちの仕事です。
    半年経ちましたが未だに思うように家事出来ず、子供たちにもたまにあたってしまいます。
    一番下が園児で、帰宅すると遊んで~!攻撃もあって余計疲れます。
    職場のおばさんの毎日の嫌味も精神的に疲れます。
    家に帰ってからバタバタなので余裕がない、、

    • 3
    • 13/07/11 22:14:11

    お疲れ様です!私は逆に長い兼業から専業デビューします、不安でいっぱい。お互い頑張りましょうね!

    • 1
    • 13/07/11 22:13:18

    私は専業からパートを始めて一ヶ月半だけど、最近は慣れたよー
    週五は確かにしんどい。だからシフト減らしました。今は週三か四。
    平日休みが一日あるだけ、少し楽になりますよー

    • 7
    • 13/07/11 22:09:33

    まだ2ヶ月しか経ってないから焦ることないよー。お疲れさま。
    私も主さんと同じく、私は復帰だけど、復帰して2ヶ月経ったところ。
    毎日ぐったりだよ。帰宅してからが、時間もないし疲れる。
    14:00まで勤務なんて羨ましい。

    • 2
    • 13/07/11 21:36:36

    週五日17時まで働いてるけど、事務職だから元気はある。主さんは体力仕事なの?

    • 1
    • 13/07/11 21:05:11

    まだ2ヶ月だから体が馴れなくてイライラしてるだけだよ。半年位したら慣れて普通になってるよ

    • 1
    • 13/07/11 20:42:33

    私は体力も精神力もないから毎日は無理で週2か3日で働いてる。
    そんなに疲れるなら日数減らせばいいんじゃないかな?無理なの?
    家事手抜きするのはまぁいいけど、子供にキツくあたっちゃうのはよろしくないよね…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ