NHKの受信料について【千葉県】

  • なんでも
  • Sv5pOT8ZRq
  • 13/07/09 20:11:27

先日 NHKの受信料を支払って欲しいと名簿の様な物を持って千葉放送局の方?が来た様(母親が対応した)なんですが、非課税なら市役所へ行って書類を貰って来る様に言われたそうです。非課税の方で放送局へ書類を提出した方いらっしゃいますか? 先日も市役所からだと言う詐欺の電話が在ったばかりで信用していいものか考えてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • Sv5pOT8ZRq
    • 13/07/09 20:44:28

    >>7
    有り難うございます。明日、市役所へ問い合わせしてから貰った物を持って市役所へ行って来ようと思います。それが一番、安心できる方法ですよね。母親は名札を付けてたのは覚えてるけど名前までは覚えて無い様です。渡された封筒は返信用封筒でそこに書いて在ったのが千葉放送局だったんですが、千葉放送局の方だったのかは解らないんです。


    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6+UD/i4ii9
    • 13/07/09 20:35:02

    なんで千葉放送局がくるの?NHKの千葉放送局?
    うち千葉市ですが、インターホンで出るとNHKですとしか言わなかったよ。
    市役所で書類もらう?
    先日も市役所絡みの詐欺電話きたのなら、続けて狙われてるとかないのかな?安易に書類渡して個人情報漏れるのも怖いし明日市役所に電話して聞いて、なんかスッキリしなかったら警察にも相談してみたらどうかな?

    • 0
    • 6
    • Sv5pOT8ZRq
    • 13/07/09 20:34:28

    >>4
    そこまで頭が回らなかった。教えてくれて有り難うございます。母親に来た人の名前、聞いてみます。で、明日、問い合わせした時、確認して貰えば安心ですよね。

    • 0
    • 5
    • Sv5pOT8ZRq
    • 13/07/09 20:32:50

    >>3
    ご親切に色々と有り難うございます。市役所や千葉放送局には明日、問い合わせてみようと思います。 母親が言うには、うちの近所を名簿を持って1件1件 聞いて回ってたと… その方が書類を市役所で貰って送り返してくれと言って置いて行ったのは千葉放送局営業部行きと書かれた封筒とNHK受信料についてのご案内(金額などが書かれた物)のみ何です。他に何も書類や放送局の事が解るパンフの様な物も何もありません。で、昨日の市役所からの電話(書類を送ったが返送が無い為、口座を教えてと言った内容、詐欺でした。)だったので怪しいのかな?って思っちゃって。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fbt2Csed7F
    • 13/07/09 20:25:39

    ちなみに訪問してきた人の名前がわかるなら在籍確認もしてくれるよ

    • 0
    • 3
    • ’3`)b-★ヒムラー
    • yFbo5SG0gG
    • 13/07/09 20:24:30

    よく分からないけど、市役所に確認してみたら?
    もし本当なら同じように市役所から書類貰う家庭が他にも居るから分かるはず。
    でも、なんでNHKの受信料の話を千葉放送局が?
    市役所で分からなかったら放送局に確かめたら間違いないはず。

    • 0
    • 2
    • Sv5pOT8ZRq
    • 13/07/09 20:22:59

    >>1
    そうですよね。でも、この時間はもう受付終了しているそうなので明日、連絡してみます。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • fbt2Csed7F
    • 13/07/09 20:20:14

    そのままNHKに聞いたらいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ