アイカツカード 困ってます

  • 友募・馴れ合い
  • kuma
  • V4ndbLjhRl
  • 13/07/11 00:32:27

今日のことなのですが、アイカツのカードを18枚購入しました。
私自身第5弾だと思い購入し、知識も浅いため何の確認もせずに帰宅しました。

ふとカードをファイルにしまっていると、第四弾のカードが購入したものに混ざっており、夜9時20分ごろに店舗に伺い交換していただきました。このとき交換したのはレアカード一枚です。

その後、再び帰宅し、再確認してみると18枚購入したうち、ノーマルカード8枚も第四弾が混ざっており、複雑な心境です。
その店舗は、夜10時までで帰宅したときすでに50分で再び店舗に伺っても間に合わない状況だったので翌朝と思ったのですが、一度カードを交換してるため味をしめたと思われるのかもと思ってしまいます。

そこで質問なのですが、第5弾の中に過去のカードが混ざってるのが当たり前なのでしょうか?

もし、いけないことであればバンダイもしくはお店のお客様センターの問い合わせどちらが良いのでしょうか?

店舗に行ってもう一度交換してもらうべきでしょうか?
たかが100円のカードと思うかたもいるかもしれませんが、子供が貯めたお小遣いで買っているので我慢なりません。

良いアドバイスをもらえたらと思っています。お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • upD4uQLQIn
    • 13/07/11 18:21:05

    お店近いのかな?またお店に行くの?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 50zsOY0yr1
    • 13/07/11 17:38:36

    機械の左上に第4段とか第5段って書いてなかったですか?うちが行くイオンのゲーセンのアイカツは第4段も混ざったままだから第4段も出ますよ。一回交換してもらったんだし、すぐにカード見て確認しなかったのも自分のミスだし今回は諦めたら?うちも二人の娘がやるから、かぶりまくりだよ~(>_<)

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • D3Nbax3fPA
    • 13/07/11 13:48:29

    ゲーム機のなかに2ヵ所、カードをセットする所があって、片方5弾片方4弾とかのお店よくありますよ。はじまったばかりでも買い占めとかで一時的にカード不足で前の弾が入ることあります。(最初の1週間とかでも入ることあり)
    その場合ゲーム機の左上の小さな紙が5弾4弾になってます。5弾のみの時は5弾5弾になってます。
    ↑一応カードをまぜた事にはならないのですが。

    その可能性はないですか?

    • 0
    • 23
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 03:39:19

    楓というキャラが大好きなので五弾にこだわっているのだと思います。なかなか無理だとはわかっていても、楓のプレミアを全部揃えたいとずっと言っていましたので。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • n4LwHtGzr8
    • 13/07/11 03:23:51

    >>20
    思ってないよ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • n4LwHtGzr8
    • 13/07/11 03:18:54

    カードだけだから第5弾にこだわるんだね
    うちは色々なコーデが出きるから同じカードじゃなきゃ喜ぶよ

    カードは箱に入ってるから補充するときは箱から出して機械にセットするから
    混ざる可能性って低いと思うよ
    もしかしたら第4弾が残ったままの状態でその上に第5弾を補充した可能性が高い気がするんだけどなぁ

    • 0
    • 20
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 03:07:31

    あー、私がカードしか買わせてないと思ったのですかね?本人がカードが欲しいと言って、購入しただけなので特に規制はしてません。

    • 0
    • 19
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 03:05:39

    つまんないとは私も思ますが、本人が納得してるので特に問題ないかと思います。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • n4LwHtGzr8
    • 13/07/11 03:02:44

    >>17
    そんなのつまんないじゃん

    • 0
    • 17
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 02:56:39

    18回もやってませんよ。カードだけ買うということもできますので。

    • 0
    • 16
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 02:54:49

    はい。随分多く買いましたが、子供がアイカツの為にと、ずっと頑張って貯めたものでしたので、今日は使ってもいいよということで好きに買わせました。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • n4LwHtGzr8
    • 13/07/11 02:52:05

    >>13
    そうだね
    一気に18回もやったんだね

    • 0
    • 14
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 02:51:45

    親が必死になってはダメな理由はなんなのでしょうか?
    第四弾はカードショップでしか買えないからいいじゃないというのは私は納得できません
    。五弾だと思って子供が楽しみにしてたものを、最終的に8枚ものカードが過去のカードでは尚更です。
    お小遣いがたまるまでずっと我慢してて、やっと買えたと喜んだのがこの結果で子供自身落ち込んでましたし、別にいいやですませられるほど裕福でも、酷い親でもないので。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • GExf8eHm3Y
    • 13/07/11 02:43:38

    それにしても、一気に18枚ってすごいね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • n4LwHtGzr8
    • 13/07/11 02:33:23

    何か子供より主の方が必死になりすぎっぽい…
    第4弾だっていいじゃん
    第5弾始まったらカードショップとかでしか買えないんだからさぁ

    • 0
    • 11
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 01:47:41

    私もたかがカードだと思えればいいのですが、そうは思えないもので。夫が稼いできてくれて、こどもがお小遣いをためてという経緯を考えれば、お金をたかがで処理できません。納得行かないものを購入するようなお金を簡単にどぶに捨てるような真似はできませんので・・・。
    どうせあきらめるならちゃんと納得してからあきらめたいです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GExf8eHm3Y
    • 13/07/11 01:30:28

    たかがカードで必死すぎ。

    • 0
    • 9
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 00:59:56

    お返事ありがとうございます。メーカー問い合わせですね。明日朝イチで問い合わせてみます。どう対処すべきなのがとても悩んでいたのでとても助かりました。
    メーカーと相談した結果は必要ならば報告させていただきます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kXGYqsXOZ8
    • 13/07/11 00:56:04

    うちの店の場合、ですが。
    弾が変わるときはメーカーが来て準備します。
    詳しくはわからないけど、新しく弾が変わる日が決まっていて、筐体にこのゲームは◯日に開始ですと貼り紙をして開始日までゲームできないよう中止にします。

    弾が人気過ぎて売り切れてしまって違う弾を入れたときは、筐体に◯弾が入っています、と必ず貼り紙します。

    メーカーがやるので間違いないです。
    たまに店の従業員が補充しますが、メーカーが置いていったカード在庫を補充するので混ざることは絶対無いです。

    私ならメーカーに問い合わせます。

    • 0
    • 7
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 00:45:30

    あきらめるですか・・でもそのカードがなければ子供がほしがってたものがでたのかと思うとなかなかすっきりできず。あきらめるだけで終わるのもどうかと思ったので、問い合わせるべきなのかと思ったのです。

    • 0
    • 6
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 00:43:53

    第5弾とゲーム機のポップに書いあり、アイカツ5弾がでたのは先月13日です。なので今まざっているのが不思議で・・・第4弾のときに余ったカードを混ぜ込んでいるのかと思っていました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SiEMp6+K3E
    • 13/07/11 00:43:53

    レアならともかくノーマルなら諦めるわ…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kXGYqsXOZ8
    • 13/07/11 00:40:30

    まとめて補充するから弾が混ざることはないと思うけど。
    5弾が入っていて補充したのが4弾だから途中から弾が変わったとか?
    筐体に◯弾が入ってますとか書いてなかった?

    • 0
    • 3
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 00:38:15

    返事ありがとうございます。では過去のカードが混ざっているの普通ということでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • kf0F5wxiR1
    • 13/07/11 00:36:34

    仕方無いとおしえまそー

    • 0
    • 1
    • kuma
    • V4ndbLjhRl
    • 13/07/11 00:35:09

    あと、記載漏れです。交換しにいった際に、過去のカードも混ぜてるのかと聞いたら、過去のものはのけていますと店員さんから返事が返ってきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ